Nicotto Town



長野でお城と美術館を 2日目Part3

ちょっと間が空いちゃった・・・

軽井沢観光の後は、長野市に戻る予定でしたが、
思ったより時間があったので、上田で途中下車。

向かったのは・・・
「上田城」
https://www.city.ueda.nagano.jp/site/uedajo/
真田昌行が徳川軍を2回にわたって迎え撃ったお城ですね~
お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grNj0Mci6kF_G_Xl5w?e=LKOCAG
本丸南櫓と東虎口櫓門の定番の姿もいいですが、
尼ヶ淵から望む上田城もすてきですね♪
大河ドラマ「真田丸」が放映された2016年にも来ましたが、
その時はすごい人でした・・・
その時は上田に泊まったので、翌日に朝一(5時ぐらい?)にもう一度訪城して、
ゆっくりお城を堪能したものですw

お城を堪能した後は、
「上田市美術館」
https://www.santomyuze.com/museum/
特別展「ヨシタケシンスケ展」が開催中!
・・・だったのですが、のんびりコレクション展だけ見て帰りました^^;
関西でやっていた時も「ヨシタケシンスケ展」はすごい人だったのですが、
わたし、ヨシタケシンスケさん知らなくて(´・ω・`)

そんな感じで、上田観光も終了。
ディナーは、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grJkh_wO64Cv821cnQ?e=Jnndkh
ソースカツ丼信州そば馬刺しのセットを頂きました♪
初めて知ったんですが、長野はソースカツ丼も有名なんですね~
ここも人気のお店のようですごい人でした^^;

~ つ づ く ~

アバター
2024/05/16 07:20
>hanaさん
ソースカツ丼というと、福井県のイメージで・・・
長野では初めて食べました!
こういうご当地グルメてんこ盛りは、悩んだ時にはありがたいです(´▽`)
アバター
2024/05/14 21:29
カツてんこ盛りですね(*´▽`*)
食べ応えがありそうです。
長野のソースかつ丼は有名ですよ。
てか、蕎麦と馬刺しもある♬
信州ご当地が一度に食べれちゃうなんて、満足出来ますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.