Nicotto Town



どうすっかな~


曇りのち晴れ・・・


と言っても、夕方近くなってから晴れた感じだったので洗濯は見送った。

スイフトにゼロウォーターで簡単コーティングして、ちょっと草むしり・・・

今年はミニトマトの芽が出ないな~

ニラを少し収穫して、シジュウカラの巣を覗き込んだ。

ヒヨコが一所懸命に口を開けてたよ。

元気で何よりだ。

ミントの苗でも買おうかと思ったけど、何ミントにしようか迷ってる。

と言うか・・・いざ買おうと思うと、何に使うのかと思うと、本当に必要か迷ってしまう。

アバター
2024/05/16 20:59
なる程、アップルミントもありなんだね。
ベトナムの人にしたら川原のヨモギを摘む感覚なんだろうなw
公園っていうのも、ただの広場だろうし・・・
アバター
2024/05/15 22:59
アップルミントは甘い香りで、ベトナムの人が、
「これがいちばん料理につかいようがいい。」と公園の花壇のを入り込んでつんでいってました。
「いいけど・・・断ってOKでてからつまないと・・・」と、心の中で思いました。
アバター
2024/05/15 20:08
なる程・・・
夏のお茶代わりに良さそうな感じかな。
スペアミントが良い感じなのかな~
アバター
2024/05/14 22:52
お風呂にいれてもサッパリ湯上りだし

ポットで熱湯そそぐとミント水できるし

つんで揉んで、嗅ぐだけでも、最高だよ。


スペアミントをきざんで、ソーダ水そそいで、柑橘のシロップで。
ノンアルコールでも「モヒート」なんか・・・夏に最高だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.