Nicotto Town



牛歩検診。



この時期母の身障者手帳の更新で毎年病院に連れて行かなくちゃならない。
施設の訪問内科医じゃ書類書けないって言うんだもん!(書けよ~)

診断書だけじゃなくって、写真も新しくせにゃならん。
書類も書かなくちゃいかん。事務所に出向かなきゃいかん。
母親が独り身だったら誰が手続してくれるのか。

マイナカードに尽力する前に、こう言うアナログなお役所仕事何とかしてよ。

ま、当事者の母親はドライブ気分でウキウキなんだけどね。
状態は変わらないのに
血液検査(なんで感染症の肝炎とか梅毒とか入っているんだ・・・嫌疑)
CTにエコー(腹部に加えて心エコーって・・・嫌疑)

後期高齢者で診療費7000円は中々の高額。
しかも書類書いてもらうと8000円位取られたような。

久しぶりに出向いた病院は、発熱外来の恩恵なのか
診療室のカーテンが新品になってて
各診療室前に医師毎に次の人の番号が出るモニター設置
送迎バスは新車に変わってた。。。
ラジエーションハウスの顔面偏差値も上がってたw

担当の医師は中国人なので
「円安だからRMB立てで給料貰いたい」って言ってたよ^^











アバター
2024/05/15 09:39
うちも主人がパーキンソンだから、難病指定で役所に行かなくてはならない><
それがないと、医療費莫大な金額になる><
私は医者にはかかってなくて、薬も飲んでないのに主人の事で忙しい><
アバター
2024/05/15 08:35
役所の手続きとか面倒くさい!せめて土日もやってくれないかな~(>_<)
担当のお医者さん中国人なの?
顔面偏差値って…何気にそういうとこもチェックしちゃうよねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.