Nicotto Town


あかとんぼ


目薬の携帯袋

いつも購入している市販の目薬は 小分けボトルのもので


以前は 製品に 白いビニールの携帯袋がついていた。

5㎖の小さな目薬なので 携帯袋は 持ち歩きに重宝していた。

それが添付されなくなったのでショック!

小さいので 鞄の中で 目薬を見失う(笑)

携帯袋は無駄だというのはわかるが 持ち歩くときは こぼさないし清潔だし

とても重宝していたのだ(>_<)

何かいい使い捨ての袋はないかと 思案中である。

100均に行くと何かあるかなぁ・・・




アバター
2024/05/19 15:49
こちらこそ素敵な交換ありがとうございました!
またご縁がありましたらよろしくお願い致します('. .')
アバター
2024/05/19 15:47
アイテム受け取りました◎
大丈夫ですよ!
こちらもアイテム送らせて頂きましたのでご確認お願い致します('. .')
アバター
2024/05/19 15:35
こんにちは!
お声掛けありがとうございます('. .')
ぜひ交換お願いします!

交換方法なのですが、プレゼント同士で大丈夫でしたら、
プレ送りして頂ければ大丈夫です!
確認次第こちらも送らせて頂きます!
プレ送りの方法はお分かりでしょうか?
アバター
2024/05/19 09:48
おなじく・・・腰椎頸椎狭さくでてるのに・・・いや、でてるからこそ歩いて筋力つけようと。
コルセットつけて、歩いてみました(笑)

痛みでてない時にしか、歩けないので・・・。
なるべく荷物は減らし、歩ける用意して、池の周りとか、楽しく歩ける自然公園なんかにでかけてます。

そう・・・ある程度の人がいないと、雰囲気でない・・ビアガーデンwww
アバター
2024/05/18 22:12
フムフム( ̄ー ̄)  暑くなってくると フェスいいですよねぇ!

私も行きたい。 でも旦那様と同じで私も 人混みはダメなんです。 行列もダメ! 

長時間立ってると 持病の椎間板ヘルニアで腰痛が出て歩けなくなるので・・・(笑)

ホント嫌になります! 

でも フェスとかイベントは 混んでないと楽しくないんですよね(笑)

ビール祭りとかでも 人がいないと盛り上がらない(笑)

その加減が 難しいです(´ε`;)ウーン
アバター
2024/05/18 20:40
ガーゼで・・・w

フェスどころか、人混みなだけで、あかん帰ろうっていう旦那さんなので。

デズニーもUSJもUFJすら・・・混んでると辞める人が。

あるこう!っていって、行く気になったことが奇跡でした。(笑)
アバター
2024/05/18 09:16
ヒャー! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 例のマスクですね。

引き出しに大切にしまってありますです ハイ!

でも・・・もう古いし・・・

当時からいろいろ問題があって あまり清潔じゃない気がします(笑)

せっかくのアイディアですが… (´-∀-`;)

ピンクコーラルさん よく思い出したなぁ(笑)
アバター
2024/05/18 07:52
あの・・・むだになった・・・元○○総理の「ガーゼマスク」なら折り返しもあるし。
はさみこんでおくのに・・・うってつけなんじゃ。www

どっかに眠ってたら、あれつかったらw
アバター
2024/05/17 00:02
きつねさん お返事ありがとうございます。

やっぱり100均ですねぇ・・・

使い捨てしたいし とても小さいものなので なかなか難しいかなと思ってるんですが

探してみますね(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/05/16 22:21
100均に適当な袋は売っていますよ^^
ビニールのチャック付き透明袋です。
お財布を忘れたとき用に小銭を入れておいたり、
出かけるときの薬の小分け袋に重宝しています^^
アバター
2024/05/16 19:05
ピンクコーラルさん・・・(笑)

確かに私が小さな袋をちゃんと作るかわからないけどさぁ・・・( ;∀;)

袋買ってきた方が早い気がします(笑)ハイ!
アバター
2024/05/16 19:00
いっそのこと・・・ガーゼのはんかちを風呂敷みたいに・・・w
アバター
2024/05/15 19:43
おじゃる丸さん コメント有難うございます。

眼が乾燥するので 持ち歩きたいんですよね。

目薬小分けなので(5㎖) 何かに入れないとヤバイです(笑)

携帯用と目薬の箱にも書いてあるんだから 袋を なくさないで欲しかったです(>_<)
アバター
2024/05/15 19:38
usamimiさん コメント有難うございます。

小さい目薬つかっているので (5㎖入り) 何かに入れないと迷子になります(笑)

ポーチには 入れているのですが・・・

袋 何か工夫したいと思ってます。
アバター
2024/05/15 19:35
ピンクコーラルさん 花粉症の人は 目洗い目薬 良さそうですね。


携帯用の目薬袋 ピンクコーラルさんのお母様に倣って 自分で作ってみようかなぁ  

ガーゼで作れば 洗濯も楽だし・・・ 手縫いでいける。

といっても100均で買ってくるかも(笑)


 
アバター
2024/05/15 19:12
そう言えばそうですね~。
以前は白い袋が入ってましたよね。
俺も目薬を使っていますが、
携帯することがないので気にしていませんでした。
100均なら何でもありそうですね。
或いは別の物を代用するとか?
アバター
2024/05/15 09:38
今年、目洗い目薬なるものみつけて、それを携帯してます。

外出先で、花粉などで洗いたいのに・・・って時に便利そうだから。w

めの下にティッシュでうけて、多めに目にさして洗い流す系でした。
アバター
2024/05/15 00:38
家では目薬を時々使っていますけど携帯はしていません。
確かに、バッグの中で迷子になりそうですね。(^_^;
アバター
2024/05/14 22:47
・・あるよ(笑)
(ドラマヒーローの飲食店のオーナーのセリフで)

かわいい・・・無駄に犬の形とか猫の形の(何がはいるんだ?っていうくらいの)チャック式のもので、
2~3個はいって、100円のものとか。

旅行で小分け収納する人用に、サイズも縦長、横長といろいろ・・・ありますよ。

わたしは・・・母がはぎれでつくった~っていう。手縫いの巾着に小物の薬をいれてます。

ポケットムヒとか、虫除けとか、これからの外出で必須なものといっしょに。

液だれ予防に小袋便利ですよね。
経費削減ですかね・・・地味なとこからサービス品がきえていきますね;

食費用だけどスライダーつきのチャック袋?に、中がみえるものに、季節の小物をいれてます。
冬は、ハンドクリームとか、リップの乾燥予防、ハンディミスト器系
夏は、虫刺されとか、日焼け止め、ハンディファン系って感じで・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.