Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます。よろしければこちらにコメントを頂けたら嬉しいです。バタバタしているので、お返事が遅くなりましたらごめんなさい!うっかり者なので、返事を忘れてたら…また声を掛けて頂けたら慌ててお返事させて頂きますm(__)m

アバター
2024/05/30 20:28
みおたまちゃん、こんばんはぁ!

今頃国分町当たり散策して押しいもの食べて・・・かなぁ♬
天気反動だったか気になるぅ。。LINEもしたけど。

無理な行動せず楽しんでね。朝はまだ冷えるから注意してね~
ご主人もいっしょなんだ!!行動範囲増えそうww
ではでは!!
アバター
2024/05/30 15:29
みおたまさん♪こんにちは~

いつも、コーデを褒めてくれてありがとうございます。

仙台に着きましたか?お天気はどうでしょうか?
こちらは、晴れてて少しムシムシしますι(´Д`υ)アツィー
今夜、遅くから雨が降り出して、気温も肌寒くなるそうです。
寒暖差が激しいですね(^_^;)
着るものに困ります。
みおたまさんは長袖を持って行ったかなぁ?

昨日はレイドアワーだったんですね。レイドをやりに駅まで行ってきたんですねw
旦那さんにはいい個体値のポケモンが出るのに、みおたまさんは散々だったのね(^_^;)
それは、がっかりですね(´・ω・`)
イベント前なのに疲れちゃいましたね(^_^;)

セキセイインコは甘えん坊ですね。
かまってあげないと懐かなくなりますね((+_+))
手が掛かりますw
でも、懐いてくれるとカワ(・∀・)イイ!!よ~

金曜日はやっぱり傘マークがついてるんだね。
本番は晴れるといいよね~(*´艸`)

楽しんできてね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/30 12:38
こんにちは~
遅れてすみません! のんびり屋の癖が・・・(汗

この前の土日に熱川温泉へ行ってきました。
勿論、ボロ宿ですw
夢は熱川駅の真横にある国民宿舎(ボロ宿)に泊まることです。しかし、相方から許可が出ず、今回は他のボロ宿を予約しちゃったので次回のお楽しみ。
相方が、熱川の湯煙がある雰囲気が気に入ったのでチャンスあり!
そうそう、熱川温泉に一軒くらい高級宿があると言っていた。 部屋にかけ流し温泉ある系だそうです。知ってますか~?

大丸あすなろ荘、みおたまさんの言うとおり女時間ありました。翌日の朝、晴天の中はいってました。
夕方に慌てて川岸の混浴にいたのは撮影の為だけかと思いきや、うちも入浴してたらしいですw
相方いわく、川岸の混浴時間におまえ入りたい言うから、俺が見張って男が来たら合図してたと言っていた。 あそこは見張りやすいけどね~
みおたまさんはご両親にも紹介した宿ということもあり、ボロ宿ではないですもんね。

一の坊グループ。
松島が人気ありそうな感じでしたが、
温泉通のうちには、みおたまさんが行かれた宿や作並温泉の宿(名前失念)に行ってみたいです。お金持ちにならんといけないけど(汗
だいこんの花もだいぶ値上がりしていて驚きました。
うちが行った時、一泊2食付5~6万円だったのが10万円。 えっ!!!!
ダイニングコノ字で野菜中心の料理をいただきました。夏に行ったのでカボチャフォンデュがたっぷり出て美味しかった記憶あります。

夏休みはどこか宿泊予定を立ててますか~?
うちの夏休みは台湾の温泉旅行。来週、長崎雲仙の高級宿へ行って来ます。部屋に温泉もあります♪
勿論、自腹でいけるわけなく、相方が勤続○年のお祝いで10万円分カタログギフトを貰って、7万円の宿を選んだ形です。 残りの3万円分も宿になると思う。

あ、台風くるのかしら? 被害ないと良いですね~
アバター
2024/05/29 22:55
みおたまちゃん

明日は木曜日なので、新幹線も大丈夫そうですね
当日は雨は降りそうだけど、荒れたお天気にならなければいいですね。。。
金曜日ですね!!
ネクロズマって・・・あとで検索してみます
当日は、自宅でスマホチェックしながら、待ってますね
タイミングが合うと嬉しい

みおたまちゃん
年一度の最大イベントだものね
全国から、どのくらい集まるのだろう?
事前に攻略とかお勉強したのかなぁ
当日はYouTubeでコーのゲームチャンネルとユリちゃんの配信観てみるわ
なんだか、ゾクゾクしてくるね
いろんなイベント・・・楽しんできてね

ガーデニングのワンピと帽子おめでとうございます
予定通りC種で完成できましたか?
ミラクルもおめでとうございます

仙台。。。存分遊んできてね




アバター
2024/05/29 19:31
みおたまさんこんばんは^^

昨夜は激しい雨風で土砂降りでしたね。
私はその時間帯は幸い家に居たのですが、傘を差しても防ぎきれない雨の強さだったようで、女の人が悲鳴を上げているのが聞こえて来ました。
でも台風接近は31日(金)らしいですね。
昨日であんなに酷い天気だったのに、台風が接近したらどうなっちゃうんだろうと少し不安です。
あまり被害が無いと良いのですが><

プリンの帽子ゲットおめでとうございます^^
C花でお洋服と小物のコーデを貰えるのは嬉しいですよね。
私も先日植えられる場所を少し増やしたので、次回はC花でコーデゲットに挑戦してみたいと思います。
プリンのお家も訪問している皆さんのお庭で拝見すると可愛くて欲しくなってしまうのですが、今月はガチャでP欠になったので我慢しています。

ご両親とお嬢さんとでご旅行された時も、大雪で電車や新幹線が止まってしまった事があるんですね。
仕事や学校等があると出席できないと困るので、凄く焦ってしまいますよね><
旅館の方が仙台駅まで送ってくれたのは良かったですね。
新幹線の方も動き出して帰宅できて良かったです。
東北は雪の影響が多いのかも知れないですね。
仙台は良い所で、ご飯も美味しくてまた行きたいと思っているのですが、冬に行く時は天気予報も気を付けてチェックしないとと思いました><

台風が何とか逸れるか勢力が小さくなって被害が無い事を祈るばかりです。
みおたまさんの週末のご旅行楽しめると良いですね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/29 15:06
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

仙台に行くころ進路も太平洋側に反ってるし雨はちょっと降るかもだけど
昨日みたいな大雨は免れるとみったん予想。。。
ずっと雨雲レーダー見て自分なりに解析してみましたwwもしかしたら☀かもね!
娘さんと2人で行くの??お母さんはこんかいは?

しかし昨日の雨はTVで見ててもいじょうだったよね。靴。。。濡らしたくないって
スーパーの袋かぶせて履いてるOLさん前にTVで見たの思い出したよww
そうだっだ!旦那さん雨男だったね。うちと同じ!!
最近は頑張って私が念じて?以前のような土砂降りとか猛吹雪はなくなったww

仙台は何度も言ったことはあるんでしょ?心地よい街な印象。。
どうせなら足伸ばして山形観光すればいいのに♬
楽しみだね。
とにかくふ~ふ~効果は少しあった?感じだよ(笑)あとは
お天気になるよう念じます!!近所に住んでたらあっし~するのになぁ~
私も行きたいww

今日の新作はどんなのかな?あ。あと5分・・・
あまり期待するとショック受けることもあるので「無」で・・

雑草取りのあと、太ももから下筋肉痛さ!ストレッチ軽くしたら改善したけど整体効果かなぁ・・
お隣さん、なんか自分の母親と話してる間隔。年れも近いしね。
じつは金持ちなんだけどそういうそぶりも見せないし全部息子たちに譲ったから
苦しい年金暮らしだよ~だって。

パステルカラー、今若い子では違う言い方で流行ってるらしい。聞いたけど忘れたㆀ
この色だとお化粧映えするしきあわせしやすいもん~っていってたよww
若者に一生懸命ついてくぞww

足元のハスの花。いいよねぇ!全色ほしいくらい気に入っちゃったけどお財布事情で我慢・・
みおたまちゃんは神秘的♬そのドレス!色違い購入したの!!すごぉぉぉ
城も素敵だね!
見てるとほしくなる・・・着るの飽きたらお下がりくださいwwwなんてねꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ

では・・みったんなりのご祈祷しますので・・・(^-人-^) ハレロぉぉ~!

アバター
2024/05/29 14:43
みおたまさん♪こんにちは~

凄い雨だったね!!
雨の音が気になって、あまり寝れなかったわ(ノД`)シクシク
仙台のイベントの時に降ったら、困るよね(^_^;)
この時期に、カッパはキツイよ!!
汗だくだね(;^_^Aサウナスーツ着てるようなものだからね。

仙台のホテル、喫煙室しか空いてなかったの?
タバコのにおいは苦手だよね。みおたまさんも喘息あるしね。
仙台そんなに混んでるんだね(>_<)
朝食のバイキングで仙台の名物が出るのね~
牛タンとか笹かまぼことかかしら?(・∀・)イイネ!!
楽しみだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
1泊目と2泊目と同じホテルに泊まるのね。
違ったら、また食事も違うかもだけどね。
食べ比べられるよね~
旦那さんと娘ちゃんは移動するのが面倒だったのかしら?

土曜日に仙台の温泉旅館に泊まる予定なんだけど、
そこも、夜も朝もバイキングなのね。
バイキングだらけだね(*´艸`)
ホント、羨ましいわ~~
また、楽しいお話聞かせてくださいね。
仙台まで新幹線で行くのかな?

セキセイインコは甘えん坊なのよ。
放っておくと拗ねちゃうよw
懐かなくもなるしね(^_^;)
インコちゃんもカワ(・∀・)イイ!!よ~
手乗りにすると余計にカワ(・∀・)イイ!!ですw

また、帰ってきたらよろしくね~
楽しい思い出を作ってきてね❤

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

みおたまさんのコーデカワ(・∀・)イイ!!ですね~
傘もレアだね(*´艸`)
アバター
2024/05/28 22:26
みおたまちゃん

今日は朝から予報通り激しい雨になり気温も下がり肌寒い一日でした。。
何度も、スマホの防災から大雨のアラームが鳴ってました
こんなに土砂降りも久しぶりです

二所ノ関部屋の中には入れないけど、建物の外だけ見られたら良いかなぁ〜と
観光客も訪れているような気もします
大の里と大野智は、似てますねw
おおのさと。。。おおのさとし。。ひらがなにしたら、よくわかるね

とってもステキな白いコーデ
ガチャのビニール傘もよく似合ってますね

アバター
2024/05/28 19:21
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

朝、風が多少強かったモノの、夫の帰宅時間18時過ぎぐらいから、雨もひどくなってきましたー。
台風1号の影響だとは思いますが…

そうなんです。一徹チャンは頑固ジジイと思われがちですが、うさぎとお花が大好きな〇〇坂とかのアイドルグループのセンター目指してる女のコなんです(笑)←妄想にお付き合いください(笑)

センス抜群のみおたまさんに、めろちぃのコーデもお褒め頂き光栄です(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

先日姉とランチしたお店は1号店はイタリアン、2号店はビストロで、2号店のハンバーグって楽しみにしてたのに、シェフが辞めてしまって、両店ともイタリアンに_| ̄|○ il||li
いやー。あの日はショックでした(´;ω;`)

私もRAKERU大好きなんですよー♡特にラケルパンのバタージュワーが好きで٩(♡ε♡ )۶
ま、丸亀製麺かぁ。好きだけど、オムライス食べれなくなるのも悲しいですよね…。

大体店舗って3年ごとの更新が多いから、RAKERUも満了で終わったのかなー。と不動産的な目で見てしまいました(ーー;)

閉店してしまった100均ですが、新百合のダイソーって神奈川県だったかな!?で一番大きいと聞いたことがあるので、そっちに流れたかもですねー。

成城石井は嬉しいですよね٩(♡ε♡ )۶たまーにスーパーより新鮮でお野菜も安い時あるし、カップデザートも激ウマで大好きです٩(♡ε♡ )۶
一時期、きなこ黒蜜クロワッサンが大好きだったんですけど、多分製造中止になってしまったようで…。
なにはともあれ、成城石井のOPENは嬉しいですよねー。てゆか、なぜ新百合になかったんですかねー。不思議だー、

そーいえば旦那様、足大丈夫ですかー!?
あ、今週仙台でしたっけー!?
楽しんできてくださいねー(*˘︶˘*).。.:*♡

遅くなりましたが今週もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2024/05/28 19:20
みおたまさんこんばんは^^

愛の夢はロマンチックで優しい調べで良い曲ですよね。
フィギュアスケートの浅田真央さんもこの曲を競技で滑っていて凄く素敵でした。
ラベンダーの衣装も曲の雰囲気に合って、優美な感じで似合っていました^^

仙台のポケモンGOのイベントに台風が重なりそうなんですか@@;
確かに週間予報を見ると今週末は雨マークが続いていましたが、やはり台風だったんですね><
旦那さんは嵐を呼ぶ雨男なんですね。
お話を伺っていると、帰宅困難になったり、ハイビスカスのお花が枝だけになったりとかなり激しいですね。
私は雨女と言うほどでは無いハズなのですが、同じく仙台にメタルのライブ遠征に行った時、ライブ当日は晴れたので良かったのですが、翌日を観光に当てようと思っていたら記録的豪雨となり泣く泣く観光は諦めて直ぐ帰宅した事があります。
新幹線は夕方頃の指定席を取っていたのですが、駅員さんに聞いてみると1回だけなら変更できますよと言って頂いたので午前の新幹線で帰りました。
記録的豪雨とか10年に一度の大型台風だとか、お互いツイていないですね;;
週末まではまだ日にちがあるので、上手く台風が逸れてくれると良いなと思います。
せっかくの仙台旅行ですから、ポケモンGOのイベントだけでなく観光やグルメも楽しみたいですもんね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/28 14:43
みおたまちゃん、こんにちは!!

木曜からかぁ‥台風…かなり微妙だね。ザーザーにならなように祈ってるよ!!
ほんとにせっかく行くのだから晴れてほしいよね。

今日午前中、ゴミ出しして庭の花見て、裏の雑草取りちゃっちゃと終わらせて・・
そしたら、お隣りさん雑草取りの準備、初めてスルーするわけにもいかず、ボーボー状態の、
自分の鎌&土各やつ持ってて。しゃがんでやってるから物置から私が草取りするうようの
古いお風呂の椅子貸して、しゃべくりながら気づいたら昼!
暑くなってくるお腹すくしw

プリンは3回目で飲んび植えてて合成してみたら3回目できたよ。もうおしまい。
もうその分新しい背景に投資したほうがよくなってきた。花もなんか・・ねぇ・・と思わない?

整体は個人の整体院行ってお金払ってコリのひどいところまたは全身の揉みほぐし。
ニコの人らもけっこうかよってるひといるみたい。あまり頻繁にはいくのはよくないんだって
内臓に負担かかるとか‥(噂で)
リハは負傷したきんに君とか骨の硬くならない予防の運動。
あ!きんに君って書いちゃったwwww
リハビリも種類はたくさんあるよ。運動のほかにも…・書ききれない。

コーデ褒めてくれてありがとう!眠くて髪の毛とかは前日のままww
昨夜のドラマの終わり寸前で借り上げ登場にはたまげたなぁ・・・・・
沖縄のほうで大丈夫だったようだけど,もぉすみやかに睡眠に入りました・・

みおたまちゃんの水色遣いが上手で・・勉強になります。
アジサイの服古さ感じなかったね大出の服かぁ。。。(☍﹏⁰)
ではでは・・台風反れるようにフーフーしておくよっ!!
アバター
2024/05/28 14:37
みおたまさん♪こんにちは~

今日はかなりムシムシ、ジメジメしてますね(;^_^A

アロちゃんは餌を食べてなかったようです。
ゆみさんも一生懸命にアロちゃんを助けてあげたくて
エサの前と薬をあげた後にハンドリングしてたけど
もう、アロちゃんが逃げ回ってたみたいだよ。
それで、お薬をやめたらしいの。
そしたら、またアロちゃんがゆみさんの元にくるようになったみたいよ。
アロちゃんもツラかったけど、ゆみさんもツラかったと思うわ(T_T)
だから、アロちゃん頑張ったんだよ。それでも、亡くなってしまったけどね。
最後はゆみさんに甘えて、本当に良かったよね。


ポケモンGOのイベントの時に台風の影響で大雨になるのかも知れないのねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それは、大変じゃない!!
5月開催なのに台風が影響すると思わないよね(^_^;)
旦那さんのせいなの~?!
嵐を呼ぶ雨男なの??
昔から台風を呼ぶのね(>_<)
20年ぐらいはなかったのに。。
温帯低気圧に変わるみたいだけど、お天気が雨だったら
カッパ着てポケモンGOのイベントしないと、いけないから大変だね!!
もう、ちょっと晴れてくれるといいんだけどね
雨の中ではスマホ濡らさないようにしなといけないし、
洋服もカッパを着ないとね。。
寒いのならまだいいけど、この蒸し暑さでカッパは暑くて着たくないよね
前日からてるてる坊主を作っていけば?
開催はされるんだよね?台風で中止ってなっても困るよね。

ほたるちゃんのお友達の男の子、やっぱりほたるちゃんの事が好きだったんだよね。
だからこそ、その男の子が好きだったお友達は、ほたるちゃんに八つ当たりを
したんだよね!!そうだよね~
髪の毛切られて、かわいそうなほたるちゃんだったね(ノД`)シクシク
そうだよ!!だから、一時期ほたるちゃんは人を避けてたんだよね(^_^;)
ホント、かわいそうだったよね( ;∀;)
花野井君のお部屋のほたるちゃんコーナーに、あの卒業アルバムが仕舞ってあったね!!
見ちゃダメだよってほたるちゃん言われてたよね?
ずっと前から好きだったのかな?次回楽しみだわ~~((o(*´∀`*)o))わくわく♪

みおたまさん、気を付けて行ってきてね。
また、お話聞かせてくださいね。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/28 00:15
みおたまちゃん

さっき巡回していたら、Jアラートの音でビックリ。。。
一瞬びっくりするんだけど、固まってしまう自分ですウロウロ
我が国には、飛来しないみたいで安心しました

せっかくの仙台なのに、台風の影響があるのは困りますね!!
今まで、5月に台風って、ありましたか?記憶にないかもです
台風1号。。。日本に向かってさらに勢力を強めるみたいですね
うんうん・・・木曜日に仙台入りした方が正解だと思います
雨量がすごいみたいですね!!
進路が気になるけど、駆け足で去ってほしいものです

私の方こそ、いつもガチャでお世話になりありがとうございます
ステキにコーデされてますよねぇ〜
最近のみおたまちゃん、白色がお気に入りなご様子ですね
アナ雪の雰囲気かなぁ
交換アイテムですが、目玉が含まれてたので、あと1点追加お願いできますか?
よろしくお願いします

今日は、シーズンガチャを2回まわしました
1回目で目玉が出て、次はリボン柄でした

大の里のことは、またゆっくりとコメントさせてくださいね
そっか。。。相撲部屋が娘ちゃんの近くなんですね
一度、相撲部屋の見学に行きたいなぁ〜

 今週もよろしくお願いします


アバター
2024/05/27 20:30
みおタマチャンコンバンハ!

歯のほうは問題なしですか?
今日はこっちはずっと雨で寒くて。。
ワンズも一歩も外出れてません。ずっと寝てるわww夕飯支度くらい手伝ってって気分(笑)
今はわたし、コーデより背景に凝っちゃうな。みおたあちゃんのもやや夕焼け?素敵!!!!
今日はアジサイがテーマのコーデだね!そんな素敵なドレス、、、最近の限定?


整体は相変わらずイタキモ!1日目はもみ返しみたいな感じでだるさが強いけど
だんだん楽になって引きずり歩きもなくなるのがすごいよね、
1か月できれるけどww

今日は昼寝もしたけどだるさ取れないんで、早寝かな・・

今日もポケ活頑張ったのかな?牛久?
体調気を付けてね!
神の毛うっとうしくなってきたけど前髪自分で切ったらすっきりしたのでもう少し・・www
もぉ
すべてが値上がりでしょ?1円でも・・だよ。ニコですごい使える人せれぶなんだろうなぁ・・w

ではでは・・プリンサークルミラクルきた!手乗りは諦めました><

アバター
2024/05/27 19:44
みおたまさんこんばんは^^

紫陽花のドレス素敵ですね。
ノンタンもお好きなドレスだったんですね。
そう言えば去年ノンタンが五月雨ワンピが欲しいと言っていたらリマスターされて購入していたと思うのですが、ノンタンは梅雨がお好きだったのかも知れませんね^^
今日から暫く雨が続くようで、台風接近中と言う話もあるけれど、もう梅雨が来たのかなと感じています。
紫陽花は今の時期にピッタリですよね^^

今日発表されたシーズンガチャがビニール傘だったので1回だけ回してみました。
紫陽花が欲しかったのですが、私はチェリーが出ました。
チェリーも可愛いから良いかな^^

ポケモンGOのノンタンのアカウントから旦那さんがギフトを送ってくれるんですね。
ノンタンのアカウントを稼働させる事で、ノンタンを感じていたいのでしょうね。
何だか切ないですね;;
昨日寝る前にネットをやっていたら、デジタル遺産についてのトピックがあり、デジタル遺産(ゲームのアカウント等)は相続できるのか等話し合われていました。
今迄考えた事も無かったのですが、確かにポケモンGOやニコタ等のアカウントも、ゲームをしている本人が亡くなったら遺産になるんですね。
ゲーム会社としてはアカウントはごく個人的な物で、相続はして欲しく無いかも知れないですし、残されたご遺族はアカウントを生かして置く事で故人を偲ぶ事ができるのでデリケートな問題だなと思いました。

今回行ったコンサートは月一でやっているのですが、来月はまた別のピアニストの方の愛の夢が聴けるのと、クラシックだけでなくジブリ音楽もやるようで面白そうなので、また行きたいなと思っています。
全然堅苦しくなくて、こじんまりしたアットホームなコンサートです^^

昨日はポケモンGOをしていて疲れてしまったんですね。
旦那さんの通風も心配です。
確かに11時~17時って長いですね。
集中力と体力が持たなそうです^^;
疲れが溜まった時は睡眠を一杯取るのが一番です。
ゆっくり休んで下さいね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/27 10:20
みおたまさん♫
お気遣いありがとうございます。

最期にアロちゃんと遊べたことは喜びでありました。
薬を嫌がって逃げ回る…そんな毎日を送っていましたので…
アロちゃんは私を怖がって近寄ってくれませんでした。

死期が近いことを感じて…アロちゃんが嫌がることはすべてやめました。
まずは点眼点鼻をやめました。もう捕まえなく良いので…
お薬はスプーンであげたり…飲み水に溶かしたり…
少しずつ安心して…私の手や肩に乗ってくれて…良かったです…

アロちゃんは甘えてくれました…嬉しかったです…
ご視聴してくださり感謝です…

アバター
2024/05/26 15:44
みおたまさん♪こんにちは~

インコ同士でも相性があるのよね。
雛の時から飼わないと、手乗りにはならないんだよね。
懐かないの。
プーも2週間で育てたのよ。
毎日、挿し餌餌を1日何回もあげたよ。
鳥は夜は早く寝るので、ヒナの時は20時ぐらいが最後だったかな?
成長しても夕方18時ごろから騒ぎだして、遅くても19時には寝ちゃう。

ゆみさん、心配よね。。。(ノД`)シクシク
闘病の時も大変だっただろうしね(´;ω;`)

しばらくは、涙が出てくるんじゃないかな。。。

痛風の薬を飲まないでも尿酸値が下がればいいのかな?
そこらへんは病院の先生と話を聞いてみないとね。
父は毎日飲んでるよ、

今週だね。仙台に行くのね
楽しみだね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪
人はいっぱいいるよね(;^_^A
疲れるね。
29日から行くんでしょう?お天気は大丈夫かな?
晴れますように!!
ポケモンGOの会場が遠いの?
みおたまさんの娘ちゃん張り切ってるね(*´艸`)
娘ちゃんが調べてくれるんじゃないかな?
なんか、鬼畜なタスクがいっぱいきてるでしょ?Σ(゚Д゚)
こんなのできないよと父が言ってたわ(>_<)
みんなに着いて行けばいいんじゃない?
娘ちゃんも教えてくれるよ!!
ホント、楽しみだね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪

花野井君、また時間のある時に見てね~

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

紫陽花のコーデ素敵ですね☆
アバター
2024/05/26 15:34
みおたまさんこんにちは^^

昨日はクラシックのミニコンサートに行って来ました。
飲食店に併設された小ホールで時々行われるコンサートなのですが、昨日はピアニスト・メゾソプラノ・トランペット奏者の方が来て曲を披露してくれました。
演目に私の好きなリストの愛の夢があったので行ったのですが、それ以外にもメゾソプラノの方が「歳をとると大胆になるわ」と言う面白い曲を披露してくれたり、トランペットの方はオカリナも演奏してくれたりして楽しめました^^
以前は休憩時間に珈琲とケーキが出たようなのですが、コロナ禍以降はそれはお土産に変更となったようで、帰る時にパックの紅茶と手作りのスポンジケーキを頂きました。
お昼に食べてみたのですが甘さ控えめの優しい味で美味しかったです^^

帰りにショッピングしたら結構歩き回っていたようで、帰宅すると疲れてしまってお風呂に入って直ぐ寝てしまいました。
みおたまさんとローズヒップティーのお話をしたので、ローズヒップティーが飲みたくなり買って帰りました。
もちろんローズヒップとハイビスカスのブレンドです^^
みおたまさんも仰っていましたが、鮮やかな赤い色がとても綺麗で良いですよね。
私も大好きです^^

最近はコスプレもメジャーな趣味になりつつあるので、綺麗な景色の場所では見掛ける事が多くなりましたね。
薔薇園に一緒に行った友達に、「あんたもゴスロリだったから撮れば良かったね」と言われて、確かに~。あの時に薔薇園で撮って置けば良かったなぁと思いました。
カートに乗ったワンちゃんもいましたよ。
(薔薇園はカートに乗せていれば動物も入場可能でした)
薔薇だけでなく、可愛いワンちゃんにも癒やされました^^

台風が近づいているとかで、今週はあまりお天気良く無さそうですね。
予報を見ると雨マークが並んでいてちょっとブルーですが、今週も頑張ろうと思います。

良い一日をお過ごし下さい^^
ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/25 18:11
みおたまちゃん、こんにちは~!
ちょうどInしたらコメが^^

アジサイに囲まれたコーデがとても素敵^^夕方から夜にかけて。。かな?
畑から離れたとこに藤の木植えたけど。。根っこのない状態なので枯れる可能性のほうが
高いかもね。そうしたらまたそこの食堂の暇な時間帯に行って一緒に掘り起こし
手伝ってもらおうかなwライラックもだけど根の張りがすごくて畑内に植えてると
野菜のぶぬん栄養とられちゃって全部きれいに取っちゃっただいぶ前にご近所さん
言ってて・・欲しいとも出でずそれよか大変そうでそうなんだ~でおwsら瀬田のもちょっと後悔・・

歯はかぶせなおしだけで済んでほっとしたね^^
抜いた部分放置してるとお隣のはちゃんと傾いてきてかみ合わせ悪くなるから早めに来るのが
いいんだけどなぁ。。ってニコラス先生に言われたことあるww
インプラントなんて何百万もするでししょ!すごい!
でもたぶん短時間ずつ少しずつと思うけどどうだろうね。
全部の歯?すごっ!大穴当てたらやりたいことのひとるというか第一候補!だもの・・
先生としっかり相談だね。私もドンなんか知りたい、(むりだけどw)
仙台行くの?温泉泊り?ポケイベで行くとhすごい行動力!ご主人もいっしょ?
梅雨入り前だからいい季節だろうね^^懐かしいな!

それでは・・楽しい週末を♬♪♫~♫♫♬
アバター
2024/05/25 14:48
みおたまさん♪こんにちは~

アロちゃん亡くなったね。。。
しばらくは、涙が止まらないでしょう。
アロちゃんはゆみさんに大事にされて幸せだったよ。
だから、ゆみさんも時間掛かるけど、ゆっくりと立ち直って欲しいなぁ
寂しいけどね(T_T)

ロイ君がアロちゃん居なくなって寂しいと思うわ、
もう1羽と言っても、また雛から育てるのは大変なことだし、
大きくなっても、相性があるのよ。インコ同士でもね。
難しいんじゃないかな?
しばらくは、アロちゃんのケージ見ては涙みたいな感じだと思う。
声が聴こえなくても寂しいだろうしね( ;∀;)

父は尿酸値を下げる薬、ずっと飲んでるわ。
あれは、やめられないんじゃないかな?
一度痛風になると、ず~っと飲まないといけないんじゃないかな?
あとは、病院へ行って先生との話し合いかもね。
4年前に痛風になった時は、検査だけしてその後病院へ行かなかったのね(^_^;)
お酒好きなら、ちゃんと先生の話を聞いとかないとね。
また、痛風発作が起きる可能性あるしね。

花野井君はバイト先であのほたるちゃんの同級生とちょっとケンカぽくなるけど
なんとか、大丈夫かな?
ただ、花野井君も同じ学校に行ってたのはビックリだね\(◎o◎)/!
また、観てね。

歯医者さん、診てもらえて良かったですね。
取れた被せ物をくっつけて貰えたんだね!!
よかった(。・∀・。)ホッ-3
牛タン食べれますね(*´艸`)
沢山食べてきてねwww

いい先生で良かったですね!!
コロナ渦の時に抜歯したのをそのままにしてたの~?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
この歯をどうするかで、長く掛かりそうなのね。
あと、もうすぐだね、仙台へ行くのね~
無事に行って楽しんできてね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/25 07:01
みおたまさんおはよーです(*^^*)

改めてイベクリアおめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚お疲れ様でした☆
疲れてんだか、物忘れが激しくなってきたのか通院日丸っと抜けたり_| ̄|○ il||li←その日中に予約取れましたが…
あと、睡眠不足なのかよく頭痛が…。ロキソニン様々ですが。

昨日は姉とよく行く小杉のイタリアンの2号店に行ってきました。
2号店はビストロなんでハンバーグがめちゃめちゃ美味しくて♡ワクワクしてたら、メニューが変わってパスタランチ2種類のみとゆう_| ̄|○ il||li
2500円と3500円コースのみー。シェフが変わって1号店のシェフがなさってるとゆうことで…安定の美味しさでしたが、ちょっとガッカリ(´・ω・`)
1号店も2号店もめちゃめちゃ近くて、違うコンセンプトだからこそ、気分で楽しもうと思ってたのに!あーハンバーグーーー(笑) 

あらーーー。旦那様、大丈夫ですか?通風って字のごとく、歩くだけで痛いんですよね(´;ω;`)
ビールはプリン体が多いから良くなかったんでしたっけ(・・?わわー。来週ポケモンイベントby仙台なんですね。無理しないようになさってくださいね。

うちの夫も昨日久しぶりに歓迎会で、酔っ払って遅くに帰ってきましたよー(●`ε´●)酔ってないとかいって、同じコトしつこく、言うからぶん殴ろうと思いましたわ(笑)
コロナ禍以降、みおたまさんの旦那様もですが、飲み会増えましたよね。まぁー楽しく飲んでくれればいいですけど、飲み過ぎはアウトですね(# ゚Д゚)

夏休みは、全く決まってません。夫は富山行きたいみたいですけどね。
私は岡山の倉敷とかもイイナーでまとまらず(ーー;)

私も松本は通過点でちゃんと行ってないんですが、松本、ちゃんと行きたいんですよねー。美味しいお蕎麦アリみたいだし、なんせ城好きなもんで(^_^;)

とにかく、仙台に無事行けること祈ってます☆ 
私は、また来週は銀行時代の大先輩と10年ぶりぐらいに会ってきます←忘れないようにしなきゃ。

あと6月GLAY2Daysでしたー(@_@;)

みおたまさんも楽しい週末お過ごしくださいねー。
それではまたー\(^o^)/

アバター
2024/05/25 00:34
みおたまさん♫コメントありがとうございます♫

こんなに私を愛してくれたアロちゃんが早くも旅立ってしまいました…
小鳥の寿命としては息子が大学を卒業するまでは少なくとも生きていてくれると
思っていました…だってまだ入学したばかり…;;

まだロイ君がいますので…気持ちが救われているのかもしれません…
なんだか今日は元気がない…しっかりお世話をしていこうと思います。

最期まで応援ありがとうございました。(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾…涙
アバター
2024/05/24 18:36
みおたまさんこんばんは^^

店イベ達成しました。
ご支援ありがとうございました^^

薔薇園は週末の混んでいる時に行くと写真を撮り難いと思ったので平日に行きました。
ちょうど遅咲きの見頃の時期の為か、平日でも程良く人がいる感じでした。
何のキャラクターかは分かりませんが、王子様のようなコスプレをした人が自撮りをしていたり、チャーミーグリーンのような御夫婦、カメラ小僧のお爺さん等が薔薇を愛でていました。
私は赤が好きなので赤い薔薇を一杯撮りましたが、黄色や白、紫色の薔薇もそれぞれ綺麗でうっとりしてしまいました。
香りの薔薇コーナーもあり、そこの薔薇は香水のように香る薔薇が多かったです。

薔薇のアイスはミルクたっぷりで美味しかったのですが、後で薔薇パフェと言う物もあるのを知り、それはパフェの上に薔薇の形をした赤い餡が載っていて、豪華だし映える感じで、先に知っていたらそちらを食べたのになと思いました。
10月頃は秋薔薇の時期のようですので、再訪して次は薔薇パフェを食べたいと思います^^

薔薇の紅茶や、希釈して飲む薔薇のシロップも販売していました。
ローズヒップのハーブティーは美味しいですよね。
私は果実系の酸味は割と平気なので美味しく頂いています。
ビタミンCが豊富でお肌にも良いと聞いています。
ハイビスカスとブレンドするのが人気のようで、私も見掛けたらローズヒップとハイビスカスのブレンドを買う事が多いです^^

英国展で購入されたローズヒップティーは甘みが加えてあったんですね。
きっと飲みやすいようにとそうしたのだと思いますが、ローズヒップの酸味が好きで飲んでいる人にはちょっとガッカリかも知れませんね><

今日は普通に仕事でしたが、明日はお休みなのでクラシックの演奏会に行く予定です。
大好きなリストの愛の夢も演奏されるようなので楽しみです^^

良い週末をお過ごし下さい。
ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/24 15:39
みおたまちゃん、こんにちは!

コーデ。奥手持ちの蝶々とカンテラの色合いが素敵♬♪♫~♫♫♬
今日はこっちは相変わらず寒い・・昨日も雨で除草剤撒くのはやめて今日も霧雨で今はやんだけど
これからやるのはメンドクサイ・・よねぇ。
そそ!楓の木に藤の花か絡まって咲いてる話・・玉じゃなくて平坦な空き地だけど荒れ放題。
ちょっと外れたところで地面(笑)花咲いてて
空地の持ち主の人に聞いてみたらなんぼでもいいよぉ~って!
で、やはり根っこがすごいんだね根が張って地面で伸びて花が咲いてる・・ので新しく咲いてる若々しい
ものの根をのこぎり(小)持参で収穫。とりあえずバケツに水に入れて根を休ませる感じで。。
明日、植えてみるわ。うちは木はないから畑から離れてる場所に植えてみようかな。
理想は自分の背丈から咲く花・・ww
枯れちゃったら土が合わなかったということで残念だけど潔くあきらめる。チャレンジあるのみ?

両親のとこは…今のうちに行かないと後悔すると思って。
ずっと前にも言ったように親不孝者だったから。
んでさっき、母のお姉さんから電話来て、その弟が私が連絡後すぐ行って写真も撮って
送ってくれたんだけど入所前にその旦那さん亡くなった時の面影ないってショックだった・・って。
先日もいい顔してたら撮ったけど送る?って聞いてらつらくなるからいいわ・・って。

奥歯は痛みはないのね?
歯茎が弱くなってるのと時間たつとなぜかとれる・・旦那もそれで今通院中だわ。
虫歯にはなってなかったので作り直しだって。
型取るとか、一気に全部やってくれないかなぁっていつも思うけど、昔は虫歯治療一回につき1本しか
しちゃダメな決まりだったんだって。今は2本並行でやってくれた・・
これからの通院お疲れ様です!ただ取れただけで済んでると早く終わる。。といいね!!
歯科通院は川崎??
私はダルダル病なだけで元気^^ 両親のとこの往復は疲れるけどちょうどいい息抜きだよ。
わんこもいないし、道中、唯一1人になれるもの♬♪♫~♫♫♬

ではでは・・・いろいろご心配ありがとう(*◔‿◔)♡
アバター
2024/05/24 14:47
みおたまさん♪こんにちは~

今日は暑いね(;^_^A
エアコン付けると寒いし、プーが放鳥中は扇風機を回せないのよ。
扇風機の上に乗るのよ。危ないから、扇風機つけられないの(ノД`)シクシク

コーデ、褒めてくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))
マーガレット黄色にしましたw
明るい色でいいよね?
ピンクばかりだから、たまには違う色をと思ってw


花野井君の見ちゃいました。
バイト先まで一緒だけど、ほたるちゃんも悩んだけど、悩んだ結果
別に大丈夫かな?と思って花野井君と一緒にバイトするようになりましたw
今回は凄いことがわかりました!!
花野井君も同じ小学校だったのよ。クラスは違うけどね。
ほたるちゃんは知らなかったみたいな感じだった。
次回が楽しみですwww


お酒飲まなくても痛風なの。
魚卵も食べないし、魚も嫌いだし、痛風になるのよ。
薬が2錠から1錠になって薬も軽くなったのかな?
痩せなさいと先生から言われたんじゃないのかな。
父の場合は好き嫌いを減らさないとダメなんだろうけど
痛風になったら鯵の干物は食べれないしね。魚嫌いだから父は別に良いのかもしれないけど
メインって言ったら魚か肉でしょ?
肉は好きだから、毎日肉食べてるよ。良くないのにね(^_^;)
旦那さんはどうですか?腫れも引いたかな?


ゆみさんのアロちゃんはわからないね。
薬飲んでるんじゃないかな?
そうだね。ゆみさんが悲しむのは辛いね(ノД`)シクシク

みおたまさんは歯の被せ物が取れちゃったの?

歯医者さん予約取れましたか?
なんか、仙台に行く間近になってから、みおたまさんは歯の被せ物が取れたり
旦那さんは痛風になったりと大変だね(>_<)
娘ちゃんは元気なのかな?
牛タン食べれないかな?予約間に合うといいですね。
せっかく、仙台まで行くから美味しいもの食べたいよね~
どうか、無事に行けますように!!


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/23 23:35
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日のコーデ素敵ですね~

花野井君、なんか、予告に一緒の所でバイトするみたいよ?
ますます、重いね(*´艸`)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/23 18:48
みおたまちゃん、こんばんは~。

マタドールの色きれいだよね~!色ガチャのほうがいいものでてる印象・・^^
花束はリマスターの??きれいな色だね^^

昨日の疲れというか・・なんかだるさが引きずってます。
耳が遠いから大きい声で話すし、いちいち確認、また必要なものは・・とか
昨日のコメと被ると思うけどタンスの中身がきちんと整理されてると思ったら
冬も夏も全部一緒になってぐちゃぐちゃ・・
そこに来て初めての夏だし、稚内よりも暑さがぜんぜん違うのでその順応の確認のお願いするの忘れた。
母も寒い時の意思表示はしっかいするど暑さはもぉ痩せこけて
感覚も?と思うのうよ・・

今日は朝起床時から眠い…での行動。わんこら散歩して(旦那はもう全くする気配なしで腹立つ)
出勤後・・
雑草ボーボーで除草剤撒こうかと予報見たら雨になるので中止。
家の中ではトレーナーでちょうどいいよ。

明日の関東の気温見てびっくり><!真夏じゃン。
作物もかわいそう・・・
あ!あの毎年秋の真っ赤な楓に絡まって藤の花が咲いてるの。グチャグチャ・・
で単発で根っこ持ってる花発見!!!やばい!欲しい持ち主・・??だけど裏が食堂で
明日もらってもいいか聞いて見ようかな。
空地だけど雑草まみれで本当に手つかずで微妙なんだよね。
さぁ~どうなるか・・




明日は雨予報出てたので除草剤撒くのやめました。
昨日はほぼ1日両親のところで裾上げ5本。。アイロンテープではがれそうな生地は
チクチク・・タンスの中もきちんと・・ってもう冬物とごっちゃで次回は家から使ってない
衣装ケースに冬物整理。。
父との意思疎通できる間は(冬は行くと遭難する)月一で行ってあげなよと
スポンサーがww
ホント。昨日はもぉヘロヘロで布団にダッシュwニコニすらINできませんでした・・
素敵なコーデ見れず・・
今日もかっこいいですぅ~!

さ、新作覗いてみようか‥の前に巡回行ってきま~す!
夏バテ絶対気をるけてね!うちのお隣さんは復活したのかなぁ・・外出てる気配はない・・

では!
アバター
2024/05/22 21:39
みおたまちゃん、こんばんは~!!!

今朝5時からずっと動きっぱなし・・・自分の病院いって・・
それから両親のところ言って病院じゃないから私服でしょ?
背も縮んでくるからズボンの裾上げ2人分5本。アイロンも持ってって裾上げ
テープでできそうなのはそれで間に合わせたけど過ぎ取れそうな気もする・・

もう眠い!!の出明日ゆっくり・・
あ!!フレイルのほうからも言ったけど店イベ達成お疲れさまでした!!
短くてごめんね~
道中の菜の花畑と田んぼとの色合いがきれいでしっかりよそ見運転ww

短くてごめんね。ではまた明日ね~。洗濯物も山になってる・・(¯―¯ㆀ)

コーデがとってもカラフル!ガーデンの服と羽がすごい!新作?まだ見てもない・・

アバター
2024/05/22 18:12
みおたまさんこんばんは^^

ガーデンイベントのお洋服ゲットおめでとうございます^^
私はせっかちなので、お洋服&帽子をゲットできる分の苗を計算して微課金してゲットしました。
でも今月はガチャで結構散財しているのでお家の方は諦めました。
みおたまさんに教えて頂いたので、苗を植える場所も少し開拓してみました。
これで次回のポイント制イベントは無料の苗でもお洋服まで届くかと思います。
ありがとうございます^^

ニコ店イベもクリアされたんですね。
おめでとうございます^^
私はあと少しなので、引き続き頑張ろうと思います。

ぼっとん便所は苦しい思い出ですね><。
好きな人は居ないと思います。
でも昔はみんなぼっとん便所だったんですよね。
今の時代で良かったなと思います。

グミの実、みおたまさんも味を覚えてらっしゃらないんですね。
みおたまさんが仰るように特徴の無い味なのかもしれないですね。
ホームセンターだと育てやすい初心者にも人気の物がメインになると思うので、グミの木は置いていなかったのかも知れないですね。
そういえばあまり見掛けないなと思いました。

スパイスカレーはまだ駆け出しなので、まずはスパイス3つのカレーを色々作って精進しようと思います^^
日本のカレーも好きなんですが、インドカレーも美味しくて大好きなんですよね。
タイカレーも好きですが私には少し辛いので、いつもヒーハー言いながら食べています。
マッサマンカレーならマイルドで良いのですが、グリーンカレーは味わい深く美味しいのですが中々辛いです^^;

明日は有給を取れたので友人とバラ園に行って来ようと思います。
今は遅咲きの品種の見頃だそうで楽しみです^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/22 15:34
それが、寝てばかりって相当良くないと思うのよ。
心配だね。また、元気になるといいんだけどね。
お薬効果出るといいよね。
頑張って欲しいわ~アロちゃん。
ゆみさんも仕事しながらだし、心労が出ないといいんだけどね。
心配です(ノД`)シクシク

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/22 15:31
みおたまさん♪こんにちは~

お祝いコメント(人ω・*)ありがとう

みおたまさんもニコ店イベ達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お疲れ様でした<(_ _)>
これで、仙台に行けますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

痛風は凄い痛いらしいよね。父は30代ぐらいから痛風なのよ。
急に痛くなるみたいだよね。最初、痛風ってわからなくて、湿布貼ったり
鎮痛剤飲んだりしてたらしいよ。
それで、何度も痛かったから整形外科に行ったら「痛風」ですって
言われたみたい。お酒飲みますか?とか聞かれたけど、飲まないです
あとは、魚卵好きですか?とか聞かれたんだけど、
食べないんだよ。肉が好きなのよ。父は。魚が嫌いなの。
肉ばかり食べて偏食だから、そんな風になったんじゃない?
って母が言ってたよ。
旦那さんはお酒飲まなければ出ないのかな?
昨日は旦那さんが在宅で仕事してて、みおたまさんはPC使えなかったんですね(ノД`)シクシク
旦那さんは夕方まで様子見て良くなってきたから、茨城の娘ちゃんの所に来たんですね。
風邪でしょうか?私も風邪ひいてるのよ(^_^;)
風邪薬も売り切れで・・・。風邪が流行っているのかな?
2人看病して疲れましたね(>_<)

腫れが引いてから1週間くらい置かないと尿酸値を下げる薬は処方できないのね(^_^;)
凄い痛みみたいだよね。私も小さかったからよく覚えてないわ。
ビールはプリン体が多いんでしょ?それと、おつまみで頼むいくらとかそういうのもダメみたいだね。
4年前に痛くなって病院へ行って、それ以来ビールは飲まなかったんだね。
鯵の干物とかもダメでしょう?
飲み会が続いて、ビールを沢山飲んだんだね(>_<)
水分を2リットルぐらい取るといいとか?凄い飲んでるもん。父なんか、薬飲んでるから飲みなさいと
言われてるのかは知らないんだけど、冷やしてる麦茶とか、色々と2リットルぐらい飲んでる。
来週じゃない?仙台に行けるといいけどね(^_^;)
腫れが治まってから1週間くらいだもんね。なんとか、腫れがひくといいよね。
旦那さんもお大事になさってください。娘ちゃんもお大事になさってください。

ロイ君も心配よ。2羽で飼ってるから一緒じゃないとダメなんだと思う。
アロちゃんもロイ君がいないとダメだったみたいだしね。
インコって元気なふりをするんだよ。
アバター
2024/05/21 21:35
みおたまちゃん、こんばんは~!

午前中はたかが腕のリハで疲れて昼寝しすぎちゃったw雨だったし・・
しかし、もぉ~そちらの気温真夏だね。毎年気温上がってってるんじゃない?
マジやばってやつだよね。
その点こっちの今日の最高15℃って・・・午後から晴れて散歩もフリースの上着だもんw

三国祭りって福井でやってるの?だったら超ラッキーだったね!
いい思いで作れたろうね~♬♪♫~♫♫♬

温泉・・本州も硫黄の臭いきっつい温泉とかもあるでしょ?
浴場とかに成分表で酸性だと強いから短時間が基本なんだって。
うちらもそういう温泉じゃなくても長く入って疲れて~ってなってたでしょ。
でも若いころは一泊でも元とるぞ~な勢いで長風呂しても平気だったけどもう無理。
旦那も昔は結構な回数行ってたたりしてたけど今は到着直後、ご飯の前ちょこっと、
んでもうおなか一杯になって寝てる‥って感じw

幼馴染に会うの延期になっちゃった。忙しい人だよ。
https://www.harelmokitchen.com/

自宅でやってて夜は焼き鳥屋さん。
なので残念だけど・・のんびり行ってきます。

ライラックはびんさんが大好きって毎年言ってるよ。リラの季節になってきたねって。
私はぶっちゃけ言われるまで存在すら知らなかったよ、ニコやってなかったら全然興味も
持たなかったかも・・

あ。お店は無事終わった。みおたまちゃんももう終わってるんじゃない?

また着替えるの忘れてたw
幻想的な森のなかに小動物たちと戯れてる♬全体的な色が綺麗だね^^
ピンクのひよこゲットしたってことは植えたの?

ではでは~またねぇ(*◔‿◔)♡


アバター
2024/05/21 19:18
みおたまさんこんばんは^^

スパイス3つは多分インドカレーを作る上で最低限のスパイスなのではと思います。
私が買った本はこのスパイス(ターメリック・クミン・コリアンダー)で作るカレーの本なので、どれもこの3つでできますが、以前購入したインドカレーの本はこの他に幾つかスパイス(粉だったりホールだったり)と、カレーリーフ等の葉っぱも必要でした。
でも3つのスパイスカレーを幾つか作って慣れて来たら、スパイスを揃えて以前買った本格的なレシピ本のメニューにも挑戦してみたいと思います^^

バラを綺麗に育てているお家の庭は本当に素敵ですよね。
お花って綺麗で大好きですが、育てるとなると虫が付いたり病気にもなったりするので、日頃のお世話もきっちりされて愛情を込めて育てているんだろうなと思います^^
この時期は小さなバラ園みたいになっているお家が結構ありますね。
お散歩中に目の保養にさせて頂いています^^

みおたまさんはグミの木を検討されているんですね。
仲良くしている方のお宅でグミの木を育てていて、一度実を貰って食べたのですが、小さくて可愛い実でした。
味はあまり覚えていないのですが、酸味は無かったように思います。
酸っぱいのが苦手なので、酸味があったらきっと覚えていると思います^^;

お父様は転勤の多いお仕事をされていたんですね。
引っ越し&転校があると、慣れるまでが中々大変そうに思いますが大丈夫でしたか?
ぼっとん便所はちょっと辛い物がありますね;;
落ちてしまわないか怖いですし、匂いもするのでやはり水洗で洋式のトイレが良いですよね。
私が子供の頃はほぼ水洗でしたが、まだぼっとん便所が存在していて、旅行だったかの時にぼっとん便所の匂いが強烈で吐いてしまったのだと両親に聞かされています。
広島のお家はお庭は素敵な所だったんですね。
グミの木やイチゴなど、食べられる物も多く植わっていたんですね。
お花も綺麗で素敵ですが、食べられる植物も楽しみがあって良いですよね^^

パン祭り次回は人気の美味しいお店で買えると良いですね^^

「悪役令嬢の中の人」届きました。
週末に時間があったら読んでみようと思います^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/21 15:23
こんにちは~店いべ達成しました。
ありがとうございました<(_ _)>

いっぱい書いたのに消えちゃいました(T_T)
また、書くね。
アロちゃん、心配だね。お薬変えて良くなるといいんだけどね。
インコって、飼い主の前では元気なふりするのよ。具合悪くてもね。
先代のプーがそうだったわ。腎臓病ってわかっててもケージから出ると言って
外に出してもらうのを待ってたもん。だから、病気ってわかりずらいんだけど、
ゆみさんのアロちゃん寝てばかりいるって言ってたから、具合が相当悪かっただね。
私はセキセイインコを弟が小学生の時から飼ってるのよ。
弟の同級生が小学生の時にセキセイインコをつがいで飼ってて、卵を産み
雛が6羽生まれたの。そのうち、2羽貰ったんだよね。それがきっかけで飼うことにしたんだけど
最初はただ、セキセイインコの殻つきの餌を与えてればいいのかと思ってて
もちろん、ヒーターなんかつけてなくて、夜だけ上に布をかけて寝かすだけだったの。
もちろん、すぐに病気になり亡くなったんだけど、1匹が亡くなるともう1匹も
具合が悪くなって亡くなるんだよね(T_T)アロちゃんも心配だけど、ロイ君も心配だわ。
病気も感染するしね。薬を変えてなんとか効いてくれるといいんだけどね。
心配だね(T_T)

旦那さん、お酒飲み過ぎたのかもね。私の父が痛風なんだよ。お酒も飲まないし
お酒のおつまみのようなのも食べないんだけど、偏食なのよね。
それでも、痛風になるんだよ。お薬飲んでるけどね。
足が痛いのは尿酸値が高いからだね。一度、整形外科に行って薬を貰うといいんだけどね。
父は徳洲会に行ってるわ。3か月に1回、尿検査と採血してる。
痩せてきたきたから、薬の量も減ってきたみたい。痛風って怖い病気なんだよ。
足が痛いのはまだ氷山の一角で酷いとどんどん悪化してくる。
仙台に行けなくなるよ?尿酸値を下げる薬を貰ってっくるのをお勧めします!!

話が前後になっちゃった。ごめんね<(_ _)>

今度こそwフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/21 15:03
お庭に咲いてた薔薇が、先日の強風で花首が折れてたので、
切って花瓶に飾ろうと思ってたんだけど、もうダメになってたみたいで
お花のところを触ったら、ハラハラとほどけるみたいに花びらが散っちゃったの?
(´;д;`)エー残念だったね!!
薔薇って花を咲かせるのが難しいって聞くよ?
上手に咲いたのにホント残念だったね(T_T)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/20 21:07
先に下から・・

5月ももう後半戦だものね~。そろそろそちらは梅雨入りになるの?
朝ひんやりで徐々に暖かくなって20℃ちょっと・・で夕方少し涼しくなって・・でいいですww

今日のみおたまちゃんは涼し気^^どこに涼みに行くのかなぁ~♪
そのロン毛の前髪部分好き!
では・・週明けから長くなっちゃったw
今週もよろしくです!
アバター
2024/05/20 21:02
みおたまちゃん、こんばんは!

お店は今回はミスが多くて今頃はもう終わてるはずが(¯―¯ㆀ)でも明日朝には終わる予定。
お母さんたち、今日出発だったの??もう行ってるもんだと思ってのコメントしちゃったね
失礼しましたw
東京駅…未知の世界だけど駅員さんいるから大丈夫でしょ!母当たりの人は誰かに聞けば解決する
って時代の日たちだもの(笑)
お隣さんが遅れての母の日にって実の娘さんと登別一昨日から一泊で行ったら
帰宅後2人でぐったり・・・娘さんは札幌なので3時間も仮眠して帰ったって。
んで、今日も行く前に遊びにおいでって言われてたんだけど私は苗植えでずっと外にいて
ベランダからパジャマのまま(もう昼近く)
温泉行ったのに疲れて足が痛くてさ~なんだろうって。結構温泉は入ったらしく、まさしく湯疲れ!
顔も疲れ切った感じで・・登別のお湯はキツいから短時間で済ませなきゃ
本当にそうなるんだよ~って説明したら納得して
このもう今日は寝るしかないよ。と。明後日一緒に出掛けたいから寝る!ってww

幼馴染のとこは親のところに行く次いでに寄れるなって閃いて。
旦那と一緒だと行きずらかったから・・顔見るだけでもって連絡したという流れ。
みおたまちゃんは、私憧れてた転校少女だったんだ・・でも今はしばらく連絡とってないっけど
その同じ仲間でも一人転校少女いたよ。八丈島生まれで、その後北海道転々と空港の管制塔勤務のお父さん。3年毎の転校で大人になってお父さんも定年近くなり千歳に家建てて遊びにも行ったんだけど、(母同志とも仲良かった)定年迎えて2,3年後かなぁ。。お父さん逝去・・
大人になって結婚もして連絡とってるのが私だけなんだって。って5年前が最後か。。
色々と子供のこととか仕事始めたってなってから連絡もしずらくなってそのまま。
仲良くなっても連絡のタイミング逃すともう疎遠になっちゃうね。ってお互い思っちゃうかもね。
かといってだれとでも仲良くなれるタイプではないから・・不思議な縁だよね。
ニコでも相性って顔も見てないし声も聴いてなくてもあるよね。

ブルーベリーは大小たくさん売ってたよ!そういえばみおたまちゃんのとこオリーブもなかったっけ?
すごいなぁ~。実の付くもの並べると栄養偏って土の管理が大変って聞いたことある・・。
私は花の木がほしい!お隣の赤いつつじ分けられそう♬
あ、文字が!
アバター
2024/05/20 20:53
みおたまさんこんばんは^^

今日は朝方激しく雨が降っていましたが、午後には上がって晴れ間も見えましたね。
明日からは暫く晴れる予報なのでちょっと嬉しいです^^

運動会は私もあまり好きじゃなかったです。
運痴なもので、足を引っ張るのが申し訳なくて…。
球技大会も苦手でした><
文化祭は準備も当日も楽しかったです^^

スパイスから作るインドカレーはずっとやってみたいと思っていてレシピを集めたりしていたのですが、使うスパイスの数が多かったり、他の材料が一般的で無い物も多かったりで中々ハードルが高かったです。
でも最近クミン・コリアンダー・ターメリックの3つのスパイスで作れるレシピ本を購入したのでこれならできると思い作ってみたら美味しくできました^^
姪にも作ってあげたいです。
でもまだアンパンマンカレーを食べている年齢なので少し早いかな?
姪はガッツがあるので、先日の麻婆豆腐の時みたいにヒーハー言いながら完食しそうですが、ちょっと可哀想なのでもう少し成長したら作ってあげたいです^^

昨日のポケモンGOのイベントは雨が降り始めた時間帯に参加されたんですね。
マルシェ&パン祭りも開催されていて、生憎の雨でやりにくかったとの事で少し残念でしたね><
食いしん坊な私はパン祭りが気になりました。
美味しそうなお店は売れ行きが良くて閉店していたのはガッカリですね。
美味しい惣菜パンがあるとついつい買ってしまいます。

みおたまさんのお家の薔薇も綺麗に咲いているんですね。
薔薇のあるお庭って素敵ですよね、憧れます^^
先日の強風の時に項垂れてしまったお花もあるのは可哀想ですね;;
台風かと思う位強い風でしたもんね><

今年こそバラ園に遊びに行けたら良いなと思っています。
上手く有給が取れたら平日にゆっくり見に行きたいです。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/20 13:26
みおたまさん♪こんにちは~

昨日はポケモンGOのイベントでバタバタだね(^_^;)
弟もお天気悪い中、ポケモンGOをやってたよ~
こっちも、弱い雨が降ったり止んだりだったわ~
雨が降ってると、外でだから不便だね~
駅周辺でマルシェが開催されてて人が多くて歩きづらかったんだね(^▽^;)
お店を覗きたくなるよねww
パン祭りも開催してて、もう売り切れてほぼ終わってたのね(>_<)
寄りたいよね~ww
ポケモンGOが14時から17時で、マルシェも17時終了なのね!!
それじゃあ、まったく見れないね(T_T)


私勘違いしてたね。仙台は20日だと思ってたわ~
月末なのね。もうすぐだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
お天気がいいといいよね~(*´艸`)


セブイレブンのスパイファミリーの一番くじが半額になってたのね!!
終わりのほうだったのかもね。
娘ちゃんが1回ひいたら、A賞だったのね~!!
凄いわ~残り物には福があるだね(^ー^* )フフ♪
アーニャちゃんのフィギュアが入った大きな箱を持って帰ったのねww
娘ちゃんもビックリしたでしょ?\(◎o◎)/!
良いものが当たって良かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/05/19 22:22
みおたまちゃん、こんばんは~。

寝ても寝ても眠い・・春だからかなぁw
今日はやっと20℃超えたのかな?半そでの人多くて、近所のクレープ屋さんでも
外で気持ちよさそうに食べてるw
うちは野菜の苗とついでに宿根草の花数点。ライラックの苗木。。。ほしかったけど
高いからダメって言われた。興味のない人だから・・(๑•﹏•)

明日はまた名前つけしなきゃ!今回は少ないから楽だけどすべて早く終わらせて
昼寝することしか考えてないというww
今日はずっとあちこち行って回って、レース見て・・だったからウトウトでおしまい。
もぉねむいですw因みに、配当少ないけどちょこっとだけ当たって前回分の取り換えしたくらい。

コーデも機能着替えようと思ったのに寝落ちしそうで集中できず断念。
今夜は頑張って。。。
明後日、両親のとこ行く途中に千歳に幼馴染夫婦いるの。焼き鳥屋&NPOで障害者支援や
子供食堂。。詳しく見てないけどすごいわ。
に10ねんぶりくらいいじょうか。。ここに引っ越す前に会ったきりだから。
顔出しに行く約束して、昼間はテイクアウトのおにぎり屋さんやってるみたい。
今度URL貼り付けるわ。
きっかけが旦那の事故で首から下の完全麻痺からのようで・・
旦那さんの両親も千歳に家買って住んでたからよかったものの・・・
飛んでいきたかったけどどう声かけてよいかとおもってるうちに。うちと同じ町に住んでる
共通の幼馴染も一緒にそのずっと前に会ったきりで行けてないって・・。
やはり行っちゃかえって気使わせてしまうって思うとッて同じこと言ってた。
なので明後日行って、旦那には会えないと思うけど。。
報告はするつもり。稚内の幼馴染がこんな近くに3人と実家を千歳にして函館に嫁に・・がいる
っていう不思議がなんだかねぇ~。幼稚園からいっしょなんだもん。

まだ明後日の話だけど。
長くなっちゃったw
お母さんはまだ旅行中かい?時期ずらしてゆっくり行くのも憧れるよね。
うちは昔は盆と正月びっちり勤務入れてもらって、ほかの病院に勤めてる友と合わせて
よくあちこち遊んで歩いたけどみんな海外は興味なし・・・・www
温泉で大騒ぎ三昧(¯―¯ㆀ)ま、その時はそれで楽しかったけどみおたまちゃんみたいに
思い切って海外行けば生き方変わってたかな?ww

では~今日はポケ活ばっちりだった??
アバター
2024/05/19 19:34
みおたまさんこんばんは^^

今日はスパイスからインドカレーを作ってみました。
大好きなココナツミルクも使いました^^
スパイス3つとニンニク・生姜・玉ねぎ・トマトでグレービーを作るところから始めたので私にしては本格的なインドカレーになったのではないかと思います。
味はレシピ通りに作ったので、ちゃんとインドカレー屋さんに近い味になったのでちょっと感動しちゃいました。
またお休みの日にゆっくり作りたいなと思います。

今年は確かに雨が多いですね。
夏に水不足にならないならそれも良いかなと思いますが、あまり続けて雨の日が続くと体調や気分に影響して来るので程々が良いですよね。
冬のお布団をしまったんですね。
私も部屋に敷いているラグがまだ秋冬の物なので、そろそろ夏物に交換しなくてはと思っているところです。
でも面倒くさくて今に至ります。
早く取り替えないと梅雨が来てしまいますね^^;

今日はポケモンGOのイベントだったんですね。
お天気は関東は曇りの所が多かったと思うので、晴れて日差しが強いよりかは歩きやすくてゲームしやすかったのではないかと思います。
目当てのポケモンがゲットできていると良いですね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/19 17:30
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日は仙台についてコミュニティデー遊んでますか?
お天気はどうですか?
こちらは湿度が高くジメジメしてます(^_^;)

明日が本番ですね(*´艸`)
楽しんできてください☆
また、お話を聞かせてくださいね~
アバター
2024/05/18 22:22
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

超dコメントしに行こうとしたところ。昨日は店の補充して‥寝落ち・・・
PCに突っ伏して寝てしまい。やばいってそのまま布団へ・・w

叔母様にお会いできたのね!この年になってくると会う機会も本当に少なくなるから
ちょっとした感動だよね。
送りにまで行くなんて親孝行ですわ!福井かぁ・・

ロピアの特集は先日やってた。今進出中でお肉屋さんスタートって。ほんとなんだ。
札幌にまずヨーカドーの後にできる。
コストコはいまだに行ったことないし、必要なものほんとにあるのかなぁ・・と。

バスに便数も減って交通機関もとても不便になったからまた似た感じのできるだけでありがたいって
言ってたよ。

お隣おばあちゃんは母の日ってことで娘さんと(実の)登別だって。
にゃんこ一人でお留守番・・一晩なら全然平気みたい。

みおたまちゃんのコーデのほうがすてき~!
ガチャの洋服じゃないと思ってジィっと見たら・・今回のじゃん!
バラとチューリップに囲まれて・・べbb教になります!まねっこしちゃっていい??
と勝手にするであろうw

まずは‥雑草と戦ったけど途中脱落。明日は買い物行って除草剤も購入&父の施設の人に
頼まれた服買って名前縫い。。
目がおかしくなる作業。

では、寒暖差に気をつけようね^^ お盆どうなった??
アバター
2024/05/18 14:15
みおたまさん♪こんにちは~

色ガチャ、今回そのくらいだと思うよ。
上出来よね?w
良かったわ~(。・∀・。)ホッ-3
目玉もダブったのよ(*´艸`)
だから、雨が出なかったぐらいであとはわりと順調だったわw
みおたまさんは20回くらい回したんですか?
ガチャはお金かかるよね(ノд-。)あぅ。。
プリンも植えてるし、ガチャでお金かかったら、プリン植えられないわって
考えてたのよ(^_^;)ホント、目玉を出そうと思うとお金かかるよね(>_<)

山田はGANMAと揉めてるのかも知れないわ。
山田はGANMAで契約でしてるから、他の所では続きは描けないんですって!
打ち切りにならないといいけどね(^_^;)
それは。困るよね。なんとか、円満に解決してほしいわ。
とりあえず、課金はやめとくわ。
看板作品だね。他にもあるけど、読みたいと思わないのよね・・・。
また、再開してほしい!!

明日出発かな?
仙台、お天気どうかな?なんか関東は明日は曇り、月曜日は雨の予報なのよ。
梅雨の走りな感じだよね。
仙台はせめて曇りでもいいよね?晴れればなおいいけどね。
みおたまさん、初めての参加になるのね。
関東で開催されたイベントも、毎回申し込みしてたけど、抽選でハズレて
1度も行ったことが無かったのね。
弟は横須賀が前に当たって、イベント参加したけど、遠かったと言ってたわ(^_^;)
海軍カレーは美味しかったwと言ってたなぁww
疲れたとも言ってたわwww
みおたまさんも体調を整えて、行かないと、疲れてしまって
大変だよ。気を付けて楽しんできてね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
ガチでやってる友達は、夫婦で毎回参加してるのね(;゚Д゚)
凄い、くじ運が(・∀・)イイネ!!
仙台はくじ運に左右されずに参加できるから嬉しいね!!
友達さんは海外のイベントもアジア圏とかなら全部参加してるの?
凄いわ~~\(◎o◎)/!
それに比べたら仙台は近いほうだけどね。
でも、宿泊費とか新幹線代とか掛かるよね?
ホント、楽しんできてほしいわ~
あとは、お天気だね~てるてる坊主飾ったら?ww
また、帰宅したら、お話聞かせてね。

楽しい週末をお過ごしください☆

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/18 11:23
みおたまさんこんにちは^^

今日は近所の小学校の運動会があるみたいで、音が聞こえて来ます。
私の時は秋に開催で良く台風になって潰れて喜んでいましたが←!?最近はこの季節にやるようになったんですね^^

ガチャを揃えるのは大変ですよね><
私も結構回したのですが、最後の雨だれが中々出ず、ダブリが増えて行ったので最後は日記広場で交換して貰い無事コンプできました。
ダブリは心が折れるので勘弁して欲しいですよね><。

「王家の紋章」は主人公のアメリカ人キャロルが古代エジプトにタイムスリップして、エジプト王のメンフィスと恋をするのですが、ヒッタイトのイズミル王子にもストーカー気味に横恋慕されたり、メンフィスの実姉アイシスに恋敵認定されて憎まれたり王道少女漫画な感じのお話でした。
(古代エジプトは実の姉弟で結婚していました)
主人公のキャロルも可愛くて好きなんですが、アイシスが美人で、性格はとんでも無いのですが好きでした。
お話は最初は面白かったのですが、キャロルが近隣諸国やイズミル王子に攫われて、メンフィスが取り戻す、その合間に色んな恋敵が現れるの繰り返しで今に続いているので途中で追うのは止めてしまいました。
丁度良いところで完結していたら名作だったのにと思います。

「ガラスの仮面」は子供の頃に従姉妹のお姉さんに貸して貰って読みました。
この漫画は途中で休載して今に至るようです。
紅天女はダブルキャストでも別に良いのではと思いました。
私はこの漫画でも主人公より亜弓さん推しでした。
昔、安達祐実さん主演でドラマ化されたのですが、そのドラマの亜弓さん役の女優さんも凄く華のある美人で素敵でした。
安達祐実さんは相当可愛いので、あの人が平凡な容姿と思えるような美人ってどんなだ?と思っていたのですが、亜弓さん役に説得力のある容姿の人でした^^

今週末はお嬢さんと一緒にご家族で川崎で過ごされるんですね。
久し振りのご実家でお嬢さんもリラックスできるのではないでしょうか^^

良い週末をお過ごし下さい。
ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/18 00:36
みおたまさん、コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

お待たせいたしました。
下記の合計金額1180P
に間違えは無いかご確認お願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
手乗りひよこ(ピンク) 190P
プリンサークル(ピンク) 240P
ぱたぱた手乗りひよこ 290P
足元のにわとり親子 460P
間違えが無ければ1180Pの代理アイテムは

ビックシルエット半袖パーカーワンピ 黒 青 280P×2=560P
ひえひえアイスヘアピン 黄色 210P
春を描く色塗りクレヨン ピンク 180P
ペンギンとひえひえアイスサークル 水色 230P
合計金額1180Pとの交換でお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
アバター
2024/05/17 21:10
みおたまちゃん、こんばんは^^

今日金曜かぁ~早いね、昨日はこちらこそなんか拗らせちゃって申し訳ないです!!
そちらの天気大丈夫?かなりの強風で前に進めない人っもいたりして・・
そして暑さでしょ~。
やはり去年よりアップデートされてるのでは・・><?

最近スーパーやホームセンター、ドラッグストアの統合とか、よそへの進出。。

ジャパンミートってスーパーなのかな?茨城のどこかは本社だけどこっちにもあった。
元ヨーカドーのそばに住んでた友はロピア来るって聞いてTVでの特集チェックして報告だよww

コーデ、感動してるんですけど!目玉のボトル見えないでイルカ?に乗ってる風にしか見えないよ!
お上手すぎ!!!
これは奥手持ちでなったの??

では。。帰宅後はゆっくりやすんでね!!

アバター
2024/05/17 19:32
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

お気遣いありがとうございます。
今日回したら割と順調にガチャ出ました^^
材料不足でてんてこ舞いです^^;;
今月ハードな上に更に1日休みもとられてしまって、寝るのだけが楽しみになってます><
アバター
2024/05/17 13:36
みおたまさん♪こんにちは~

ガチャ、目玉は割と早く出てくれたんだけど、雨が最後までなかなか出なかったので
15~16回ぐらい回しました。目玉もダブってるけど
背景が4つかな?あとは、今着てる黄色のドレスも4着ぐらい
そんなに続けて出たっていうのは、無かったかな~
続けてダブるのは目玉だけにして欲しいね(^_^;)
水しぶきが続けて出たのね・・(ノд-。)あぅ。。


山田。長期休載になったわ。
私の友のじょんめいさんって方からの情報によると
もしかして、GANMAと揉めてるのかな?
他の作者さんで連載して漫画がGANMAとの契約で、他のサイトに続きは描けない契約だったらしく
結局、その作者さんはGANMAから辞めてしまったらしいの。
山田もまさか、GANMAとの契約で揉めてるんだろうか?
って伝言板に書いてきたよ。まさか、打ち切りにならないといいけどね(^_^;)
長期休載なら、一回課金をやめようかな?
3月から止まってても、毎月払ってたんですもの。
勿体ないから、一度課金をやめようかな?

フリーレンもとりあえず「2話」だけ休載だけど
アニメになってから、お休みが多いです(^_^;)
2期は遠いね(>_<)
人気がプレッシャーになってるのかね~
長期休載って漫画家さん。多い気がします。。。

カーブスもよさそうだけど、行ったことはないなぁ
あちこちにあるし、女性だけだからね。
おばちゃんしか確かにいないね(^_^;)
牛耳ってるのは怖いねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
やだわ~

ニコ店いべ、こちらこそよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

もう少しで仙台でしょ?旦那さんも一緒に行かれるんでしょ?
早く治さないとね。
お粥に飽きて、うどんを食べるんですね(*´艸`)クスッ

ガーデンイベのお洋服はコツコツとC花を植えてるのねw
イベ中に重ねるのは辞めて欲しいね
早くお洋服が貰えたらいいよね~

今日は暑いですね(;^_^A
寒暖差があるので風邪をひかないでね。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/05/17 07:08
みおたまさんおはよーです(*^^*)

店イベ始まりましたねー。なんか終わるまで忙しないですね(@_@;)

あら、お嬢様のトコにいらっしゃるんですねー。
茨城って霧が多いんですかΣ(゚Д゚)
なんか、此方も最近天気の急変が多くて、体がー(@_@;)
おおー☆チョコザップ行ったんですね。
元々体動かすのは大好きだけど、セルフっぽいのは私もちょっと難関かもです(ーー;)

うちの胃腸科の院長先生、確かライザップの方の監修してるはずです。宣伝よくしてありますし(笑)

でもライザップに通ってた知人が服のサイズが13号ぐらいから、5号になったんですよー。痩せた記念で(笑)銀座に一緒に服買いに行ったんですけど…
でも、後に仕事の不規則とストレスで←看護師です
元に戻ったとかで(;・∀・)今度は◯ールドジムに通うとか言ってたの思い出しました。

やはり継続は力なりですよねー。

ドラクエウオークの関西編のイベ、期限がないけど、突然運営が終了のお知らせ出してくるかもなので、どーなんでしょΣ(・∀・;)
神戸、イベントに入ってますよー。最初に京都編のイベをクリアしてから次、神戸編なんで。神戸編クリアしたら淡路島でエンディングクエストなんで、書き方がド下手で分かりづらくて申し訳ないです(^_^;)

なんか夏の旅行、北陸の方とか、中国地方とか、九州とか色々候補が出てきてしまって、どうなることやらΣ(・∀・;)

昨日はガチャ、どうでした!?有り難いことに服だけ揃いましたが、着こなす自信が_| ̄|○ il||li

ちなみに、今日はクレオパトラめろちゃんです(笑)色の組み合わせとかめちゃめちゃ悩みましたが(^_^;)
背景は、絶対にもう1つぐらい欲しいかなー。
でも、4月分も買うものまだまだあるし、ガーデンイベで地味にPが溶けたので、よく考えないとです(; ・`ω・´)

では、また店イベ楽しく頑張りましょ!
アバター
2024/05/16 23:50
みおたまちゃーん

とっても感謝してますよ。。。
P代理は普通品が2点、目玉が1点ですね
みおたまちゃんが、良い時で大丈夫です
欲しい交換アイテムが決まったら教えてくださいね
毎回ありがとうございます
ゆっくり休んでくださいね
アバター
2024/05/16 23:18
みおたまちゃーん

いま。。。届きましたよ(*˘︶˘*)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡
~٩(´ᗜ`*)و。。。とっても嬉しいです
P代理の希望決めてないけど・・・みおたまちゃんの希望通りでOKですよ! !
アバター
2024/05/16 23:06
みおたまちゃん

今受け取りました
早速ありがとうございましたた
今夜は、なんとか寝落ちせずニコに集中してます

交換アイテムが決まったらコメントお願いします
エメラルドってネロの方?
ひょっとしてP代理してもらえるのでしょうか?
ムリは言えないけど、検討よろしくお願いします
アバター
2024/05/16 22:00
みおたまちゃん

娘ちゃん、資格試験合格おめでとうございます
それに、1回で合格されたんですね
さすが大優秀さんですね。。。頭が良いんですね
合格祝いのお食事も楽しい時間・・・あのフランス家庭料理のお店ですか?

水しぶき、背景をお願いします
自分では、まわしたのは3回だけ
欲しかった服は、なんとかgetできました
目玉が出なかったので、追加で回そうと思ったけど今更なのでやめました
よろしくお願いします
アバター
2024/05/16 18:57
みおたまさんこんばんは^^

花の守護者無事にゲットできたようで良かったですね^^
私は今回は回すか迷っていたのですが、テーマが梅雨にピッタリだし全体的に可愛かったのでコンプを目指して回しちゃいました。
私の意思とは一体といつも思います(笑)
今回の店イベもお互い頑張りましょう^^

新作のP限定もスルーする予定だったのに、見てみたら昔読んでいた「王家の紋章」と言う少女漫画を思い出して、懐かしくなり買ってしまいました。
この話は好きだったのですが、あまりに長過ぎて途中から読むのを止めてしまいました。
シリーズ物は程々の長さで完結してくれる物が好きです^^

チョコザップに行かれたんですね。
会員になったんですか?
最近良く聞くのでちょっと気になっていました。
トレーニングだけでなく、ホワイトニングとか色々美容に関する事もできるようですね。
トレーナーの方が居なくて、スマホの説明だけでやるのは最初は少し不安かも知れないですね。
エアロバイクは負荷を調節できるので、軽めの負荷で長めにやると有酸素運動の効果が出て良いですよ^^
20分から効果が高くなると聞いています。
でも私は平日はあまり時間も無いし、体力もそんなにある方では無いので、朝晩20分ずつやっています。
お休みの日はお昼間にも20分を1~2回やっています^^

悪役令嬢の中の人は広告で見て凄く面白そうだと思ってずっと気になっていたんです。
みおたまさんにお話したら我慢できなくなって、昨夜ポチッてしまいました。
ヒロインはあんたこそ悪役だろと言うレベルでエグイみたいですね。
きっとムカつく奴だと思います><
読んだらご報告しますね^^

ブロッコリーは以前は200円弱だったのに、最近は300円前後、高い時で400円もするので買い難くなりました;;
でも栄養のある野菜なので、今日は300円のを2つ買って帰りました。
少しの水で蒸し焼きにして塩胡椒する事が多いです。
牛肉の薄切りをオイスターソースで味付けして、上記のブロッコリーをトッピングした物も美味しかったですよ^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/16 17:03
先ほどはありがとうございました^^
守護者交換出来た様でよかったです。
私も気になっていたので安心しました(*´▽`*)
お心遣いありがとうございました^^
アバター
2024/05/16 16:44
あ!守護者交換できたようね。よかった~
ずっと気になってて・・・
イブちゃんに言ってくるのでみおたまちゃんはそのままで結構です。
余計なおせっかいしちゃってかえってごめんね。

無事交換できたか気になって・・・・
アバター
2024/05/16 16:41
こちらも確かに受け取りました。
この度はお取引していただき、ありがとうございました^^
また機会がありましたら宜しくお願いします!
アバター
2024/05/16 16:35
コメントありがとうございます。

守護者ございます。
雨だれお願いします<(_ _)>
アバター
2024/05/16 16:31
みおたまさんこんにちは^^

エデンの花園花の守護者お探しですか?
ダブっているので、もし良ければお贈りしたいのですがいかがでしょうか。
お返事頂きましたらお贈りします^^
アバター
2024/05/16 16:27
キラPさんに花の守護者みおたまちゃんに送るようお願いしてくるけど
まだゲットしてない??
アバター
2024/05/16 15:28
ガチャは回しましたか?
また過去の色違いですね・・

ダブりが、水の都の配達人・カエルのぬいぐるみ・足元の水しぶき

無いのがイルカのマタドール・花の守護者ですが・・・
とりあえずこれからゆっくり交換先、あるかなぁ・・
アバター
2024/05/16 13:32
みおたまさん♪こんにちは~

イベのドレス、なかなかカワ(・∀・)イイ!!ですよね?
みおたまさんはやってないのでしょうか?
お金かかるよね(^_^;)
店イベとタウンイベの両方やるとね
キツいから、ホントはタウンイベはやりたくないんだけど、
他の人がやってると、やっぱり欲しくなっちゃいます。
運営の罠ですね

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
娘ちゃんの家の近くにチョコザップが出来たのかな?
(・∀・)イイネ!!
トレーニング、やってみたんですねw
腕が筋肉痛っていうと、どんな機械を使ったの?
私は二の腕ぷるぷるだからやってみたいよww
この辺はカーブスが多いよ。チョコザップは見かけないなぁ・・。

今日から店イベが始まるね。
みおたまさんは、イベ以外は開けてないのに、いつも食事してくれて
(人ω・*)ありがとう

ゆみさんのアロちゃん、細くて心配になっちゃうわ(T_T)
ゆみさんも5時起きでお薬あげてるみたいだね。
目薬とシロップの両方だから大変だよね。ゆみさんも疲労が溜まって倒れないか心配です。

みおたまさんの旦那さん、元気になったのね(。・∀・。)ホッ-3
良かったね~まだ、おかゆを食べてるんだね
お酒も控えてるからwこのまま前よりも健康になるのねwww
良いことだわ~~(*´艸`)

そそ。山田、ホントは今日配信日だったんだけど
また、延期になりました。3月からずっと休んでるのよ。
いい加減にして欲しいわ~
漫画家さんって急に長期で休むよね。
フリーレンも描いたり、休んだりよ。
続いてるんなら、みおたまさんに教えようかな?って思ってたけど
続かないから、私も前回のお話がどんな内容だったか忘れちゃうのよね(^_^;)
話ずれちゃったけど、山田5月もお休みです(T_T)
6月再開するのかはわかりません(>_<)
また、わかったらお知らせします(*- -)(*_ _)ペコリ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/05/16 11:20
みおたまちゃん、こんにちは!
アクアリウム全部ゲットおめでとう!私は連休での3日分忘れてて。。もう少し・・
かわいい色だけどサメ・・ww
髪の毛の三つ網がかわいい!水族館、札幌の真ん中にできたけど行きたいなぁ・・

今日は早い訪問で~^^
函館の朝バイキングのところはダメだったのよ!
みおたまちゃんたちなら高層の階のプランで夜は朝バイキングのために質素に・・って人も
多いみたいよ。
ワンズ散歩してたらそばにセブンあったけどそこで夜ご飯買ってた人結構いたわ。

そしてまた冬は道東方面などは無理だから函館なんだろうな・・ww
あ!思い出した。洞爺湖でのサムたちのドッグランあった旅館、空いてたのよ。
けど・・ニセコより1万高い!し、断念したのがエアコンがついてない・・犬部屋(旧館)
だからか。。とおもう。秋に行って暑くて扇風機借りたんだった。ので今回やめたんだったw

ホテル比較難しいよね。使ったことないけどトリバコってホントに役に立つのかな。
13~15よりも11日とか終わりの土曜日が異様な上がり方してるところもあったよ・・

そそ。聞いて!ダイソーでずぅっと前にサボテン買ったの。大きさは大体把握できるでしょ?
それが何のサボテンかわかんないけどちょこっとずつ成長し始めて、気づくと
購入した時の鉢からはみ出しそうになってて慌てて植え返して。
たま~に、水と肥料ちょっと上げる程度だけど今朝見たら花が咲いてる!!
白い花が1輪だけww
とりあえず記念撮影w植え返したのもはみ出しそうにニョキニョキ成長してる・・・ㆀ

では・・また後程ダブり報告に来ます!!!

↓↓ 名前が????で私が間違えてめろさんのところ来た?って見えっちゃったけど・・・
  コピペしてないんじゃない??
アバター
2024/05/15 22:15
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

チューリップドレスそうだったね!私も欲しくなって買ったんだもんww
プリンの花も今はCとログボでもらったP種交互に植えてケチケチやってますw
再販で出た花????なのでガーデンマニアの人に聞いたら2019.5月の花だったって。
みおたまちゃんは持ってた?
私在庫すらなくて???って振り返ったら腰の手術で休んでるときだった!!
初で見る花だったからよほど初期の何だろうかって思ってたw
でも植えていい結果が出るか・・もうガチャがスムーズだったらの話だわ。
もう今年の運全部終わった感もあるしww

お盆休みは今年は11,12日が祝日お盆ってのが13~15日平日だから
普通の会社なら6~7日間かな?
一般の宿泊料も去年よりまた上がってない???
娘ちゃまと予想して早割でとりあえず何件かでも早く抑えるだけ抑えればいいんじゃない?
最低でも1か月前には休日はっきりしたらキャンセルも無料だしね。

うちは、何故か夏の函館にしてみようってなって、GW明けすぐいつものところ見たら・・
ペット部屋8月ほぼ全部全滅でその近くに2年ほど前にできたところモペットOKで
開いてたが日程が‥で洞爺湖も日程が合わず。
朝バイキングのホテルの他にほぼ素泊まりだけど温泉が最高の旦那が一番お気に入りのホテルと
調整しながらいろいろ考えて(全部私任せだよ!)
1,2泊目は函館。帰りはニセコに行くことにした^^ちょっと遠回りだけど、
変化したニセコ見に行くのもいいかもって。なので2か所がお初で。函館のところは
きれいそうだけど温泉は循環式なのが残念。。ま、贅沢言ってられない。
両親はもう連れていけないしね・・
外国人がどれだけ来てるのか…円安どんどん進んでてヤバイよ。
昔のバブルと状況が全然違うから勘違いしてる人も多いみたいだね。
あとは暑さ!
今年の梅雨は去年より雨量も暑さも↑って。。外出れないじゃん!危険情報になるね><

明後日は台風並みにあれるっていうから大物片づけは明日のうちに・・・!
では!!腕の運動しなくてはw
アバター
2024/05/15 19:49
みおたまさんこんばんは^^

以前はそれ程好きではなかったブロッコリーに最近ハマっているのですが、どんどんブロッコリーの値段が高くなり、中々買えなくなって来てショックです><。
冷凍のを買ってみようかと思い始めました。

旦那さんが夜に急に吐いてしまったとの事で大変でしたね。
食中毒だったんですね><。
みおたまさんとお嬢さんは大丈夫だったのは不幸中の幸いでしたね。
旦那さんだけ何か別の物を食べたりしていたのなら、その食べ物の可能性が高そうです。
旦那さんどうぞお大事になさって下さい。

最近流行っている悪役令嬢物はあまり詳しくないのですが、昔から何もしないでチヤホヤされる主人公よりは悪役令嬢の方が頑張っているような気がして応援していたので、悪役令嬢物を観てみたらハマるのではと思っています。
最近気になっているのが「悪役令嬢の中の人」と言う漫画で、ネットをしていると良く広告で出て来たので気になっています。
絵も綺麗で上手い人なので、来月辺り大人買いしちゃおうかと思っています。

「痛いのは~」の1期視聴完了しました^^
多分本当にああいうゲームをやったら、人間関係とかで悩んだり、合う合わない人が居たりで色々ややこしい事もあると思うのですが、「痛いのは~」は基本的にみんなサッパリしていて良い人だから観ていて気持ちが良いですよね^^
私はカスミと炎帝ノ国のミィがお気に入りです^^
ミィはキリッと男前っぽく見せかけて中身が結構可愛い感じなのがギャップで好きですね^^
楓の木メンバーがイベント外では他ギルドと仲良くやっているのもほっこりできて好きだと思いました^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/05/15 18:10
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

ガーデンイベでPがなくなってきた時に、地味に育ててたストックが、まさかの1位で嬉しかったでーす♪
皆さんのお水やりの支援だと思ってます(*^^*)

そそ、このお顔はですね、フリマが出来るようになってから、欲しくてやっと手に入れたんですが、結構みんな驚きでΣ(゚Д゚)どーしたの。とかゴルゴだよとか(笑)
私は元々リアもですが、お笑い大好きっ子なんで、笑ってもらえるのが嬉しいのですよー(*^^*)

しかも女の子らしいコーデで、この一徹フェイスを使いたかったので、ルンルンです(笑)

いえいえ。みおたまさんの日記に来る方多いので、予備あるのかな?と思ったら無かったので、お知らせしなくてはーと思ったのでお役に立てて嬉しいです☆
ドラクエウォークのイベは京都、神戸、淡路島で完結なんで、何日かかって一体いくらかかるかも分からず…期限はないので、京都からの縛りがなかったら、神戸で決定だったけど…なんか、実現しないで終わりそうです(;´д`)トホホ…

ポケGOの仙台はいつからでしたっけ!?(^_^;)
仙台も美味しいものも沢山あるから楽しみですね

正式には11月で結婚して丸25年ですが、喧嘩しかしてないような…。みおたまさんちこそ、ラブラブなんではと思いますよー(*^^*)

夏休みはお盆時期はまた高いですよね(ーー;)
うちは子供もいないし、帰省する方やお子さんが夏休みの方に7、8は夏休みを取ってもらい、我が家は毎年9月なんですよね。安いし、空いてるしで、まぁ良き良きかな(*^^*)

リマスター早速一セット買いました。今回のリマスターはどーなんでしょ!?かなり、好き嫌いが分かれそう(ーー;)

それにもう、明日は店いべですもんね。ニコタ始めてからひと月早すぎるー(@_@;)

あ、みおたまさんて、登録したのって、初期なんですかー!?
沢山見慣れないアイテムもお持ちだし☆

また店イベよろしくお願いします(*^^*)

それではまたー\(^o^)/
アバター
2024/05/15 15:18
みおたまさん♪こんにちは~

旦那さん、細菌に感染したんですね(^_^;)
ウィルスでなかったから、うつらないんだね(。・∀・。)ホッ-3
ウィルスじゃなかったから、良かったね。
何を食べたかを聞かれたんですね。
心配ですね。。。((ノД`)シクシク

しばらくは、ウィダーインゼリーとお粥なのね!
身体が弱ってないかな?
同じものを食べても、みおたまさんは平気だあったのね、
桃とか。メロンとかあるんだけねw
弟が買ってくるのは、いつもエネルギーとかを買ってくるよ。
フルーツ味もあるね。

夏休みは旅行に行くんですね。みおたまさんは旅行が好きですね。
私の家族はあまり旅行に行かないなぁ
弟が高校の時かな?行ったきりどこも行ってないわ。
旅行慣れしてないと、疲れるし、車で行くと父しか運転しないから
疲れるというし、車乗ると眠くなって寝ると、父に寝るなって言われるし、
だから、行かないのよww

今度はどの辺に旅行へ行くんですか?
楽しみですね~

ゆみさんのアロちゃんはホント痩せてて、先生も手のひらに乗せて
食べさせないのかな?意味があるのかな?
スプーンじゃ食べにいくい気がするよ。
食欲がない気がするよ。
元気になって欲しいね。プーちゃんの体重をわけてあげたいよw
アロちゃん元気がない気がするのよね。メスだから大人しいのかもしれないけどね。
お薬飲めば元気になるのかね?
今後は通院って書いてあったよ。
ゆみさんもアロちゃんを心配してるしね。
早く元気になって欲しいわ~

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.