Nicotto Town


もふもふ0304


キラキラ交換したよ~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:28

白い髪型交換しちゃった。

このみずいろの服、ガチャだけどきれいだよねえ。
青いおめめで可愛い子ぶってるところ。

会社内に少なくとも蚊が2匹以上いた。
もうそんな季節なんだね。
同じ生き物とはいっても、蚊だけは愛せないなあ…。


アバター
2024/05/15 15:57
除菌シートで蚊が避けてくれるなら、安い! どうりで虫よけスプレーが効かないわけだよ。
フローラルな石鹸・・・。ラベンダー石鹸使ってるのは逆効果ってこと!?ショックだわ。
あ、シャンプーもフローラル系の香りだからかな。もふもふさん、亀さん、ありがとう~!
アバター
2024/05/15 09:17
そうそう、そのニュース私も見た!
それからね、フローラルな石鹸使ってる人には蚊が寄ってきやすくて
ココナッツ石鹸だと避けられるらしいよ。
それ読んで、私、石鹸なんてまだるっこしい、と
ココナッツのボディローション使ってみたら、刺される回数減った気がする!
これも試してみて!
アバター
2024/05/15 08:18
蚊がある種の足にいる菌に寄って来るっていう、研究結果があってね。
だから出かける前に除菌シートで足を拭いてから外出するといいかもよ?
それを研究してるのは、確かまだ未成年なはず。
自分の妹が蚊に刺されやすい体質で、そのために研究している、という中学生?だったかな。
それを何年か前にテレビで見たの。
まだ子供なのに、大人も気が付かないようなことを発見した、ということも、
それが妹のためだ、ということも、どっちもいいなあと記憶に残ってるの。
蚊に好かれやすい体質は、本人にとって悲劇でしかないもんね。
ダメもとで試してみてね。
アバター
2024/05/15 07:59
白い髪型、良いね~!^^

蚊ね、網戸の隙間からも入り込んでくる嫌な奴。
あのブーンという羽音がすでに憎らしい。
わたし蚊に好かれるタイプらしくて以前友人らと4人でとある自然公園に行った時、わたしだけ
その2時間弱の間に10か所も刺されていた( ノД`)シクシク…
アバター
2024/05/15 00:50
わあ~、やっぱ白いドレスだとよく似合うねえ~(´∀`)
青いバラの髪留めもいいなあ。

蚊はホントにね、私は対等な生存競争の相手だと思って、
全力で抹殺するよ。
人間をいちばん多く殺してる動物は蚊らしいしね。
あと、ゴキさんも対等な敵だと思ってる。
それ以外はたいてい共存するけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.