Nicotto Town



長考してごめんなさい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 3

 11半スタートのバイトの時は、降りる駅の駅そばに10時50分くらいに入って狩猟直前の朝定食をぎりぎり頼むのですが、今日行ったら券売機に「値上げのお知らせ」

がはってありました。
「なんでも値上がりの時期だし仕方ないよな~」と思いつつ、いつも定番で頼んでいたお蕎麦に鶏大根の小鉢が付いたセットを頼もうとしたら・・・ありませんでした!
値上げと同時にメニュー一新されてた・・・
あれ気にいっていたのに。残念です。
あまりに変わりすぎていて何を頼むか悩みました。

 水曜は夜にFGOの生放送あるの楽しみです。
3000万DLではないかとネットでは盛り上がっていましたが、復刻イベのお知らせもあるかなと私は予想。
これで本当に周年イベントのお知らせしかしなかったら炎上しそうです(笑)

 4択は マグロでした



アバター
2024/05/15 23:46
キャルツーシュさんへ
そうなんですよ!
1つなら買えるので、今サリーにするか背景にするか悩み中です(笑)


ヒヨドリさんへ
券売機2台あるので後ろに多分いても一人だけだったと思うけど、もしいたらごめんなさいという感じです^^;
毎月何かが上がっていきますよね・・・


tomoにゃぴ♪さんへ
寂しいですがまた新しいお気に入りを見つけることにします。
アバター
2024/05/15 22:35
値上げ、お気に入りメニューが消えたら、考えてしまう o( _ _ )o ショボーン
アバター
2024/05/15 21:27
それは長考します。券売機形式的のお店でいきなりそれを知ったら焦って余計長考してしまいそう。
ホントに値上げばっかですね( ´-ω-)
アバター
2024/05/15 20:12
5月限定アイテム
第3弾見てみたら
エルダさん好みのアイテムが
来てますね!
アバター
2024/05/15 09:16
hiromiさんへ
また新商品で美味しそうなのが無いか今度また探してみます。
FGOは今でも新キャラでたらセルラン上位に入る位には盛り上がってて、好きなゲームなのでありがたいです。


ひまわりさんへ
昨日はぶっかけ蕎麦&かやくごはんのセットにしました。
それも結構おいしかったので、今度はごはん少な目でリピートありダナと思いました。
値上がりは続いてますね・・・
スーパーで使う予算内に収まらないですTT


スイさんへ
コロナで経済活動落ちたことで余裕がなくなっている所も増えているのかなあと思います。
戦争は止めてほしいですよね。
今はコスパも良くないと思うのですけどね・・・

蕎麦やのメニューは高くはなったけれどもそれなりに美味しそうなのはありそうでした。


うなちゃん♪さんへ
私が若い頃に海外旅行に行ってた頃とはちょうど逆転してしまったなーと
いう感じです。
まあ、円が安くなればいっぱい買ってもらえるので輸出は増えるとは思いますが、
食料自給率低すぎて輸入が多いのも問題なのだろうなあと思います。
アバター
2024/05/15 08:31
6月1日から値上げされるのは、カップ麺や袋麺などのインスタント食品、
スナック菓子やチョコレートなどの菓子類のほか、調味料類、飲料など多岐にわたります。
1ドル160円近い円安であらゆるものが高くなってきてますね。
逆に日本にわんさか来てる外国人観光客は円安で
「こんなに安くていいのか」って爆買いしていて
10年前に1ドル100円だった頃とは立場が完全に逆転しましたね(´・ω・`)
日本は本当に貧しい国になってしまいました(´Д⊂グスン
アバター
2024/05/15 07:41
気候や材料や光熱費で仕方ないですよね
でもとりあえず戦争はやめて欲しいです
それで落ち着いたら価格少しはましになるのに、世界平和といえど自分の利益と平和しか考えていない国増えたと思います
メニュー変更で、は分ります
寂しい感じになってきたの多いです
アバター
2024/05/15 05:16
エルダさんお早う御座います^^
昨日は何の定職を食べたのかな?
此れも楽しみの一つでしょうね(^_-)-☆
でも、矢張り値上げが未だ続いてますか?
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
何時もコーデ広場でポチっとな(^_-)-☆
アバター
2024/05/15 00:53
お疲れ様★
ささやかな楽しみ✨残念だね〜(¯―¯٥)
ゲームはまぁまぁユーザー多い〜ね(^q^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.