Nicotto Town



よし、1冊終了(笑)

薄い方です(笑)

200ページほどですし
シリーズでアレコレよく分かってるので
半日あれば、まあ読み切れるとは思ってた。

未読の作家さんだったり
小難しそうな本だと、もうちょっとかかるかな(^▽^;)

バッタの方は300ページ越えたので
半分通過ですねー。

こちらも読みやすいので
なんとか行けるかなー。

貸出期間は2週間なので
図書館の司書さんからも
急がなくていいですよと
優しいお言葉をいただいてますが。

「逃げ若」はコミックだし、当然読みたい人が
山のようにいるのは想像に難くないので
1週間で返します。

最低、あと1冊か2冊は1週間で返したい。

うん、1冊は読めたので最低レベルクリア。
バッタを読み終わったら、まあいいとしよう(笑)

他にも前に借りた本が延滞中となってますが
そちらより予約の付いた本を優先です。

司書さんも分かってらっしゃるので
予約の付いた本が片付き次第
返却していきます。

1週間のうちにブログアップする本は
7冊で、時間稼ぎのために絵本が
1日おきというペース(笑)

たまに変則的になる時がありますが
まあそこはご愛敬で♪

さてあと半分。
今日もバッタの本を読んで
「逃げ若」も繰り返し読んでおかないと(笑)

<昨夜のわたし>
ナゾトレというクイズ番組と
マツコ。パンケーキでしたねー♪

さあ今日の一冊
「いつだって ともだち」偕成社
「ともだちや」シリーズの1冊。
キツネとオオカミ、そして他の森の仲間たち。
なんだか最近みんなコソコソしてて、自分だけのけもの?
キツネくん、さみしい・・・。でも実は??という絵本♪



アバター
2024/05/19 16:40
わたしも「本」というものが好きなので
電子書籍はほとんど読んだことがないカモ。
ニュースなどはネットで見ますけど、物語などは
やはりページをめくって読んで行くほうが性に合ってますねヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/19 16:31
読書良いですね!
図書館もよいな!
学生の頃近所の図書館にいったら友達が司書してました^^

私はもっぱら購入しては売ってますw
キンドルも試してますが残すならやっぱり紙の方が好みです。
アバター
2024/05/17 08:15
全ては無理です(笑)
郷土誌とか百科事典とか
館内閲覧のみの本もありますし。
だいたい興味ないものは読みませんから(^▽^;)
「逃げ若」も、たまたまネットの友人が呟いたので
引っかかっただけで、それを運よく図書館が購入してくださったおかげ♪
諏訪の神のお力添えかなヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/17 07:31
本当に!
図書館の申し子(神仏に祈ったおかげで霊力を備えたものから生まれた子)ですね!
(笑)
昔は図書館の本を全て読んだという人がポツポツいましたが、
それに匹敵するんじゃないだろうか?と思うようになってきてます
www
アバター
2024/05/15 20:22
泣きの12巻ラストからの13巻を、ぜひお楽しみに♪
今日も13巻を読んでは(T_T)うるうるしてます(笑)
アバター
2024/05/15 20:14
まだ4巻までしか読んでないから 逃げ若が泣ける話・・・には、全然です。
もう一周読んでからGEOで続きを借りますわ(・∀・)
武将の眼球が強い(笑)
頼重もキャラが強くて面白いです(笑)
聖地巡礼で諏訪神社に行きたくなりますねぇ(*´ω`*)
アバター
2024/05/15 09:28
うすいですよー200ページの文庫(笑)
それにライトノベルですから。
600ページの方は新書で一回り大きいけど
こちらも割と読みやすいので今日は切りのいい
7章まで読み終えたらあと200ページ足らずになります♪
合間に「逃げ若」読んで泣きを入れる予定(笑)
アバター
2024/05/15 09:14
200ページが薄いんだね^^びっくり^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.