Nicotto Town


せんちゃん


1人で出来た☆


昨年の北海道らしからぬ夏の暑さが今年もやってくるかもしれないので扇風機は欲しいところ。でも、猫が走り回る関係上、危ないし床面積はなるべく広く残したい。というわけで、先日壁掛けタイプのものがあることを知ってポチ。

そして本日設置することに。

大して大きなものでもないのに、開封してみると組み立て式…。
こういうのって、図を見てもいまいちわかり辛いのよね(-_-;)。

何とか羽とカバーの組み立てを終えたんだけど、壁に掛けるための金具の取り付けがまた難しい。ベッドに寝た状態でいい塩梅に風が来る位置を定めるのにえらい時間がかかった。

結局3回も位置変えをして、電気でブイーン!とネジを止める道具にやっと慣れたところで終了。

でも、たかが扇風機でこんなに苦労するなら母の部屋に設置予定のエアコン(移動式)はどうなることやら。一応便利屋さんを頼むことにする。

アバター
2024/05/16 11:08
亀さんちはエアコンなくて扇風機いっぱいなんだ!
あちらの建物は風通しは良さそうなイメージだね。
電動ドリル、使いこなせたらいろいろ額とか日本画描くときの台とか作れるんだろうなと思ったんだけどね。
壁というより自分の指怪我しそうで、よほど必要に迫られないと使わないです(;^_^A
アバター
2024/05/16 11:04
ケニーさん、母の部屋に設置予定のエアコンはYouTube観ると自分1人でも出来そうだけど
念のためにお願いすることにしました。他にもついでにやってほしいこともあるし。
アバター
2024/05/16 11:02
ひろあきさん、そうなんですか。
なにせ、わたし人生で初めて扇風機を買ったので…(;^ω^)
アバター
2024/05/16 11:01
テリーさん、自分で出来るだろうかすごく不安だったんですけど頑張りました(^▽^)/
一家に1人は理系の人がいて欲しいと思いますw
アバター
2024/05/16 11:00
鳩羽さん、ちょっとショックでしたわ(;^_^A
わたしの部屋用に購入したんです。エアコンの設置はマンションの構造上無理なので。
昨年夏は卓上扇風機でしのいだので、大変でしたw
アバター
2024/05/15 22:47
うちは扇風機だらけだけど、組み立て式じゃないのはごく小さいヤツくらいかなあ。
でもあれ、ホント説明書わかりにくいし、めんどくさいよねえ。
しかも壁に取りつけとか、さらに大変!
せんちゃん、お疲れさま~!
電動ドリルね、うちも去年だったかようやく買ったけど、未だ出番なしw
微妙に怖いんだよねえ、壁とか、電線に当たったらどうしようとかw
エアコンは業者さんに頼むのがいいかもね。
快適な夏を過ごせますように!
アバター
2024/05/15 21:30
ご苦労様です!
そうですね、便利屋さんにお願いするのも良いですね^_^
アバター
2024/05/15 21:10
こんばんは。
え?組み立て式じゃない扇風機ってあるの?
組み立て式しか買ったことないや・・・。
アバター
2024/05/15 20:19
壁掛けタイプの扇風機が組み立て式とは、びっくり。
家具が組み立て式というのは、よくあるけども。
家電製品が組み立て式とは。
でも、無事組み立て・設置できたみたいで、お疲れ様でした^^;
僕はゴリゴリの理系なので(電気・機械系のガッコを出てます)、組み立てとかは得意だったりしますがねw
アバター
2024/05/15 20:13
こんばんは^ー^
開封してみると組み立て式…一番困る;;

無事組み立てられて良かったです。
エアコンだけだと、体にあたる風の調節がうまくいかず、
冷えすぎることありますよね;
快適な夏になりますように。
アバター
2024/05/15 19:48
電動ドライバー、5年くらい前かな。絵の額って高いので手作りするために購入したような。
でも、その後ずっと使ってなかったから久しぶりに取り出して使ったらスイッチの位置間違えた(笑)。力がない女性のほうが電動工具助かると思うなあ。ちょっとしたネジ止めとかね。

親切なおじ様、天国で美味しいアイスをいっぱい食べているといいね☆
アバター
2024/05/15 18:57
電動工具持ってるんだ?
15年くらい前になるけど、家のリフォームをした時のことを思い出したよ。
工務店をしているおじさんがいて、こんな職業なのに電動工具持ってないんだって言ってた。
そしてベランダに物干し用の金具をつけるのをおじさん自らがやってくれるという口実?で、
初めての電動ドライバー?を買ってきて、取り付けてくれたんだよ。
そのおじさんも今はお星さまだけど、天国で母やその弟妹達と、姉弟そろってにぎやかにしてそう。
アイスクリームが好きなおじさんだった。
心の中でハーゲンダッツをささげよう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.