Nicotto Town



アテネの夜は大フィーバー

 ギリシャ遠征 その三


 ギリシャ3日目となると緊張もほぐれ飲みたい気分に みながなっていた。その中の旅行慣れした 夫婦がツアコンに「安全で飲めるところはないか?」と質問した。
ツアコンは 「ネオス・リガスがおすすめと」歌謡酒場のようだ。有志を募ったところ5人が手を挙げた。
 日本ほど治安はよくないのでタクシーで行き ドアトゥドアで入場した。場内は広いステージを大勢のお客さんが囲んでた。日本人が入場したという場内放送があったようだ。ステージの歌手たちが 青い山脈 関白宣言を歌いだし歓迎してくれた。

 さすがにここは大陸だ。多々の国の言葉が飛び交う。我々はステージ横の席に案内された。となりの席の人々は イタリア人のようだ。私と目が合った外人がに話しかけてきた 「Sei Giapponese ? 」 日本人か?と翻訳した。「Si 」シー
確かYESは シー だ。 とっさに 「Congratulationns  on winning World Cup Soccer 」と英語でワールドカップサッカー優勝を称えた。通じたようだ。

「campione!」カンピオーネ! 英語でチャンピオンのことだそうだ。ろくに言葉も通じないのに仲良くなった。ワインをいただいた。いつも間にか彼らは私を「ナカタ」「ナカタ」と呼んでいた。サッカーの中田英寿=日本人のようだ。

 場内が暗くなりステージにピンスポが 美人のダンサーがセクシーなドレスで現れた。場内の男性客を指さし ステージに上がれと。私も指名された。五人の男性が女性ダンサーと並ぶと ベリーダンスが始まった。ジェスチャーで腹を出せと。シャツをまくり上げ 腹を出したら 場内は大爆笑!ダンサーの真似をして踊るとまたまた大爆笑~ 東洋人は私だけ2~3分の オンステージだった。

 退場するも女性ダンサーが 待てとシャツを引っ張る。私がMVPで賞品とワインを一瓶くれた。拍手歓声が挙がった。何かせねば 以前 練習した ムーンウォークで後ろ向きで退場した。まさか うけようとは?!

 ヨーロッパ人は マイケル・ジャクソンをあまり知らないようだ。席に戻るとイタリア人が 今のは日本のダンスか?と・・説明ができないので Si (はい)と答えた。エキサイティングな一夜であった。

続く・・・










campione

アバター
2024/05/15 16:47
すごく盛り上がったね~~~~~
サイコーの夜になってよかったねwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.