Nicotto Town



良かったねw


今日は晴れたんだけど・・・


なんかダルさと言うか眠気と言うか怠惰な気持ちというか・・・

草刈りをしようと思ってたけど、ゴロゴロしてたら夜になったw

それにしても、陽が伸びたな~と思いつつ・・・


アメリカに「バケツの中のカニ」という言い回しがあるようだ。

これは、バケツの中にいるカニが外に出ようとすると他のカニが足を引っ張って邪魔をするといった意味らしい。

どこも一緒なんだなと思った。

批判的人種理論なんてものも初めて知ったな~

なんか、勉強になったとも思わないけど、へぇ~とは思った。

報道の自由ランキングが日本は70位・・・

民主党政権前は12位とかだったようだ。

民主党政権時には批判記事等を書くと叱責が飛んでくるし謝罪しろとかうるさかったらしい。

その後の第2次安倍政権ではそういう事は全くなくなったという事だ(by古舘伊知郎)

立憲民主党議員の不祥事をツイートした人がいた。(一般人)

その人は立憲民主党から開示請求を受けて、弁護士から連絡が有ったようだ。

そこで「訴訟を起こす。憲法審議をからめるから、憲法学者の意見書をとらないといけない。その上、多額の費用が掛かると思うが、あなたに負担できるのか?」

と、見事な圧力をかけられたらしい・・・

まぁ、一応は野党第一党だけあるから資金は潤沢で人脈も凄いだろうから、一般人なんかどれだけ正当性があっても相手にならないだろう。

そんな政党が補欠選挙で勝ったと喜んでるみたいだねw


アメリカでは現在のアメリカ国内の状況をローマと比較する人がいるそうだ。

日本も同じだなと思うと面白いなと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.