Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


「春ドラマ」脱落5本、追加2本。いっそがしー


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 もう春ドラマ期間が折り返しに来てるんてですよ。
皆さんは何本生き残ってますか?ファイターズの大躍進のため、時間をそちらに回さざるをえません。
 今回5本と縁を切りました。逆に短期間に攻めてくる「NHK」の意欲作2本が気になって来ました。

 では、今春第4回目の春ドラマの考察です。
 
1.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
何度も書きますが、これが30分とはほんとに思えない!!
直前回は悲し過ぎたねえ。全員の心理を深読みするほど切なくなる。しかし藤井隆はいったい何者か??又吉、うまい。

2.Destiny
4/9(火)~ 21:00 テレ朝系
今回の全話中、打ち切りに一番近し。
・ここまでの設定、キャストでさほどの最終回が望めない。
・ラブシーン、予告編の逃避行?全然、いらない。
・今回の1時間で何が進んだのか?展開遅すぎ。

3.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
全国「半沢直樹」ファンを全員、敵に回してしまった!!
1話ごと流し見レベルに落ちちゃいましたが、劇団ひとりの奈落落ちを願って継続。

4.6秒間の奇跡 シーズン2
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
これも見事な30分作品。会話の行き来に無駄が無く、観ていて生で吹き出すドラマはいまは無いよなあ。
1カ所でけの限定セットとロケ地っていうのもいいよね。

5.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
大健闘継続中!!!TBSが王道時間帯を守り抜いている――。
・堀田真由ちゃん足引っ張らずにいい味出してんじゃん。
・当初予測の冤罪晴らしには向かっているが、自身の発した死刑判決にどう決着をつけるか。
・野村萬斎をどこまで叩き落せるか。
・やはり岩田再登場。しかし使い道は読めない。

6.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
監獄編が短く終わったのでほんの少し安心はしたが・・・。
・あのかくまった女の裏切りは読めた。
・監獄長の報告先が読めない。
・必ず、窮地は脱する、絶対の安心感が裏目。
・ガンの余命時限、竹内双子設定はほんとにいらなかったのに。
・北大路欣也がキーマンで出ないわけないっしょ。

7.「パーセント」
NHK土曜ドラマ全4回
第1回目をぐいぐい観てしまう。最初、上滑りなよいこNHKものと舐めていたら、ぐいぐい深いとこ突いてくる。NHK大阪制作はいつも刺さるもの多いよね。
あと3回で、ここまでの日本社会批判をどう最終回にもっていくか、全く目が離せない。

8.「老害のひと」
NHK日曜ドラマ全5回
これも第1回目をふと観てしまった作品。前記作とは全く異色。伊東四朗が実父に重なる。結末、大ハッピーエンドは良そうできないのが難点か?録画を見せたい人山ほどいるよなあーーー。

※脱落したドラマを番組表で見ると、提供してしまったスポンサーの担当者の行く末を案じてしまう。テレ東65周年記念ドラマとかもあったよな。打ち切りフグ作の逆転はあるのか?
                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/05/18 10:04
「花咲舞が」「Belive」この二つは録画して見てます
すっごく好きって思うドラマはありませんけど^^;
「パーセント」3回で完結するんですか? 
障害者目線のもの言いは、きつく感じましたが、
みんな自分中心でモノを見て考えて生きてるんだなぁって
思いました。
気が付いてないこと多いです
アバター
2024/05/16 23:19
「季節のない街」
舞台のお芝居を観ているような
手作り感が本当に良いです。

「Destiny」
取り調べ中に延々ラブシーンを
回想するって酷すぎます。
真樹の病室でもイチャイチャって・・・

「Believe」
そこそこ楽しませてもらっています。
君にかける橋とはやっぱり奥さんのために
ってことなのかな。
ぎこちない夫婦だけど、ラストが楽しみです。

「燕は戻って来ない」
うーん。
キャラクターがかなりモラルに反した
人たちだらけで・・・
それにLGBTも出て來るし、次回は主人公が
若い男の子を買う!?らしい。
今時の話を盛り過ぎなのが気になります。

「パーセント」
民放だとスポンサーの顔色を窺って・・・
があるので、こういうのはNHKに頑張って
欲しいところです。

「Re:リベンジ」
赤楚くんのやってる主人公のキャラがどんくさくて
魅力がなさすぎ。理事長の椅子も似合わない。
ライバル役の錦戸亮は存在感のある演技が
できるだけに。。。

「95」
脱落しました。
よく分からないドラマでした。


アバター
2024/05/16 18:52
「Destiny」の出演者は皆いいと思うのですが
話に引き込まれなくなると、もうダメですね((+_+))残念です

「アンチヒーロー」展開が速くていいですね!
藤木直人の若い時の髪型、パーマってどうなんだろう(◎_◎;)
検事っぽくない・・・
アバター
2024/05/16 15:36
こんにちは。
「パーセント」は~。。。私には刺さりませんでしたm(__)m
同じNHKなら「燕は戻ってこない」の方が好きです。
上の感想日記、私の感想とは殆どが真逆です!
ドラマも映画も好みが大分違いますね~(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.