Nicotto Town



カメムシのこと


なんかこの頃カメムシの事をよく耳にします。

 
今の地域に移ってからは山や畑が元々多くってあんまり気にならないひし形。
極まれに油断した時に緑や茶色のひし形が車に付いてる程度です。
 
でも、うには過去にカメムシとの戦の歴史が有ります。
 
5年くらい前に住んでた奈良の古い借家さん。
…カメムシの大襲来受けました(~_~)
 
お庭にあった前の住民さんが植えた植木は全部腐らされたし
何度防いでもホラーのようにどこかから何匹も入ってきてるカメムシ…
あとあの何とも言えない匂い。
あの借家さんのどこが気に入ったんでしょう?
もう毎日がカーテンに着いたカメムシ探しでした、うん。
 
んでね、最初はカメムシも虫だし
できたら無駄に殺したくないなーって捕まえては窓から逃がしてたんです。
『害虫』ってことあんま考えないで。
 
そんなある時、やられたんです、
カメムシに手をぷすっと( ノД`)
実は「刺す」ではなくて「噛む」らしいんだけど、痛みは「刺す」。
めちゃんこ痛くて痛くて、だいぶ変な色に腫れた…
 
そこからうにはやつらを許さないことにしました(´Д`)戦さじゃ~
てことでうにはやつらが大嫌いです。
その後は粘着テープで捕まえて問答無用にくるんでやっつけてます、
調べたらカメムシって人間には百害あって利益の無い生き物。
まぁ多分多少の意味はあるんだろうけど基本的には敵。
ほんとにきらい。
あと刺されたのほんとに痛かった、治るまで半月以上かかったよ・・
 
皆様もカメムシの意外な攻撃には気を付けてー
やつらの攻撃は痛みの他に「腐食性」があるから注意です!
 
 
☆☆
 
 
時はもう少し戻って大学生の時。
 
うにの大学は川沿いにある大学でした、
研究室に属してる3.4年の頃はバイト以外とても暇で、
その時よく遊んでたのがカメムシです(;'∀')
 
実験室にあった小さめのバイアル瓶とかにカメムシ捕まえて、
メタノールとかアセトニトリルとか…
いろんな余った実験試薬でカメムシいぢめて遊んでた(やっちゃだめです)
その時はカメムシってそんな強烈なやつって思わなかったんだけどなぁー
 
ちなみに、カメムシに一番効く一般的な試験試薬はメタノールでした。
人間にも毒なんだし当たり前と言えば当たり前。
なーんの役にも立たない知識Part1でした。
 
あとカメムシは瓶に閉じ込めておいたら臭いおならを出します、
そしてそのおならの有毒性のガスでカメムシは勝手に死んじゃいます。
とてもくさいです。
すんごくどうでもいい知識Part2でした
 
てことで、
カメムシにワルイコトしてた時代の
マッドサイエンティストコーデでお送りしました☆

アバター
2024/05/16 19:06
uniさん(*´▽`*)

こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ
カメムシo(;>△<)O
ほんと、迷惑な存在です。。
私もすっごく苦手ですー( ´꒳` ;):
奈良は、カメムシ多いのよね(;・∀・)
大阪に住んでた時に、奈良にあるdコモショップに勤務してた時期がありましたw
駐車場&入口側がほぼ1面窓ガラスだったので、夕方過ぎのお外が薄暗くなる頃になると。。
お店のライトの明るさに誘われてやってくるんです。。
見上げると窓の上部外側に、大小さまざまなひし形の群れが。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
思い返しただけでも、さぶいぼが。。。ヾ(・ω・`; )ノ
夏は蜘蛛が多かったんです。。やっと少なくなったと思ったらカメムシにバトンタッチしてました。。
uniさんは刺された(噛まれた)のですね( ;∀;)
先日、うちの窓にも茶色いひし形がくっ付いてて、「ぇぇえ(;・∀・)???まだ5月なのにカメムシ???」って思いながら、一昨年から愛用してるハッカ成分の入ったカメムシ撃退スプレーをシュッシュして追い返しましたw
今年はカメムシの表年。。更に暖冬の影響で昨年の93倍というニュースを見たので、撃退スプレーを多めに追加注文して沁みました(´・∀・`)エヘ

うにゃにゃ。。長文ごめんなさい((*´・ω・)*´_ _))ペコリ
しかも嫌いなカメムシの話題で(;・∀・)w
アバター
2024/05/16 18:33
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

大食い苦行ともいえる食べ歩きイベですが相互支援で 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`

私カメムシ見たことがないの~ 我が家には今のところ襲来することがなくて・・・
みんなが臭いとか 噛まれるとかいうんだけど???なのよね~
これはラッキーなのか このあたりにはいないのか???
とりあえず これからも出会わないこと祈ることに~

うん 価値観とか大事かなぁ 後は 適当・・・
とりあえず 横にいて邪魔じゃない人~ 後 うちの場合は 干渉しすぎないこと
なんてね^^ 学生時代からの知り合いだから もう忘れた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/05/16 18:14
カメムシさんに仕返しされたお話?
カメムシさんの祟りじゃ~
悪いことはやっちゃアカンって事ですねw
でも、匂い以外に攻撃力を持っているとは思いませんでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.