Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


鼻毛

昨日、鼻毛の話題で盛り上がった。
 
要約すると、上司の鼻毛が出てたら、どうやって伝えるの?ってディスカッションwだったんだけど、これって難しいよ。
 
さまざまな意見が出たんだけどさ、オレに刺さったのは、『みうらじゅん氏』が提唱する、鼻毛を『フレッシュ』と呼んで、ポジティブなものや、グロリアスなものに変換して、みんなで楽しんじゃおうぜ的な説。
 
これはすごくいい。
 
でもね、
 
オレ、いや、他の人もそうかもしれないけど、
 
鼻毛の露出を他人に指摘するって、
 
かなりアンタッチャブルだと思ってたんだよ。
 
でも、『みうらじゅん』の…
 
 『薄汚いものを、フレッシュとして変換』
する荒業は、
 
ポップに指摘できるような気がするよね。
 
すげえ、画期的というか、
 
鈍器で後頭部を殴られたような衝撃をうけたもん。
 

アバター
2024/05/17 15:13
夫氏に同じこときいたことがありました。
相手が女性の場合、『口紅とれてるから鏡見てきた方がいいよ』だそう。
男性にはどういえばいいんだろう。。
ヒゲのソリ残しがあるよ?とか?(゚∀゚;)
アバター
2024/05/17 07:55
>サチさん

過去に重大な過ちをしたでしょ?www
アバター
2024/05/17 07:52
おはようございますw
ちょっとぉww負のパワーなんて、人聞きが悪いwww

私を悲しませない妖精が近くにいるのね~~~そういうことにしとこw
アバター
2024/05/16 23:23
>サチさん

そこなんすよ!!目に見えない何かしらの負のパワーを感じております。

前から薄々気づいていたんだけど
めっちゃ怖いのよW(`0`)W
オカルト好きだけど呪いだけはやめてくれwww
アバター
2024/05/16 22:58
うんうん
何かあったら一刻さんが助けてくれると信じています(≧▽≦)

でも、きっと私に意地悪する人なんていないはず。。
いたとしても、そんなことしたら、呪いを受けて罰が当たるはずだもん
アバター
2024/05/16 20:02
>サチさん

誰しも頑丈なハートなんて持ち合わせていないですって。経験、感化、教え、無駄な回り道をしながら下手を打つwww

紆余曲折しながらもその都度這い上がり、ボロボロになりながらも一閃の光とともに悟りを開き

おれ、今ここwww

ダイヤモンドのハートを手に入れることが出来るのです!
アバター
2024/05/16 19:21
wwww
心はガラスのハートなのにねえ。。。
(みんなは防弾ガラスだろ?っていう(>_<))
アバター
2024/05/16 19:16
>サチさん

あら?ここにドライな方が居ましたよw
サチさんの生き方に陰りが見当たりませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

殻やぶりて〜www

アバター
2024/05/16 19:14
>お茶さん

なるほどなるほど。
目で訴えるタイプですなw
そういや思い出した。
男性のチャックが「社会の窓」
女性が「理科の窓」
って言いませんでしたっけ?ww
アバター
2024/05/16 19:10
>一美さん

一美さんはお淑やかだもなー(。-∀-)
アバター
2024/05/16 07:58
言えないよねーww
基本、嫌いな上司だったら距離を置くので
鼻毛が出ていようと、チャックが開いていようと、鳥の糞がついていようと、
一切知らん顔しますね!
アバター
2024/05/16 06:23
言えません・・・ズボンのチャックが全開だと指摘するよりハードル高いです。
普通に会話しながら鼻毛だけをジッと見つめるくらいしか方法が思いつきません。
ポップな指摘、画期的ですが後が怖いです。
アバター
2024/05/16 06:05
そうですよねぇ鼻毛出ている人になかなか言えないですよねぇ
私も言えません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.