Nicotto Town



まいたけ

最近、顔位の大きさの舞茸を見ます
950円くらいなのですが、値引きで200円だったので白い舞茸を買いました
使っても減らないです笑

https://www.maitake.co.jp/kiwami/

アバター
2024/05/17 07:59
うなちゃん♪さんへ

でももにさんがきのこの食感苦手で、えのきとなめこは許されているけれどみんな刻まないといけなくて笑
てんぷらおいしいですよね
でも油がすごく黒くなりますよね!
炊き込みご飯はまた作りたいと思います

エルダさんへ

おいしそうですね
とりあえずお弁当やおじや(朝ご飯)にして食べています
なんか食べても減らないというか、下のほうは結構歯応えが有ります

nekoyamaさんへ

私も持っていなくて、これと決めて併用しています
あげものはその鍋で、って感じで

ヒヨドリさんへ

そうなんですね
最近、このサイズ見かけるようになりました
アバター
2024/05/16 21:34
でかい!! 舞茸は冷凍大丈夫らしいですよ。
アバター
2024/05/16 14:32
舞茸天ぷらにして~
うどんとかに入れたりしたい~><
揚げ物鍋持って無いなぁ…
アバター
2024/05/16 09:22
食べ応えありそう!
豆腐のキノコあんかけとかキノコスープとかにしたいかも
アバター
2024/05/16 08:44
マイタケの炊き込みごはん美味しいですよねぇ(๑´ڡ`๑)
レシピも多くてパスタや天ぷら、バター醤油と色々使えますね(^ω^)
わたしは天ぷらにしてうどんに乗っけて食べてます^^
舞茸天うどんは立ち食いそば店でも480円はしますからお得です(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.