Nicotto Town



探偵ナイトスクープの最高顧問死去

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今朝は、訃報が耳にとびこんできました。
関西ではおなじみの「浪速のモーツァルト」
キダ・タローさん(93歳)が死去されたとの事。
あの探偵ナイトスクープの最高顧問で登場。
おそらく、追悼放送されるかと思いますが

話は変わりますが、昨日PayPayでトラブルがあり
一時期混乱も…。
しかしながら時代はデジタル指向へ
今回は早く復旧できたのですが
時間がかかると問題点が…。
乗車券(切符)をなくす?
もし、通信障害があった場合どうする?
ただで乗れちゃうの?
切符には磁気があり、そこで乗車降車の判断をし
料金が適格なものかを判断。
昔は、乗車駅と金額で不正を判断していました。
今後は、ネットワーク(通信)状況が必ずしも
いいとは言いけれず、(太陽フレア他)
そう言うリスクを考えているのでしょうか?
便利になった反面、それが使えないとパニックに
なんでもそうですが、
いざと言う時はアナログ対応が必要です。
そのあたり、よ~く考えて欲しいものです。

さて、今夜(5/16)のプロ野球
(勝手に一文字球団)
====================================
☆虎(トラ)   9vs 4竜(リュウ)★

====================================
明日(5/17)のプロ野球 
星(ホシ)     vs 竜(リュウ)
燕(ツバメ)   vs 虎(トラ) 
兎(ウサギ)   vs 鯉(コイ)        
+-----------------------------------------
狐(キツネ)  vs 鴎(カモメ) 
鷲(ワシ)    vs 牛(トウギュウ)
獅(ライオン) vs 鷹(タカ) 
====================================

そして、昨夜のオールナイトニッポンは、
久保さんは、先週のオールナイトをリアルで聴かず
家でゆっくりしていたそうです。
オープニングでは、
今夜の「マネージャー対抗乃木坂野球部交流戦」の話。
餃子フェスに行った話。
クレジットカードの話は、先々週、久保さんが後輩に
焼肉を御馳走し、クレジットと決済をしたものの、
店員さんがなかなか戻って来られないので不安になり、
限度額低めにしていたのでダメだったのかと心配したが、
なんとかクリア。
今回は母の日のプレゼントを銀座に買いに行き
手持ちのお金があまりなかったので、クレジット支払いに
しかし、何回決済(承認)を行ってもエラー。
そこで、久保さん限界額を超えている事に気づき
店員さん、現金とクレジット払いの両立で納めました。

テーマは、
「自分、今うぬぼれているなぁと思う瞬間。」

フリートークでは、
先週のラジオをラジコで、卒コンの楽屋で
聴いていたそうで、山下の話を
そんなラジコを聴いてた中、
福岡県出身、五期生、20歳、一ノ瀬美空さん
が寄ってきて、耳元で「久保さん思ってないですから」
と言われ、わかんないまま、「うん」
そして、タイムフリーで続きを聴いていたら
美空「久保さんが、野球の話をすると眠くなるんでうよね。」
この事か…(笑)、そして美空に「起きてる?」と問う。
KYさん(今野義雄 乃木坂46合同会社代表)が、
初選抜さんの話で、KYさんが久保さんが呼び出され
「山下を心配しているので、久保に担って欲しい。」
と言われて、二人でいる事が今幸せだった。
久保にとって山下はいなければいけない人でした。
で締めました。

そして、今夜は[マネージャー対抗乃木坂野球部交流戦]
(事前収録分)
5/16(木)19:00~文化放送(東京)
5/18(土)19:30~ニッポン放送(東京)
と言う事で、
東京都出身、三期生、24歳、
埼玉西武ライオンズ:向井葉月さん
宮城県出身、三期生、22歳、
東北楽天イーグルス:久保史緒里さん
が野球の話で盛り上がったそうです。
大阪在中の私は、Youtubeにアップされるのを待つばかり

昨夜のオールナイトニッポンは
ラジコで楽しめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://radiko.jp/#!/ts/SBS/20240516010000

https://radiko.jp/#!/ts/OBC/20240516010000

ラジコで聴けない方はこちらの方でも視聴できます。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=TVARTWAx2PQ

では明日も元気に頑張りましょう。
いい日でありますように

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.