Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


色33連動 紫陽花ゼリー2000皿販売イベ開始

画像

↑着用している雨だれフレームは、白43弾の動かないフレームですw


色ニコガチャ第33弾連動の
2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2024/05/16 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73548120
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco33

【入荷】クリーミーレイニー/色ニコガチャ33弾
カテゴリ:ニコガチャ 2024/05/16 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73548135

ニコみせイベント名は「雨音響くメロウな日」。
イベント料理名は「癒やしの紫陽花ゼリー」。
連動色ニコガチャ第33弾のテーマは「クリーミーレイニー」です。

イベント期間は
5月16日(木)15時頃~5月29日(水)14:59 の13日間です。


期間限定レシピ(通常サイズ)
「癒やしの紫陽花ゼリー」30皿の材料は、以下の通りで
 ・茶の木     2個
 ・レモン     1個
 ・牛乳      1個

期間限定レシピ(メガ)
「メガ癒やしの紫陽花ゼリー」30皿の材料は、以下の通りです。
 ・メガ茶の木   2個
 ・メガレモン   1個
 ・牛乳      3個


色ガチャ第33弾アイテムを着用して料理を作ると
1点着用につき、作れる料理数が20%上昇します。

また、目玉アイテムを着用して料理を作ると
対応したお店内装アイテムがもらえます。
・水の都のボトルグリジオ(花緑青)/ビアンコ(青藤)→雨降り看板【穏やかな日】
・水の都のボトルネロ(青緑M/L)         →くつろぎのカエルの置物


販売イベントは、
通常サイズのイベント料理「癒やしの紫陽花ゼリー」を
イベント期間中に2000皿作成・販売し、売上回収すると
奥手持ちのイベント料理きせかえアイテムがもらえる、というものです。

お店の公開設定を「非公開」にして、どうぶつだけに販売する場合は
以下のようにすると
・職業を、称号が「光り輝く」のお店(6.5分で1皿売れる)にする
・普通サイズのイベント料理200皿のみをテーブルに出す(他3か所は空けておく)
・売り切れる前に補充して、継続して販売し続ける
9日と40分で完売できます。
※200皿の料理が売れるのにかかる時間は21時間40分です

お店を公開設定にして他のユーザーに食べにきてもらえば、より早く売れていきますが
そのぶん早く「売り切れ」状態になることに。


色ガチャ第33弾、
色ガチャチケット2枚で回したら、2回とも全身服でした。
なので、あと1回回そう、
持っているキラキラが少ないからPコインで回して、ダブったらフリマに出そう
と思って回したら、目玉の全身服が。

目玉ではあるけれど、3回回して全身服3つ、嬉しいような嬉しくないような。
でも、内装アイテム「くつろぎのカエルの置物」が、思っていた以上に可愛い♪

そういえば、
色ガチャ第33の男性全身服「水の都のボトルグリジオ(花緑青)」などの色名
「花緑青」は、「はなろくしょう」と読むらしいです。

緑青は、銅が錆びたときの色「ろくしょう」。
花緑青は、パリで合成された染料「Paris green」の和名で
緑青よりも青みが強いことから、緑青に花(ツユクサ)がついたらしいです。

それにしても、もうまったく
グリジオ(グリージョ・灰)でもビアンコ(白)でもネロ(黒)でもないなあw


色33弾の提供割合は以下の通りです。

男性全身服
水の都のボトルグリジオ(花緑青)5.0%
水の都のボトルネロ(青緑M)5.0%
イルカのマタドールコーデ(青緑M)10.0%
エデンの楽園花の守護者(青藤M)10.0%
エデンの楽園水の妖精(薄黄M)10.0%
水の都の配達人(青藤M)10.0%
聖なる水の遺跡神官(花緑青M)10.0%

女性全身服
水の都のボトルビアンコ(青藤)5.0%
水の都のボトルネロ(青緑L)5.0%
イルカのマタドールコーデ(青緑L)10.0%
エデンの楽園花の守護者(青藤L)10.0%
エデンの楽園水の妖精(薄黄L)10.0%
水の都の配達人(青藤L)10.0%
聖なる水の遺跡神官(花緑青L)10.0%

共用
セイレーンの足元の水しぶき(薄黄)10.0%
小さき国のカエルのぬいぐるみ(花緑青)10.0%
雨ふりパンダの雨だれフレーム(薄黄)10.0%
弓使いと森の湖畔(青藤)10.0%


関連する過去の登場アイテム(色ガチャは調べきれていない可能性あり)

黒43
女性
・水の都のふわふわボトル(ビアンコ)
・水の都のふわふわボトル(ネロL)
・水の都の配達人L
男性
・水の都のふわふわボトル(グリジオ)
・水の都のふわふわボトル(ネロM)
・水の都の配達人M

色11
女性・水の都の配達人(桃L)
男性・水の都の配達人(桃M)

白38
女性
 イルカのマタドールジャケットL 
 イルカのマタドールブラウスL
 イルカのマタドールテールスカート
 イルカのマタドールシューズL

男性
 イルカのマタドールジャケットM
 イルカのマタドールブラウスM
 イルカのマタドールズボン
 イルカのマタドールシューズM

色9
男性・イルカのマタドールスーツ(白銀M) 
女性・イルカのマタドールスーツ(白銀L) 

黒70
男性
・エデンの楽園花の守護者M
・エデンの楽園水の妖精M
女性
・エデンの楽園花の守護者L
・エデンの楽園水の妖精L

黒59
・聖なる水の遺跡神官(mens)
・聖なる水の遺跡神官(ladies)

黒37
・セイレーンの足元の水しぶき

黒18
・小さき国のカエルのぬいぐるみ

白43
・雨ふりパンダの雨だれフレーム

白22
・弓使いと森の湖畔

色19
・弓使いと森の湖畔(緑)

アバター
2024/05/20 21:18
>kyuさん
全身服だけだと、イベント的にはちょっとマイナスだけど
材料は必要なだけあるので大丈夫です(´∀`)
目玉でカエルの置物は嬉しいです~^^ カエルすごく好きなので♪

Paris greenはそのものも代謝物も毒性が高いらしいすね(^_^;
着るとヒ素中毒は怖すぎます~;;
綺麗なものは必ず毒がある、というわけではないけれど
鉛中毒を起こす白いおしろい、放射線の青い光、絵の具のカドミウムイエローとか
きれいかつ毒性があるものも少なくないすね(^^;;

雨だれフレーム、白ガチャでは静止画像だったのが、色ガチャで動くのは面白いすね^^
他のPアイテムの雨とも違う感じでいいと思います♪
アバター
2024/05/20 20:58
>アイスさん
白ガチャは出席簿でチケットをもらえるのが嬉しいすね^^
今回の全身服、自分としてはいいものが多いと思います♪
レモンは後から追加された材料だから、あまり多くないのかもすね(^^;
なんとかイベント期間中に必要数手に入りますよう^^
アバター
2024/05/20 20:55
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

目玉と内装アイテムのお祝いありがとです♪
色ガチャ目玉の全身服2色、やっぱりほとんど同じ色と感じますよね(^_^;;
もとは対照的な2色の全身服でも、色ガチャにするときには1色だけにしてもいいような。
花緑青は私も知らなかったです~
「はなみどりあおって何色だろう?」って思っちゃったので(^^ゞ

内装アイテムがカエルなのは意外すよね(・∀・)
飾ってみたらかわいくて、毎回飾っちゃいそう^^
このアイテムの本物があったら欲しいくらいです♪
アバター
2024/05/19 17:00
連続全身服はちょっとガッカリされたかもしれませんが、
最後に目玉が当たったし、可愛いカエルの置物も…!良かったですネ(*^-^*)

前に「Paris green」で染められたドレスをXで見たことがあったのですが、
ヤバい色という印象がありました。
この色は、カビると毒ガスが出るとか。着るとヒ素中毒に(@_@)

でも、花緑青の色自体は、すごく美しい色で惹かれますね~!
綺麗な物にはやはり毒があるのですね。。。

あいうえおさんが使われている弓使いと森の湖畔の色は、
雨だれフレームにとても似合いますね!
白ガチャのバージョンでは静止画像だったのですね。
今回は動くので、いいかも!と思いました(*^-^*)
アバター
2024/05/17 22:52
うちも・・・2枚のガチャチケットがあったので回せました^^
流石に目玉は出ませんでしたが全身服を2着ゲットです♪
ただ・・・レモンの在庫があると思ってたら、ほとんど無くて・・・
これから毎日レモンを買い集める事になりました><

アバター
2024/05/17 22:43
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^

目玉と内装アイテムゲット、おめでとうございます♪
色ガチャ、オリジナルのアイテム名が色に関わるときは少々苦しくなってきてますね(~_~;)
アイテム自体もオリジナルは白と黒で対照的だけど、色ガチャの方はよく似た感じで
違いがあまりわからないような(^^ゞ
花緑青と言う色名は初めて知りました(^^ゞ

内装アイテム、「え、カエル?」と思ってしまいましたが、ゆる~い雰囲気が可愛いですね^^
アバター
2024/05/17 17:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

目玉とニコ店アイテムのお祝いありがとです(^ー^)
とまとさんは全身服と足元の水しぶきでイベントに有利ですね(^▽^)
アバター
2024/05/17 01:11
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

目玉ゲット&ニコ店アイテムゲットおめでとうございます。(^O^)/
でも全身服×3はドンマイです。
私は今着ている全身服と足元の水しぶきでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.