Nicotto Town


メキシコ亀日記


蓮の鉢植え

画像

咲いた蓮の花で、鉢植え作ってみた。
これは和室だなと思って置いたけど、
ちょっと思ってたより小さかった(≧▽≦)
もう二回りくらい大きいの(座布団くらいの)を想像してたw
しかしこの部屋、見事にピンクばっかだな~。
たまたまなんだけど。

アバター
2024/05/18 21:03
リロードしてもダメなんかぁ……(・ω・)
じゃあ、諦める(・ω・)

あ~、そうかキラキラも日記に記録してあるとわかりやすいね!
そうだったのね~。
うん、ピンク出ても、20個期待してると、な~んだ10個か……(・ω・)
って思っちゃって、出た数にカウントされてなかったんかもしれん(^^;)
アバター
2024/05/18 12:40
リロードしても、もう4皿は行けないと思うよ(笑)。
同じお店での食事は一日4回までですって表示が出るだけだよ。

キラキラの出る場所を毎日投稿してくれるともさんの日記で確認したから三日に一度って言ったんだよ。
待ちわびていると、実際よりたくさん待ったような気がするってことかもね。

アバター
2024/05/18 10:41
やってみた~! でけた~!(´∀`)
リロードよりずっと早いし楽ちん~♪
4皿食べたけど(ふ~食った食った!)、
これリロードしたらもう4皿行けるんかな?w

ところでね、前にキラキラピンクは3日に一回だよってもふもふさん言ってて、
私、え~そんなに出てない~とか言ったけど、
今朝ふと思いついてキラキラ鞄で履歴見たら!!
見事にきっちり3日ごとに出てた~!(≧▽≦)
ごめんね~、嘘ついて!
いやあ、自分の時間感覚のいい加減さに愕然としたわ(^^;)
アバター
2024/05/18 10:32
えええ~、そんな設定あったんか!
知らなかった~、教えてくれてありがと~!
さっそく設定してみるよ!
アバター
2024/05/18 09:21
店の設定で、外食時に常に自動でお代わりを出す、を選択すればリロードしなくても食べれるよ。
アニメーションをスキップする、を選択すると、食べる前の動作が無くなって少し早く食べれるし。
でも無理しないでいいけどね。
アバター
2024/05/18 05:41
4皿ってそういう意味なんか!!
う~ん、一回食べたら、リロードしないとお代わり出てこない気がするけど……
リロードすればいいんだけどね(*^_^*)

イベント、うん、もう一度説明じっくり読んだけど、やっぱアイテムないと無理?
って思ってた……そうか、始まる前から準備しておけばどうにかなるんか~。
みんな、そんなして頑張ってるんだね~~。
うん、カエルちゃんはかわいいな~ちょっと欲しいかも、って思った!
でもまあ、そこまでして頑張るのは……
少なくとも今回は間に合わないね。
次のイベントで、なんか良さそうって思ったら、
今度はあらかじめ準備してみることにする!
詳しくありがとね~♪
アバター
2024/05/18 00:26
ひとつのお店で食べられる数は4食までって決まってるから、一回食べるだけじゃなく、3回お替りして食べて行ってね、という意味だよ。
一食食べると自動的に次の料理が出現するはずなので、これ以上食べられませんってなるまで食べてもらうと、クリアが早まるというわけなの。

ガチャチケットなくてガチャ回してなかったとしても、2000食売り上げればクリアになるよ。
そのためにはイベ材料の告知が出たらせっせと食材を用意しておくことが必要。
ガチャのアイテムを1つ身に着けるごとに作れる料理数がアップしていくので、回した方が楽にクリアできるけどね。
同じ数の食材から30皿作れるところ、アイテム1個身に着けると36皿、2個だと42皿という風にね。
服と手持ちとか、背景とか、違うアイテムなら同時に複数身に着けられるでしょ?
何にもアイテムを身に付けないと、食材は1個のものは67個、2個使用のものは134個必要なので、それだけ食材を用意する必要があるの。
店イベをクリアしようと思ったら、ガチャチケを店イベが始まるタイミングで使える様に、手に入ってもすぐ使わず、とっておくのが大事かな。
食材貯めたりするのがめんどいんだったら、無理にイベに参加しなくてもいいけど、まあ一応そんなしくみなの。
売り上げ回収したらまた200食出して、お店を開店するのを忘れなければ、クリアはそんなに難しくないと思うけど、そこまでしてクリアしなくてもいいやって思ったら、無理にやらなくてもね。

私はフリマ材料のためにやってる感じかな?
それと、ガチャ目玉が当たったら、お店の内装がもらえるから。
今回もカエルの置物がもらえた♡
カエル大好きなのだ。
アバター
2024/05/17 23:29
もふもふさん、そうなの~、私も手持ち蓮にしたいなと思ったんだけど、
Pコインぜんぜん足りないし、無理かなと思って。
うん、コーデで見せてね!

店イベはねえ、ガチャチケットないし、
そうするとどうせ何にももらえない? よくわかってないけど……。
だから、材料ある分だけは作って売るけど、
そのあとは特に何にもしてないのよ……。
今売ってる分終わったら、もうやらないと思う。
でもそっちにはせっせと食べに行くよ~!
「4皿」ってのがどういう意味かよくわかってないんだけど……。
アバター
2024/05/17 23:26
テリーさん、ねー、鉢植え小っちゃいよね(≧▽≦)
もうちょっと豪華なのがよかったな~(´∀`)
ニコタは常春常夏常冬のお部屋が併存できるからいいよね♪
あ、そういえば常秋(?)だけないわ!(‘ o‘ )
アバター
2024/05/17 21:15
それと、店イベの料理ストックがたくさんあるなら、それだけを出しておいた方がクリアしやすくなるよ。
あと、ガチャを今から回すなら、回した後に料理したほうが料理数が増えて効率がいいから、店に出す分だけをまず作っておいて、回した後一気に作った方がいいと思う。
アバター
2024/05/17 21:09
手持ちの蓮がきれいなんだよ。
以前フリマで入手したんだけど。
そのうちコーデを披露するね。
アバター
2024/05/17 18:34
ほんと、蓮の鉢植え、ちっちゃ!w
でも、お部屋でも楽しめて、良いねぇ^^
ピンク多いと、春だなって思うけど、もう春も終わるよね〜(*´艸`)
でも、ニコタは季節関係ないので、いつまでも桜楽しんだりできるよね!
アバター
2024/05/17 09:37
ね~、ピンクが特に好きなわけでも、狙ったわけでもないんだけどw
蓮の鉢植えってテーブルに置くものではないような気はするんだけど、
まあそもそもがシュールレアリスムな世界だから、気にしないw
そういえば灰皿ってどこにでも必ずあったよねえ……。
今からはとても考えられないほど、煙もくもくの部屋とかあったw
灰皿で殺人もよくあった(ホンマか!?)w
アバター
2024/05/17 08:21
そういえば、見事にピンクのアイテムばっかり( ´艸`)。
テーブルの上の蓮、可愛い!
昔、こういう座卓にこのくらいの大きさのガラスの灰皿がどーん!って置いてあったなあ。
日本の喫煙率がすごく高かった昭和の頃。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.