Nicotto Town



スマホでニコ店


昨日は夜勤でした。仕事が終わるのは21時。

そんな日にニコ店イベント開始です。

肉体労働のせいか、帰宅するとすぐ寝落ちしちゃいます。
寝落ちしても22時頃に起きてINしてましたが、最近は午前にならないと起きられませんし、夜勤の日だとまず無理。

1日遅れのスタートにはなりたくなかったので、仕事の昼休み(と言っても16時ですが)にスマホで参戦しました。

スマホorタブレットでニコ店をやったことがある人は分かると思います。
非常に操作し辛いです。
食材発注は最大でも4個までしか出来ません。
それ以上注文するには、4個を何度も繰り返します。

そして減った皿数を補填することは出来ません。
(出来るのかもしれませんが、私には無理)
売り切れれば、新たに200皿提供することは出来ますが、売り切れる前に200に補充しようとすると5皿になっちゃったりして。(;^_^A

まあ1回200皿出しておけば大丈夫だろう・・・。

なんて思ってたら、寝落ちしている間に売り切れて閉店してました。(笑)
まさか200皿売れるとは思いませんでした。
てか、帰宅してすぐPCで200皿にしておくべきでした。

まあ半日で200皿売れたので良しとしましょう。
今日も頑張りまーす。
(*´σー`)エヘヘ

アバター
2024/05/19 06:44
きつねさん、おはようございます。

昨日は早起きして山に行きました。帰りがまたもや事故渋滞で帰宅は21時。
200皿作って放っておいたニコ店ですが、いつの間にか完売して閉店していました。
自分は遊んでいても、勝手に進んでくれるので、それほどストレスなく営業出来ています。
今日も200皿提供して出掛けるかもです。そんないい加減でも10日あればクリア出来そうです。
アバター
2024/05/17 23:36
ゆっくりやっても、完売するようになっているみたいですから、
ハルさんのペースで無理のないようになさってくださいね。
お疲れが事故などにつながりませんように。
アバター
2024/05/17 17:21
ねんざ6号さん、こんにちは。

スマホではやり辛いです。
スクロールが出来ないのですよ。
だからニコ店の料理が残り僅かってなってても、だから追加しようとしても200皿を指示出来ないです。
と言葉で説明しても分かり辛いので、試しにスマホで色々チャレンジしてみて下さい。
自宅からPCでやった方が、遥かに快適です。
アバター
2024/05/17 17:19
usamimiさん、こんにちは。

ああ、なるほど。
外出しちゃうとチェック出来ないし、放置になっちゃうから、売り切れになってもそのままなんですね?
それはusamimiさんの所へ大勢押しかけて飲食するからですよ。
普通の人は外出してても、その間に売り切れになんかならないのでは。
いや分かりませんよ。友達が大勢いる人は頻繁に料理を出して大変なのかもですが。
アバター
2024/05/17 17:17
めろちぃさん、こんにちは。

ほとんどスマホでやってるんですかぁ?
めろちぃさんは、ドラクエウォークもですが、大都会を颯爽と歩きスマホで走り抜けて行くイメージです。
部屋で腰を据えてニコタをするなんて、きっと時間の無駄かと。
ラクダに乗ってゆったりと移動なんで無理ですね。
むしろラクダを引っ張って行っちゃいそう。(笑)
アバター
2024/05/17 13:01
スマホでやったことありません
相当やり辛そうですね
僕は眼鏡しないとよく見えないから
面倒くさくてPCオンリーです
今度試しにやってみましょうかね
アバター
2024/05/17 11:56
スマホでニコみせはたいへんなんですね。
そもそもスマホを持っていないので、PCでしかできません。
でも、よく売り切れになってクレームが入ります。(^_^;
アバター
2024/05/17 07:15
ハルッチおはよー(*^^*)
私、めろちぃ、ババアで老眼だが、ニコタは店もガーデンもスマホでしか、やらんでー。
逆にPCの方が、やりづらい(ーー;)
ハルッチ仕事しながらよくガンバってると思うよー☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.