Nicotto Town



失業給付の面談をオンライン化へ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 3

障がい者や、育児中の人が対象らしい…

ってニュースを見た。

やり方を見直すって流れは悪くないとは思うけど。
そもそも面談も難しい人は、仕事もできないんじゃないかと思う。

それより。離職証明書を見直してほしい。
会社が退職者のタイムカードや、給与明細をハロワに確認してもらって。
証明書を自宅へ送るんだけど。
結局は退職前6ヵ月の給料全額貰えるわけじゃないんだから。無駄に思える。

パート月額15万円の人と、フルタイム月額60万もらっていた人を一律で給付金はさすがに気の毒だから、健保の標準報酬月額の6割ってすればいいと思う。

4月最後の週に離職票を送ってくれと頼み、いまだに届かない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.