Nicotto Town


ごんじゃママ


5月17日晴れ*QRコード詐欺*

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 15

朝のテレビでキュウアールコード詐欺「QRコード詐欺」を紹介

外国で被害増加中 
アンケートに答えるつもりだったのに 銀行口座から多額のお金が流失
気を付けることは QRコードの上に新たに QRコードのシールが貼られている場合
たくさんお金をお持ちの方気を付けてね
口座にお金が無かったら 詐欺に合わないかなぁ?

昨日の夕方 片割れ時の少し前 特大の虹を見た
お隣の奥さんを誘って 田んぼのあぜ道で座って見た

自転車で通り過ぎる男性に「虹 見ましたか~~~」って
見ず知らずの男性は「見ましたよ 綺麗ですね」と振り返りながら返してくれた
「ありがとう」って 言った 
また娘に怒られる 「すぐ知らない人に話しかけて」と

今日は暑そう 手の甲をつまんですぐに戻らなかったら
水分不足 熱中症に気を付けてくださいね
今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますように♡


アバター
2024/05/18 20:02
QRコード詐欺!!
知りませんでした(-_-;)
スマホと口座を連携させなければOK???なのかな~?(;^_^A
引き落とし用の口座とかだと、入金しておかなくちゃですし(~_~;)

特大の虹のあとのカタワレ時、ちょ~~~レアじゃないっすか~~~(^_-)-☆
心清らかなごんじゃままさんには、ぴったりな風景です(^^)vvv
オイラも見たかったーーー(^▽^;)
つい、話しかけちゃうのわかりますよ~~~^^
普通じゃありえない、とてつもなく綺麗な景色ですもんね~(^_-)-☆

花粉症は、ヒノキが終わって、見事なほど調子いいっすよ~^^v
ご心配頂き、誠に感謝感謝です(^_-)-☆
2kgですか~☆
少しずつ減量していってくださいね~^^
急な減量は1番良くないんで(^^;

明日も、水分補給をしっかりとよろしくで~す(^^)/
ままさん、まったね~^^
アバター
2024/05/18 07:35
おはようさん・まこちゃん
毎日いい天気が続いていますねぇ、気持ちがいいねぇ
週末の夜は飲み屋さんってやってない???居酒屋かスナックだろうな
アバター
2024/05/17 19:39
詐欺はあの手この手で騙そうとするので、この手の詐欺が終わったら、また新しい詐欺が出てくると思います。
今日のTBSの「ひるおび」でも「国際ロマンス詐欺」というのもやっていましたが、詐欺がなくなることば、日本も残念ながら、しばらくなさそうです。
詐欺は怖いので、騙されないようにごんじゃままさんも、気をつけてください
アバター
2024/05/17 19:11
こんばんは^^手の甲をつまんだらすぐ戻ったので、水分不足ではないようですw

昔は知らない人に話しかける人も多かったけど、最近どんな人だか分からないからって理由で少なくなりましたよね~。自衛の為とは言え、ちょっと寂しい世の中になりましたね・・・
アバター
2024/05/17 11:41
虹を見たのですね。いいですね。虹を知らない人にも教えてあげたいですよね。
こちらではしばらく見ていません。
手の甲をつまんですぐに戻らなかったらいけないのですね。大丈夫、なかなかつまめません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.