Nicotto Town



重賞予想


【平安S】
◎グロリアムンディ
○オーロイプラータ
▲ハギノアレグリアス
☆スレイマン
△ヴィクティファルス
△ハピ
△ミッキーヌチバナ

先週の京都ダートは乾き気味で時計は標準程度。ダートやから前有利ではあるけど流れれば差しも決まるフラットに近いイメージ。展開は逃げ候補はミトノオーとメイショウフンジン。スレイマンがその後ろかな。ややハイペース想定。◎グロリアムンディは去年のこのレース勝ち馬で当時は時計がかなり掛かってて差しが決まりにくい馬場やったのはあるけど、58キロを背負って好位からあっさり抜け出して1キロ軽かったハギノアレグリアスに2馬身半差の完勝。この時自身の上がりが39.4と掛かってたようにタフな消耗戦でスタミナを活かして良さが出る馬で、しっかり流れた時の京都1900は力を出せる条件。気になるのはその後大敗が続いてるように明らかに能力分走れてへんこと。正直原因がメンタル面か状態面かはわからんけど元の能力や適性は最上位の馬が現時点で9番人気。最大のライバルになるはずのハギノアレグリアスも前走で重賞実績のない2頭に先着されたし、マーチSのレベルはそれ以下。この状況なら敢えてこの馬から入るのも悪くないかなと。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/05/19 00:40
モレイラ騎手不在の今回、ルメール騎手は阪神JFで騎乗したステレンボッシュに乗ってもおかしくないところをチェルヴィニアに乗るってことはルメール騎手が選んだってことですよね。条件好転は間違いないし能力さえ出し切れれば巻き返すと見てるけどどうでしょうか。
チェルヴィニアが思ったより人気してることで買い方にメリハリをつける必要が出て来たんでアドマイヤベルはフローラSが低レベルと見てバッサリ切ります。
アバター
2024/05/18 20:29
こんばんは~
久々に土曜競馬やってみたんですが、平安S,めちゃ外れて・・泣きそう。
最終にチャレンジするも外れて・・
明日不安になるわ~
私は明日はルメールか武史を軸にしたい!
長距離行けるかな・・?
アバター
2024/05/18 16:08
チェルヴィニア2番人気かぁ。5番人気くらいなら迷いなくこれから入るけどどうしよかな。
アバター
2024/05/18 16:05
思ったより中盤緩くて前残り。残念。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.