Nicotto Town



ブービー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
コーデ広場 4

ブービーでした。( ;∀;)


今日は朝からほぼ快晴の土曜に♪ただ生暖かい風がふいてるので気温上昇。
からっと27℃くらいまで上がってます。(*'ω'*)

洗濯物がよく乾きそう・・・ですが、外にいたらさすがに暑い。(*'ω'*)

午前中、洗濯物干したり庭の水やりしてから部屋に戻り・・・少し用事で出ていた
夫が帰宅してすぐに「ちょっと手伝った。」なに?

と思うと・・・「あそこの田んぼのところに倒れてる人おるから。」えっ!?( ;∀;)

みると・・・白髪のおじいちゃんが田んぼの入り口に長靴はいてる足を
田んぼの泥の中に入っている状態でうつぶせになってた。( ;∀;)
周りには杖二本があって。

田んぼの水を見に来て・・・泥に足取られてうごけなくなってたらしい。( ;∀;)

ケガはなさそうだけど夫とわきの下に手を入れて泥から引っ張り出して
「ありがと、もう大丈夫。」と。でもそのままどうも立ち上がれなそうで
なんとか立つところまで手助けして。やっとこそ杖二本を両脇にささえにして
ゆっくり歩いて行かれました。どこのおじいちゃん?すぐ近所の人ではなさそう。

80代後半?くらいかなぁ。もともとそこの田んぼは、すぐ近くの人のだったけど
もうそのご夫婦は他界しているので・・・娘さんでもほかの人に頼んでるのかも。

夫が「家どこです?送っていきましょうか?」と言ったけど「なーん、大丈夫
やちゃ。ありがとありがと。」と言いながらゆっくり歩いて行かれた。( ;∀;)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.