Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月18日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
ビーチ広場1 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物「コーデ広場」の入り口の中央右側のドアの

右の柱?(丁番が付いてると思われる所)に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、

一番右側のテトラポットの天辺に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、バニラでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、11℃~25℃、晴れの予報、

さて、一昨日完徹してしまったせいで、昨日一日体調を崩していた私は、

昨夜は、早めに風邪対策のおうどんを夕飯を食べ、

18:00には、ベッドに引き取り、20:00就寝、^^

今朝は、5:30に目が覚めてしまいました。

体調は戻っていましたが、寝すぎなのか頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてました

朝食を食べ、ルータィーンをこなし,シーツを取り換え

返品交換する予定の電灯を外し終えた所に、交換の電灯が来たので、

着けました^^明るいっ!サイズは小さめなのに、明るいですLED(*^^*)

それから、外した電灯を梱包してから、お風呂に入り、出てきたら12:30

髪を乾かし巻き巻きして、お洗濯をして干してから、PCを立ち上げ

メール退治をしてから、ニコタにinしています(*^^*)

今日は暖かいみたいなので、換気もしました。南風のようで、結構強めの風が

家の中を通り抜けてゆきました(*^^*)

現在外気温25℃、室内気温23℃、湿度55%、(*^^*)

良い感じです(*^^*)

土曜日なので、今日は工事をしています。

お休みは日曜日だけみたい、

さっきまで、お部屋の近くで響いていたドリル?の音が、少し遠くに遠ざかったのか

小さくなりました^^

昨日一日、休んでいたせいか、手足がなまってしまったみたい。と言うか

年取ってから、体調悪くすると、風邪とかでも、治っても

なんていうのかな?、RPGで言うと、最大HPが減った感じ、

体調は悪くないのに、前ほど、元気じゃなくなるって言うか、そんな感じがします

さぁ、又頑張って、筋力付けなくっちゃね、

月曜日は、通院日です。ハンドクリームが無くなってしまったので、

(愛用品が、ネットスーパーにもコンビニも売ってなかったのよぉ(@_@。

ネットスーパーに問い合わせたら、小さいチューブのは通年で取り扱っているが、

普通のサイズのは季節商品なので、今は取り扱ってないって言われたのよ(>_<))

医大の帰りに医大の裏のドラックストア鶴に寄って買って来ようと思っています

1.5ブロック位かなぁ?、札幌市は、中央部分が碁盤の目になっているので、

距離を測る時、頭の中で、ブロック単位で考える癖が付いています(*^^*)

道路1ブロックずれると、住所で、1条もしくは1丁変わります(*^^*)

呼び方が大通りを中心に、北と南に分かれ北●条or南●条、時計台の所から東と西に分かれます。

南3条西3丁目が、みなさんご存じと思われるススキノ交差点になります(*^^*)

大通公園の所は、大通●丁目で、言われる事が多いようです^^

1丁、もしくは1条は、中心街の辺りで、120m位らしいです。

中心街を外れると、同じ中央区でも、碁盤の目ではなくなります。

川や、公園によって区切られたりしているので、○○地区、とか○○●条〇丁目

のようになるので、紛らわしいです。

月曜日は、お寝坊禁止だぁ、今日も早寝しないとねっ

夕飯何作ろうかなっ?なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/05/19 02:39
うとうとさん^^コメントどうも有難うございます
熊本県産ミニトマトを見ると、うとうとさんを思い出すぅ^^
今回のはアイコと言う品種みたいで、少し長くてお尻が尖がってる奴です^^
アバター
2024/05/18 20:51
電灯が明るくなって、気分も落ち着いてきたみたいでよかったです^^
工事も土日休みにしてくれると鬱陶しさも和らぐのに、働き方改革しないのね。
早く寝て睡眠時間をたっぷりとって体力つけてね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.