Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 428 子供におそわる

子供がお菓子食べた~いっていうから、チョコとティラミス買ってみた。なぜなら、私が好きだから。


そしたら、ティラミスを食べてる時「これ、コーヒーの味がしたよ、コーヒー入ってる?」ってきく。表示をみたら入ってる。「入ってるよ」っていうと、子供が

「子供はコーヒーたべちゃ眠れなくなるんだよ、だから食べたらダメだよ」
っていって、ティラミスを突き返された。うん。そうだね…っていって、チョコレート食べる?って聞いてみた。バッカスという酒が少し入っているおいしいチョコ。そしたら、子供が、

「このチョコレート、お酒入ってる?少しでもお酒が入っていたらダメだよ!」って子供がいうので、チョコも突き返された。うん、そうだね。って、お母さんがしゅん、となった。自分の子供ながら、どうしてこんなにしっかりしたんだ?という一面が、時々たま~にでてくる。親はチョコもケーキも食べろっていうのに、こんなにも子供が「ダメっ」っていうようになるとは。そんな子供が私の子供だったとは。なんでこうなった?と不思議だった。子供におそわっているという、ダメな親子のよい一例みたいなものをご披露してしまった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.