Nicotto Town



ちょっとビックリした


良い天気だったな~


朝起きたら筋肉痛が出そうな感じがあった。

押し殺して洗濯して布団を干して洗車した。

カラスがスズメを追いかけまわしてた。

カラスってスズメを食べるのかな?

それともレジャーとして追いかけてたのかな?

どちらにせよスズメにとっちゃ冗談じゃないって話だけどねw

まぁ、スズメは逃げ切って電線に止まってて、その近くの電柱にカラスが止まってたのはトムとジェリー感があったな。

カラスの羽音が迫力あったよ。


韓国ソウルで万博誘致をしたけど失敗という噂がある

そう言えばオリンピック誘致も失敗してたっけ・・・

日本は誘致成功して大喜びして、暫くすると批判されて・・・

なんか・・・つい結び付けちゃう陰謀論大好きな俺が顔を出すw

アバター
2024/05/21 18:51
野生が生き生きして見えるのって、本当の生きるか死ぬかっていうのがあって、本当に本気で生きてるからかもしれない。
アバター
2024/05/20 22:12
ぎゃくに・・・スズメがしつように、ただ歩いてるだけの野良猫をつついてるのもみたし・・・。

トビにカラス数羽が空中戦(けっこう高度ある空で)とか・・・。

前後をおっかけたわけじゃないけど、きりとりでみた場面では・・・野生って生き生きしてるw
図鑑の?学問の?理論だけじゃない自然の生活がある。
アバター
2024/05/19 19:01
気が立ってたてのもありそうだね。
カラスってドッグフードを強奪してどっかに隠すって話も聞いた事あるな。
アバター
2024/05/18 20:44
死んだのか、狩ったのか、ハトを数羽で取り合ってるのをみたことはあるけどね・・・。

人ん内の屋根の雨どいの隠れる角に・・・こそっとなんか隠してたし;;一羽が。
アバター
2024/05/18 20:43
あぁ・・・どっちも子育て中だから、縄張りのエサ場に入ったのかもね;

フェスにいってる道中で、クワのたわわになった樹があって。
カラスが一生懸命つついてて。
撮影しようと狙ったら飛んで行ってしまって・・・。
これみよがしに、スズメみたいな小さい鳥がやってきてました。

そういう場面で、私が去ったら、おっかけっこになったかも??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.