Nicotto Town



今年もキウイが危ない


去年鳥が数羽来てキウイの花を全部ついばんでしまい

キウイがなってくれませんでした
今年は大丈夫かなと心配していたのですがやっぱり
去年と同じ鳥が数羽来てついばみ始めました

他の木の花なら我慢しますがキウイを食べられると
実がなってくれません

その鳥が来るたびに外に行って追い払う行動が1日に
何回も繰り返されるようになりました

今年は半分でもいいから実がなってほしいものです

アバター
2024/05/19 20:00
鳥がいやがる音とかありましたよね。
駅前に集まって鳴き声がうるさい鳥対策で。
あとは鳥の種類によりますが、天敵である猫の鳴き声を定期的に流してみては?
うちには猫3匹いますので、たとえベランダの植物に実がついていても
鳥が近寄ってきません。
猫がいないときは来てたんですよ。

私もベランダ菜園をしていて実がなるのをとっても楽しみにしてるので気持ちわかります。
キウイがたくさんなるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.