Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板134


https://youtu.be/XfR9iY5y94s?si=B6FvvQrIYDUiY06-
Down Under
MEN AT WORK

アバター
2024/06/09 12:05
こんにちは♪6月9日でロックの日(^▽^)/ロック好き婆さんとしては盛り上がります(^_-)-☆
アバター
2024/06/09 08:19
おはよ~です♬ 素敵な日曜日をお過ごしください(◔‿◔。)

今日は湿度が上がって蒸し暑くなりそうですね~
アバター
2024/06/08 21:23
今晩は♪金曜日弾丸で名古屋に楽天と中日の試合を見に♪旦那様700キロ弱運転(;^_^A

私は車運転出来ないので、本当に気を遣う?だけですw
アバター
2024/06/08 20:26
こんばんは(^ω^)

今日は何をしていたのか、あっという間に一日終わりました❤

昼はカレーピラフ、夜はイカフライと白ワイン❤
常備菜がなくなったので、ひたすら料理www
アバター
2024/06/08 19:37
こんばんは キジトラさん
白色は色の成分がないから変化しようがないんかな~^^;
紫陽花が色づいて花も大きくなってきました
先週は土曜日に庭でがんばりすぎて日曜日にへばっちゃった
明日は車検に行かなきゃ!なので今日はのんびり過ごしました
アバター
2024/06/08 08:11
おはよ~です♬ 
予想最高気温28℃ですが、湿度が低そうなので快適に過ごせそうです(◔‿◔。)

プールの時間が一番楽しかったかもしれませんw
アバター
2024/06/08 08:08
おはようございます♪4択 日記広場で確認して行ったのに押し間違った~Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン…
おぉ~!よかった♪
移動したその場でポチって発言するだけだから楽チンよ♪
アバター
2024/06/07 14:57
こんにちは キジトラさん
イベントからミニゲームが消えて
タウンでクリックするだけになってしまってサミシイです
それでもクリック2回しなきゃいけないよりは1回が楽やし
発言イベントは
クリックするオブジェの近くまで行かなくても
中央広場に移動してエモティコンの一番上の
[イベント]っていうところをクリックしたらすむので
1番楽かなぁ~
つまんないことには変わりないですけどね~^^;

うちの裏のおうちの紫陽花は
白と紫がならんで咲いてます
あれ?土の酸性やアルカリ性で色が決まるって聞いてたんですが
白はどこに植えても白なのかしら?
白い紫陽花 きれいです
アバター
2024/06/07 08:14
おはよ~です♬ 
近所の小学校でプール授業の準備が始まりました(◔‿◔。)

発言ボタンの横のボタンから出来ますよ~
アバター
2024/06/06 23:08
こんばんは♪でも手のマーク気にしないでポチれるよ?^^
打ち込んでることは。。ないよね??
アバター
2024/06/06 20:25
こんばんは(^ω^)

歌会は原則全員発言です❤
発言するのも聞くのも勉強になるのです❤

お庭の草むしり、今日で終了❤夜は鮭入り蕗の葉お結び❤
アバター
2024/06/06 09:49
こんにちは♪6月も刻々と過ぎてゆき、気が付けば紫陽花が満開です(´ー`)

紫陽花、白、紫、赤紫、ピンク等色とりどりです。。。
アバター
2024/06/06 08:09
おはよ~です♬ 
TDSのファンタジースプリングス開業、混雑してて当分行けないかな(◔‿◔。)

城の紫陽花も綺麗じゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2024/06/05 20:47
こんばんは キジトラさん
白い紫陽花も葉っぱの緑に映えてきれいやないですか^^
うちのはピンクです
土壌のせいで色が決まるらしいので
ご近所の紫陽花もほとんどピンクっぽくって
青い紫陽花は見たことないです^^;
アバター
2024/06/05 20:22
こんばんは(^ω^)

白い紫陽花❤
清楚な感じでいいですね❤

今さらながらLINE新規登録❤ZoomもLINEも歌会やるため❤今日からスタート
アバター
2024/06/05 09:58
こんにちは♪今日は暑くなりそう?そんな中これから近所をウオーキング(;^_^A汗だく予想100?

近所にある商店街を見に行こうかと(^▽^)/よくテレビに出てくるけど、行った事ないんです(;'∀')
アバター
2024/06/05 07:52
おはよ~です♬ 
紫陽花があちこちで咲き始めました、梅雨入りが近いのかな(◔‿◔。)

カリオストロの城はDVD持ってますw
アバター
2024/06/04 23:38
こんばんは キジトラさん
地震は防ぎようがないしこわいです
いちおう倒れそうな本棚とかはつっかえ棒してるけど
まだ奈良はそんなに大きな揺れって経験してないから
どこまで効果があるのかはわかりません・・・

昼寝をしても眠ければ夜も寝れます
眠い時は無理せず寝るし
眠くない時は無理して寝なきゃぁ~と思わず
片付けとかしてます^^;
幸い片付けないといけないところは山ほどありますw
アバター
2024/06/04 21:46
こんばんは♪今の小学生のランドセルってものすごく色とりどりでカラフル!
黒と赤の時代ではないのね。。
そんな方がいたの?それは。。ちょっと可哀そうというか。。^^;
アバター
2024/06/04 20:27
こんばんは(^ω^)

さっきまで雷雨~❤
1時間くらいでしたけど❤

裏庭の草むしり&剪定3時間❤
9割方終わりました❤
フキ収穫❤
アバター
2024/06/04 09:47
こんにちは♪お宝見つけたけど、皆で分ける?(o^―^o)ニコ

今朝は今のところ晴れてますね(´ー`)気温も低めで過ごしやすい。。。
1年中、20度位だといいな~(;^ω^)
アバター
2024/06/04 08:16
おはよ~です♬ 
午後からまた雷雨の予報が出てますが、朝から綺麗な青空が見えます(◔‿◔。)

あの音は不安を煽る様になってますからね^^;
アバター
2024/06/03 21:21
こんばんは♪雨の予報が晴れたなぁと思ってたらなんの!
予報より遅れて雷とともにやってきました@@;
私も朝ビックリしました。。><
アバター
2024/06/03 21:21
こんばんは キジトラさん
土曜日にちょっとがんばりすぎて日曜日はへばりぎみ^^;
午前中から庭にでて ちょこちょこっとやって
怠いからちょっと本読もうかなぁ~ってベッドに転がってたら
ばっしゃ~~ん!!な横殴りの雨
あらぁ~~今日はもうお庭はパス!w
読書の午後をすごしてるうちに寝ちゃってました^^;

緊急地震速報ひさしぶりでびっくりしました
アバター
2024/06/03 21:19
今晩は♪今日は終日外出、帰宅時凄い集中豪雨にあい、道が冠水(;'∀')
危険を感じるレベルでした(-_-;)

地震速報も凄かったですね。。。
アバター
2024/06/03 09:28
おはようございます❤(^ω^)

緊急地震警報、設定しないのに鳴りました❤
びっくりした~❤

お昼はミートソースペンネグラタン、夜は豚ロースステーキの予定❤
アバター
2024/06/03 08:03
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
緊急地震速報で心臓バクバクの朝でした(´ー`A;)

場所によっては冠水してましたからね~
アバター
2024/06/02 23:12
こんばんは♪パートの帰りこの位の雨なら車まで走ればいいかと傘をささずに。。
惨敗しました0(><。)ノ"
アバター
2024/06/02 17:17
足踏みミシンはモーター式に改造ができるのですね❤
私は電動ミシンですが、重くて・・ww
最近はどんどん軽くなっていようですが、
それでも出したりしまったりするのは面倒かな~ww❤
アバター
2024/06/02 16:56
こんにちは(^ω^)

こちらはそれほどひどくは降らなかったのですが、
1日降ったり止んだり・・❤

雨の合間を縫って、裏庭の3分の1を草むしり❤
私もびしょびしょ~ww❤
アバター
2024/06/02 10:10
こんにちは♪雨予報ですが、今は晴れてる?買い物どうしよう~♪(;'∀')

川沿いの散歩、気持ちよさそう(^▽^)/
アバター
2024/06/02 08:04
おはよ~です♬ 今日からお天気が不安定になりそうです( ̄ー ̄)

昨日は運動するのに丁度良い気温と湿度でしたよねb
アバター
2024/06/01 23:08
こんばんは キジトラさん
やはりキジトラさんっちの冷蔵庫の中にも
いろんな小袋が溜まってますか^^
あれって ついつい置いといちゃうんですよね^^;

今日はとってもいいお天気でした
去年植えてもらったフレンチラベンダー
今年も元気にかわいいピンクの花を咲かせてくれています
花期が長いのもありがたいんですが
背が高くなっているので強い雨が降るたびに
どんどんと斜めになってきて
一部の枝だけがまっすぐがんばって立っている状態
ひとまず完全に寝ちゃってる枝はほとんど切りました
暑かったから1時間やったら1時間休憩w
あんまりはかどりませんでした^^;
花期が終わったら1度根元の方から全部切ってしまおう
と思っています
アバター
2024/06/01 10:18
こんにちは(^ω^)

亡母の足踏ミシン、懐かしいです❤
お昼は鯖サンド、夜は餃子の予定❤
アバター
2024/06/01 10:08
こんにちは♪お祝いのケーキ?重いよ~(>_<)軽い筋トレ?w

ここのところ、毎日少し肌寒いですね♪ ちょうどいい温度でこのままいってほしいけど
無理だろうな~(-_-;)
アバター
2024/06/01 08:06
おはよ~です♬水無月になりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

今朝もちょっぴり肌寒いですね~
午後には暑い!って言ってそうですがw
アバター
2024/05/31 23:49
こんばんは♪よかったわ~!どうやって見つけたんだろうね。。
アバター
2024/05/31 16:56
こんにちは キジトラさん
こちらは昨夜からしとしと雨が続いています
半袖だと寒いです
冷蔵庫の中の結構なスペースを占めている
いろいろな物^^;
なんとなくもったいなくて置いておいた
つけ汁や麺つゆ等のちっちゃい袋(けっこうたくさんw)
使いさしの各種ルー
カピカピになってしまってる赤みそ等々
腐るもんじゃないしと置いたままになっていたのですが
えぇ~~い!!捨ててやるぅ!!
と朝からゴミ箱へGo!!
なんだか今日の1日の仕事は終わったみたいな充実感(笑)
アバター
2024/05/31 11:45
こんにちは♪今日は世界禁煙デーらしいです(´ー`)私は吸わず、旦那様はかなり前に止めて今は凄い嫌煙家

台風の影響があまりなくて、ほっとしてます(;^ω^)
アバター
2024/05/31 11:20
こんにちは(^ω^)

誕生日のお祝いどうもありがとう❤
うれしいです❤

雨が上がりました❤
昨夜、風も大したことはなかったようです❤
やれやれ。

昼は冷し中華、夜は麻婆豆腐❤
アバター
2024/05/31 08:41
おはよ~です♬ 
台風から温帯低気圧に変わりましたが、午前中は大雨の予報です(*´д`*)

風は思ったほど強くないですb
アバター
2024/05/30 22:12
こんばんは♪タクシーの運転手さんが撃たれたって。。怖いね><
アバター
2024/05/30 19:09
こんばんは キジトラさん
昨日は庭の木の剪定に植木屋さんに来てもらいました
ぼうずか!?っていうくらいきつめに刈ってもらって
少し風通しが良くなったような気がします^^¥
あとは暑苦しそうにうにょうにょに茂ってしまった
フレンチラベンダーは いったん根元から切っちゃいます!
今日だいぶ切って 若い葉っぱだけバケツにためてあります 
これはお茶パックに詰めて虫よけに本棚に差し込むのです!
アバター
2024/05/30 11:10
こんにちは♪台風の影響?今日も明日もいつ雨が降ってもという感じです(-_-;)外出はどうしよう。。。

金曜日は台風どうなるのかしら?こちらの天気予報では、雨も風もそんなに。。。という感じです♪
アバター
2024/05/30 08:04
おはよ~です♬ 朝から太陽がサンサン、暑くなりそうです(☉_☉)

洗濯物は今日までに済ませた方が良さそうですね~
アバター
2024/05/29 20:18
あ、歯周病は女性ホルモンと関係があって、女性の方がなりやすいそうです❤
歯茎が腫れていたりするところに、お薬縫ってもらっています❤
アバター
2024/05/29 20:02
こんばんは(^ω^)

今日明日は洗濯物日和という天気予報、当たりでしょうか❤

帰宅後、昼寝しました❤
昼は病院食堂のオムライス、夜はマグロ丼❤
アバター
2024/05/29 19:04
こんばんは♪聞いて~!今日シャッター閉める時 蚊が入ってきた~0(><。)ノ" 最悪!
私が餌になるんだわ;;
こちらもお洗濯よく乾いたよ~*^^*
アバター
2024/05/29 12:38
こんにちは♪昨晩は嵐のようで、庭に出て色々作業した旦那様はびしょ濡れ!(>_<)

夕方から、いきなり凄くなり風速10メートル近くに!(*'ω'*)今年は強風の日が多いと
思います~(-_-;)ああ、玄関前掃除しなきゃ。。。
アバター
2024/05/29 05:21
おはよ~です♬ 
雨はそこそこでしたが風が台風の様でした。今日はお天気回復しそうです(◔‿◔。)

強風時々強い雨って感じでした~
アバター
2024/05/28 23:51
こんばんは♪今日は朝の天気予報が的中して雨と風が凄いです@@;
アバター
2024/05/28 15:08
こんにちは(^ω^)

歯科検診、嫌々ではありますが、
歯周病予防のためお薬を塗ってくださったりするので、
行った方がいいかな・・と❤

お昼は明太子パスタ、夜はニラ玉です❤卵の一日ww❤
アバター
2024/05/28 11:46
こんにちは♪今日からプロ野球セパ交流戦、大好きな楽天が地元横浜に来るので
見に行こうかな?(o^―^o

妨害はホント!子供じみてますよ(>_<)選挙に皆、興味深々になるのは良きですね(⌒∇⌒)
アバター
2024/05/28 08:35
おはよ~です♬ 
1日雨予報ですが、今夜から明け方にかけて大雨になりそうです(´ー`A;)

昨日は風が凄かったですが今日はそよ風程度ですb
アバター
2024/05/28 04:46
おはようございます キジトラさん
ケアマネなんて誰でもがなれるわけじゃないんだし
彼女が受験前に猛勉強してたのも知ってる
もったいない・・・って思いますよね^^;
そやけどね 以前ほどではないにせよ
かなりハードなお仕事で
今までもう充分にがんばってきたんだから
そろそろゆっくりさせてぇ~なぁ という気持ちらしいです
アバター
2024/05/27 21:25
こんばんは♪グラスマグカップでミネラルウォーターを飲んでたら旦那に日本酒と間違われたΣ(◕ˇロˇ◕
アバター
2024/05/27 19:34
こんばんは(^ω^)

やさしい鹿衛生士さんのは痛くないんですが・・
先生のは痛い(´;ω;`)

明日は台風の影響で荒れるらしいですね❤
理髪店、予約してしまったのだけけど・・
アバター
2024/05/27 10:39
こんにちは♪台風の影響か今日明日は雨模様で荒天?お家でのんびりします(´ー`)

地震、本当に怖いですね。。。(-_-;)
アバター
2024/05/27 08:10
おはようございます キジトラさん
昨日は岐阜に嫁いだ幼馴染がお茶しに来てくれました
彼女はケアマネで長年勤めているんですが
昨年あたりから「パートに切り替えてください」
と職場に要望を出しているんだけど
後釜がみつからなくてずっと保留なんだそうです
そりゃねぇ~熟練ケアマネの後釜なんて
そうそう見つからないんじゃないの?
「うん・・・とにかく私の今一番の望みはパートになることやわ」
なんだそうです
アバター
2024/05/27 07:56
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
湿った強い風が吹き荒れてます( ̄ー ̄)

地震があるたびに危機感を持つのは良い事ですよ~
アバター
2024/05/26 20:24
こんばんは♪
ね~!ビックリしたよね!無防備な夜中に@@;
アバター
2024/05/26 19:15
こんにちは♪大腸検査色々あったけど特に悪い所なしで(o^―^o)ニコ
アバター
2024/05/26 16:24
こんにちは(^ω^)

地震があったのですか!
ちっとも気づきませんでした❤

庭の山椒の実を摘んで山椒ご飯を炊いています❤いい香り~❤
アバター
2024/05/26 05:33
おはよ~です♬ お天気が良いのは今日までの様です(◔‿◔。)

夜中の地震大丈夫でしたか?
飛び起きましたよw
アバター
2024/05/25 11:14
こんにちは♪明日早朝から大腸内視鏡検査、何もなければですが、訪問できなかったら御免なさい<(_ _)

台風1号、早すぎ!(>_<) お金かけないで家建てるって、リアだとすごい響きw(^▽^)/
アバター
2024/05/25 08:06
おはよ~です♬ 
今日午前中に台風1号発生予報、上陸は無さそうですが影響は出そうです(。-`ω-)

梅雨前線が活発になりそうですよね^^;
アバター
2024/05/24 20:37
こんばんは♪そうなんよ~!お部屋で放し飼いで一匹お留守番。。
それでも今まではきちんとゲージにトイレしてたんよね。。
困るわ~><
アバター
2024/05/24 18:55
こんばんは キジトラさん
挙動不審(笑)
きょろきょろしながら何往復もしてるなんて
何かを探している人以外の何者でもないですよねw
てきとうにスーパー内を見て回ってると
よけいなものを買っちゃいがちで
ぜったいに買わなきゃいけないものを忘れちゃったり・・・
だから買い物に行く前には必ずメモをつくり
そしておなかのすいた時には行かないようにしてます^^
アバター
2024/05/24 18:29
こんばんは(^ω^)

もう台風❤
こちらには来ないでしょうが、早いですね~❤

小ぶりの新じゃがでじゃがバタ―❤ビールがすすみました❤
アバター
2024/05/24 10:56
こんにちは♪朝のゴミ出し時、近所の86歳の女性とお話し♪腰が曲がっててもしっかり家事等をしてる姿!

わ~プリンの家!可愛いし美味しそう(^_-)-☆日傘は、私もそろそろ使おうかと思ってますよ(´ー`)
アバター
2024/05/24 08:09
おはよ~です♬ 今日は朝から日差しが厳しく暑いです( ̄ー ̄)

5月は日差しが無くても紫外線が強いですからね~
アバター
2024/05/23 21:52
こんばんは♪最近ワンコが粗相を。。家族が減ってストレスなのかなぁ。。
アバター
2024/05/23 21:04
こんばんは キジトラさん
いつも行くコープですらこんな状態なので
たまに違うスーパーに行くと
まったく宝探し状態ですw
青果・鮮魚・精肉コーナーは
どこでもたいてい同じ配置で外周にありますが
わからないのがその他のドライ品
ディスカウントショップっぽい店舗だと
置き場所がコロコロかわったりするので
ホントに何往復も歩き回ります
アバター
2024/05/23 11:07
こんにちは♪お酒も好きだけど、美味しいスイーツも好き(⌒∇⌒)

中尾彬さん、CM等で見てたので81歳にびっくり!お若い時は絵描き志望で綺麗なお顔立ち(o^―^o)
アバター
2024/05/23 10:20
こんにちは(^ω^)

中尾さん、最後までお仕事なさってお幸せな方ですね❤

人参葉のチヂミを焼く予定です❤
採れたて人参葉、わさわさでいい匂い❤
アバター
2024/05/23 06:00
おはよ~です♬ 沖縄・奄美地方が梅雨入りしましたね(◔‿◔。)

まだまだお元気だと思ってました…
アバター
2024/05/22 20:41
こんばんは♪今朝玄関にムカデが!!どこから入ってくるんだろう;;
中尾彬さんびっくり!思わずネット検索しちゃった。。
寂しいね。。
アバター
2024/05/22 17:57
こんにちは キジトラさん
だいじょうぶですよ~^^
元ママが入院したのは母と同じ
一時期は病院の外観を眺めるのもつらい時期がありましたが
中に入るのは数年ぶりで 病棟へ行くまでの通路を歩きながら
なつかしいって感じました
辛かったり哀しかったりな気持ちはすでに思い出の中です

いつものコープに買い物に行って来ました
麦茶のティーパックが欲しくて
コーヒー・紅茶のならびを探したんですが 無い!
ひとまわり探してみたんですが見当たらなくって
ひとまずペットボトルの麦茶をカゴに入れて
レジに行こうと思ったら
お米売り場のところにありました^^;
なんでぇ~~?www
アバター
2024/05/22 16:56
こんにちは♪横浜市教育委員会が、教職員の裁判に職員動員して一般傍聴阻止?やらかしてくれたわ~(>_<

横浜市民なので、なんだか情けない。。。子供いないから学校とか関係ないんだけどね(;^ω^)
お立ち台、おめでとうございます~\(^o^)/
アバター
2024/05/22 08:07
おはよ~です♬ 
昨日は30℃にせまる気温でダラダラと汗が止まりませんでした( ̄∀ ̄*)

お立ち台おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2024/05/21 19:40
こんばんは(^ω^)

おめでとうございます❤
8人というのがww❤
ランクインを狙うなら、皆が栽培してなさそうなのがいいですね❤
貰いもののP種を使ったら、私もランクインしていましたww❤

ブラウス、リュック、紅茶、ライター、巻寿司、もずく・・脈絡ない買物ww❤
アバター
2024/05/21 07:53
おはよ~です♬ あまりの暑さに例年より早く、麦茶始めました(◔‿◔。)

昨日は寒かったですが、
午後から急に気温が上がって暑かったですw
アバター
2024/05/21 00:30
こんばんは キジトラさん
こちらも晴れてはいましたが肌寒くて長袖のパーカー着てました
老人ホームは面会OKなんですか?
うちの叔父は年明けから入院していたんですが
コロナじゃなく インフルエンザ対策で面会中止でした
今もいろんな感染症対策で面会中止なのかなぁ・・・
顔が見れないのはカナシイんやけど
母の時(4年前)
面会中止にもかかわらず面会が許されるっていうのは
余命僅かって時でした
それはさらにカナシイかったです
アバター
2024/05/20 19:24
こんばんは(^ω^)

半袖はつらかったですね~ww❤
あるいたら、(;^_^Aかきました❤

午後、雨が上がりました❤お夕飯はひじき御飯と豚と蓮根の炒め物❤
アバター
2024/05/20 11:35
こんにちは♪金魚すくい、したい~w(;^_^A

膀胱と腎臓と大腸が弱いです(-_-;)猫も腎臓系弱いですよね。。。
アバター
2024/05/20 08:09
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
雨降りで肌寒い1日になりそうです(◔‿◔。)

どこでもチャリチャリ行きますよ~b
アバター
2024/05/20 01:57
こんばんは キジトラさん
容器を買って汲みに行くんですか
そういえばコープにもあった
検索してみたら飲料用純水というんだそうです
容器は買ってくださいって書いてありましたが
いくらかはカウンターで聞かないとわからないみたいです^^;

こちらは昨日はずっと雨
庭にも出れないし ずっとごろごろとベッドで本読んでて
寝落ち・・・w
夕方に起きたら 元ママ(以前通い詰めていたスナックのママ)から
LINEが入ってて
入院したって!!
で 持ってきてほしいねんっていうティッシュその他を
届けに行きました
でも 病院って今でもまだ面会中止で会えないんです・・・
アバター
2024/05/19 20:22
こんばんは(^ω^)

傘、もってない人が多くてびっくりでした~
予報で言っていたのに?

中華料理を食べながらの歌会❤帰りは雨に降られました~❤
アバター
2024/05/19 10:15
こんにちは♪今月2回目の膀胱炎勃発(>_<)お酒や珈琲は利尿作用ありなので、もう少し控えよう(-_-

体調不良だと、活動したくなくなります。。。早く治したい。。。
アバター
2024/05/19 09:11
おはよ♪そうだ!目の前がスーパーって言ってたよね!
筋トレとウォーキングを兼ねてめちゃくちゃ往復しちゃえ!(≧m≦)
アバター
2024/05/19 05:55
おはよ~です♬ 
自転車のペダルが思いっきり脛に当たってしまい、綺麗な青アザが出来ました( ̄∀ ̄*)

無料なら使いたい放題ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.