Nicotto Town


メキシコ亀日記


フリマ~!


初応募したことも忘れかけてたけどw
こんなにいっぱいもらっちゃった(≧▽≦)

しかもね、今マジで暑いのよ……(・ω・;;;;)
うちの町は摂氏40度だけど、隣町は昨日は46度だって!
暑すぎて学校全部休校になったらしい。
いや、いくらメキシコでもこれは異常な猛暑。
暑い時期でも35度くらい、せいぜいで37度とか38度になることはあるけどさ。
しかも朝っぱらから30度超えてるとか、ありえんわ……。

だからいくらニコタでも暑苦しい格好はやだな~と思って、
今朝少しはマシなワンピに着替えたんだけどね。
フリマでもらったのが、爽やかミントグリーンの半袖シャツやらショーツやら!
おまけにかき氷まで!(≧▽≦)
めっちゃ嬉しい(≧▽≦)
さっそく着替えちゃった~!
モモンガちゃんもフリマの、
これは涼しくはないだろうけどwめちゃかわいいから連れ歩く!
前からいるひっつき猫は暑そうだけど、これも猫だから許すw

もふもふさん、ありがとね~~~!(*^_^*)

アバター
2024/05/19 23:10
そうなの~(*^_^*)
なんかぜんぜんお返しができなくてちょっと心苦しいんだけど、
いつか必ず!!(>_<、)って思ってるよ……。
グリーン、ホント涼やかでいいよね~(´∀`)

トイプードルちゃんなんか!(゜o゜)
リアルで見たことないかも……小っちゃくてかわいいんだろうねえ。
まあ小型犬はね、そんな必死こいて躾けなくても何とかなっちゃうからねえ。
かわいいと、ついつい甘やかしがちだよね(*^_^*)
大型犬も、仔犬のときはそりゃもうかわいいけど、
大きくなったら(それでもかわいいけどさ)躾けてないととんでもないことになるからね。
昔ね、そういう秋田犬の話聞いたことあって、
最初の飼い主がまったく躾けてなくて、一年後にでかくなって、
妊娠中の奥さんに飛びついて倒しちゃって、
秋田犬に慣れてる人がそのワンコ引き取って躾け直そうとしたんだけど、
その後いろいろ不幸が重なって、マジ噛みするようになっちゃって……。
とうとう安楽死……(>_<、)って話。
めちゃんこ立派なワンコだったのに、かわいそうで……。
特に秋田犬はね、よその人受け付けないからね、飼い主がしっかりしないと。
アバター
2024/05/19 19:40
ほうほう、いろいろ交換できて、良かったね^^
グリーン系のコーデで涼しげになったね^^
うちのワンコはね、トイプードルだよ。
ペットショップで買った一応血統書付きの名犬で、しつければ行儀の良い犬になるらしいんだけど、母が甘やかしたせいで、うるさくて落ち着かない犬になっちゃったw
アバター
2024/05/19 13:19
むふふふん、もうね、上から下まで色もお揃いでワンセット、なんてもう~~(≧▽≦)
もふもふさん、大好き~♪
スカートと短パン、どっちにしようか迷ったんだけどね、
今日はやっぱとりあえず暑いから短パンで!
スカートは明日履くね!

盆地かぁ~、夏と冬の落差、そんなにあるんだ……。
うちは海辺だから、一日の気温差も少なければ(5度くらい)、
年間の差も小さくて、ほぼ常夏。
単調ではあるけど、衣替えとかなくて楽ちんでもあるw
そうそう、昔の学校は、夏は暑くて、冬は申し訳のストーブしかなくて、
足の指が全部しもやけになって痒くて痒くてたまんなかったりしたなあ(´∀`)
今となっては懐かしいくらいだけど、当時はきつかったよね。
今は少しはマシになってるんならよかったよ。

短パン、リアルでも7着くらい持ってて毎日使いまわしてるの(*^_^*)
もしまたあって、もふもふさん使わないんだったら、
フリマでまたお願いします~~(*^_^*)
アバター
2024/05/19 12:02
喜んでもらえてなによりです。
ブラウスはスカートと一緒に着ると、ワンピに見えて可愛いよ。
短パンを待ち焦がれてたん感がひしひしと伝わってくるね(笑)。

私は盆地に住んでるから、夏は蒸し暑く冬は乾燥して寒いの。
猛暑日で40度超えることもあるよ。
さすがにめったにないけど。
でも学校が休みになることはないかなあ。
10年位前からかな、教室にクーラー設置が当たり前になった。
時代の変化に合わせて学校も変わっていったようだね。

また短パン見かけたら取っとくようにするね~。
アバター
2024/05/19 08:29
んね~~~、かわいいよね!(≧▽≦)
リスにも見えるねえ、名前はモモンガのランちゃんになってたけど。
もふもふさん、私の好みをもうすっかり熟知!(´∀`)

猛暑はホント、何ごと!?って感じ……。
まあ私はほぼ一日部屋に籠ってクーラーかけてるけどね。
ワンコが階段上れなくてずっと階下にいて、クーラーないのよね。
さすがにこれはかわいそうだから、クーラー買って設置しようかって言ってる。
お金かかるけど(今年入ってからずっとなんだかんだで出費続いてるのよね……)
ワンコの命には代えられないからねえ(・ω・)
アバター
2024/05/19 06:34
おおお!可愛い~!リスかと思ったけどモモンガなんだ。レアなんじゃない?^^
それにしても恐怖を感じるくらいの猛暑だね(;´・ω・)。亀さん、水分塩分補給もつとめてね。
人間以外に高齢の動物さんたちもいるし、亀さんファイト~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.