Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


文面に〇を付けてはいけない・・・?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:158






私も歳を取って、世間の色々な時事に疎くなって

知らない事が多すぎて、

「大人になると年の功で何でも知っているんだ!」

という昭和時代は、とうに過ぎて今の時代の高齢者は

何でも知っている。は古すぎるのかも知れません。


さて、昨日TVを観ていて、私は知らなかった一般社会の

若い人のルールがあって


内容的には「マルハラ」(マルハラスメント=マルハラ)

なる物があってSNSなどで文章の最後に句点「〇」を

威圧的に感じる若者は恐怖を感じる。

という内容で、更に「!」は一個はいいけど

「!!」二個はダメ。とかあるそうです。


さてさて、私のこのニコットタウンの投稿記事ですが

それはそれは「マルハラ」だったのは自分じゃないの?

という物で正確には携帯電話等の絵文字とかにも各種の

サインが隠れているらしいのですが、私は携帯電話の

mailはあまり出さないから絵文字は、あまり関係なさそう

だけど、このマルハラはバッチリ座っていたのでしょうね。


私は自身のブログ内で大変よく「〇」を文章の後に

使用しますが、それがよろしくないのでしょう。

(ホラ!又、〇を入れているでしょう。古山さん・・・)


今後は「マルハラ」と呼ばれないように、自分は気が付いて

いなくても他者はハラスメントと感じる事もあるはず・・・


ただ長年の記載くせがあるので、なるべく気を付けておかない

と迷惑なのでしょうけど、「〇」印を入れてしまうかも

知れない・・・

取り合えず、これからは気を付けておきます

これでいいかな・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.