Nicotto Town


せんちゃん


記念日


クイズです。

今日はある記念日なんです。何の記念日でしょう?













はい、今使ってるノートパソコンがやってきてちょうど1年の記念日です。
(知らねーよ)
昨年の今日の日記を見て気付いたんだけどね。まだ1年しか経ってないのかあ、という気分。それまで、ずっと大画面のデスクトップPCを使ってたからノートPCの画面が(それでもノートにしては大きいほうだけど)小さく感じて寂しかったりしたなあ。

でも、なんでも慣れるものね。今は全然不自由感じなくなったし。
お絵描きも9割がたアナログになったから。お絵描きでPC使うのはアイディアを固める時に資料写真とかラフデッサンとか配置してシミュレーションする時くらい。

せっかくノートPCにしたんだから、寝ながら使おうかと思ってそれ用の台も購入したんだけれどこちらは使わなくなったなあ。寝ながらネットするならスマホでいいしw

わたしの娯楽の大部分を占めるPCさん、長生きしてね。

今日のコーデはローウエストのせいでスタイル悪く見えて敬遠していたワンピ。

アバター
2024/05/20 05:49
ケニーさん、わりと行き当たりばったりで小説書かれるんですね。
わたしも構図しっかり決めて描いていたはずなのに全く別物の絵になったりします。
いろいろその時の気分で試してみたくなるんです。そういうのも含めて楽しいですよね。
ニコタで発表してくれる作品を楽しみにしています。
個人的には図書館が舞台の小説っていいなあ。
アバター
2024/05/20 05:47
テリーさんもPCでお絵描きなさってたんですね。どんな絵を描かれていたのか気になります。
わたしは20年くらいPCでCG描いていたんですけどね。この7年くらいは日本画にシフトしていって現在はほぼアナログになってます。でもCGは構図や色のシミュレーションがすぐ出来ていろいろ試せるのでやっぱり便利です。
最近のPCは壊れにくい。素敵!長生きしてくれますように!

コーデ、胴長に見えやすいので持ち物に視線を集中させる狙いがあったりします(笑)。
アバター
2024/05/19 23:12
まだ書き出しのところで、これが長編になるのか、短編になるのかわからないんです(^-^)
ただ、書き出しの感じは我ながら結構好きです。
図書館が舞台のストーリーです。
こうゆうふうに書き出した小説というのは、いくつも携帯に入ってて、だけど、未完のものも多いんですね。
もし、完成したらニコッとのブログに載せますね〜(^-^)

あ、そういえば、美術館が舞台の小説があって、それはおおよそ出来てきたのだけど、その続きが思い浮かばずにそのままにしてあったんだ!
今、思い出した。。
その小説も結構好きなので、また書き続けようかにゃ?
アバター
2024/05/19 19:31
確かに、せんちゃんがノートパソコン買った日がいつかは知らないなぁw
僕は以前、ペンタブ買って、パソコンでお絵描きしてたけど、最近はしなくなったな^^;
ほうほう、せんちゃんの絵はアナログなんだね〜。
最近のパソコンは以前より壊れにくくなった気がするよ?
今回のゴシックっぽいコーデ、素敵ですよ^^
でも、どうしてもピコピコ動いている、落ち着かないフクロウに目が行ってしまうw
アバター
2024/05/19 19:06
ひろあきさん、ノートPCを持って外出するのってなんかカッコいい感じがして憧れます。
でも、地味に重たいですよね。昔に比べたら軽くなってはいるんだけど。

ベッドで仰向けになって寝ながら映画をノートPCで観ようと思って専用のテーブルも買ったんだけど
最近使ってないです。久しぶりに使おうかなあ。
器械にも心があるかも。調子が悪くなった洗濯機に「新しいの買おうかな」とつぶやいたら少し復活したよ。
結局またすぐに復活できなくなったけど(;^ω^)。
アバター
2024/05/19 19:01
ちょくちょくちゃん、ありがとう!PCの平均寿命が気になるけど、とりあえず、お茶やお菓子をこぼさないように気をつけるわww
アバター
2024/05/19 18:59
鳩羽さん、こんばんは。
PC、8割くらいは動画観たりアニメ観たりしてますww
以前使っていたデスクトップは10年以上使ったような気がする。けど、ノートの寿命って短い気がするなあ。
酷使しているけど長生きしてほしいです(笑)。

コーデ褒めてくれて、ありがとう!アクセサリーとか背景とかいろいろ試すの自体が楽しいです。コーデ広場観るのも大好き。皆個性的なコーデを楽しんでるなあって感心します。
アバター
2024/05/19 18:55
もふもふさん、惜しい!!(^▽^) 
ニコタにやってきて一周年は今月の29日です。特に何もしないけどw 

試着機能、フリマ広場につけて欲しい~!ダメ元で要望出してみようかな。

アバター
2024/05/19 18:50
亀さん、最近はPC自体ユーザーが減ってるみたいね。その中でもデスクトップは少数派になってるみたい。
寂しい~。スマホ持っていてもPCは持っていない若者が多いとか。キーボードのほうが慣れたら絶対楽だよね。(スマホで文章打つの超苦手)

プレゼントというのもおこがましいモノですが、使ってくれると嬉しいです^^
このドレス、足が隠れるくらい長いほうが素敵だと思うなあ。
アバター
2024/05/19 18:47
ケニーさん、梟が登場する小説は長編かな?
梟って賢いイメージとちょっと怖いイメージとありますね。
どんな風にケニーさんが料理するのか楽しみです^^
アバター
2024/05/19 18:01
こんばんは。
デスクトップはいかにも《パソコン使うぞ!》と言う気持ちになって、
僕的にはまとまった文章を書くときは使ってます。
最近、格安でノートを手に入れたのですがこっちは文字通り持ち歩くため。
気分転換で外で書きものをしたい時のためのマシンにしてます。
ノートは寝ながらDVDを観るのにも重宝してますが^^;
機械にもこころがありますから、何時まで喪大事に使いたいですよね。
アバター
2024/05/19 16:38
あら!それは大変めでたい日だわ!!うちのこはまだ1歳半くらいかな( ̄▽ ̄)
アバター
2024/05/19 16:25
こんにちは^ー^
私も基本、ノートPCです。動画見たり、仕事の資料を探したり。
スマートフォンもあるけれど、やっぱり楽なんですよね。PC^^;
うんうん。中に入っている資料のためにも、長生きして欲しいです♪

ローウエストのワンピは確かに、バランスがとりにくいかも。
私は合わせるのが苦手で、買えません><
せんちゃんのコーデ、いつもテーマにしている色のグラデーションが
素敵なんだよなあ…と思って見ています。
アバター
2024/05/19 11:46
せんちゃんがニコタに来て一周年かと思ったけど、もうちょっと先だね。
ローウエストかあ、自分だったらどう着こなすか、画面の前で考えちゃった。
表示されてるコーデを自分も一時的に試着できる機能とか、あったらいいのになあ。
よし、運営にリクエストだ!
アバター
2024/05/19 09:45
ノートちゃん一周年、おめでと~!(≧▽≦)
うん、普通のパソコン画面に慣れてると、ノートって小さく感じるよねえ。
でもやっぱそれなりの便利さもあるから、両方欲しいw

プレゼント、ありがとね!!
さっそくまた着替えちゃったよ~!(´∀`)
せんちゃんの今日のワンピ、言われないとローウェストって気付かないけど、
ちょっと胴長?に見えるの、足元が見えにくいせいもあるんかなあ?
黒とゴールドって渋くておしゃれだね~(*^_^*)
アバター
2024/05/19 09:36
ふくろうさん、動いてる!
いいなあ、ふくろう。
最近、ふくろうが登場する小説を書いているのです(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.