Nicotto Town



現行犯

外で大きなバケツで飼っている金魚が、最近数が減ってきてる。

先日、トイレの窓から金魚のバケツの方を見てると、毎日ウチに来る野良猫内の1匹が、バケツに手を掛けて覗き込んだかと思った瞬間!

バケツに手を入れて、バシャバシャ!

………。
金魚減ってた犯人はお前か!(笑)

水深40センチ弱もあるのに、捕るの上手いな〜。

アバター
2024/05/29 00:12
ことみさん

金魚は10匹以上居ましたが、全部食べられちゃいました。
でもこの金魚、わたしが飼っているカエルの餌用に購入した金魚なんです。
なので、野良猫が遊びで金魚を襲ったのっではなく、空腹に耐えかねて食べちゃったので
今回は許すことにしてます^^
それにしても、お手軽?に金魚にありつける事を覚えたみたいで
毎日毎日、金魚のバケツ付近でゴロゴロと寝ているのを目撃します(笑
アバター
2024/05/28 15:52

金魚、捕食されてたって事でしょうか。
それとも、とって遊んでいるだけなのか、野良猫さんだと怒るに怒れないかぁ。
アバター
2024/05/22 22:12
サヴァさん
メダカの方には、ネットを掛けてあったから、無事だったんだけど、なんと!
そのねっとの上でネコがゴロ寝してるんです……。
余程寝心地が良いのかな(笑)
で、腹減ると金魚を食うってローテーションしてます。
アバター
2024/05/19 22:17
あ~・・見たらやりたくなってしまうんよw
ネットかけてあげてw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.