Nicotto Town



今年前半

今年のレモン 熟すまで実が一個も成らなかったら 切るぞと脅しています

レモン 我が家の庭に来て1番の良い所 陣取り 7年目?になるかも
風の強い日に花が飛ばされたけど 実はもっと重い 持ちこたえれるのかな。。
桃栗3年 柿8年・・・切るのはまだ早いか。。

今年 私の1番大切な花 ジャーマンアイリスの花が1種類しか咲かない
他 小豆色 水色 紫色 黄色 橙色 5色1個も つぼみさえない
去年あんなに見事に 全色咲いてくれたのに 私 嫌われたのかな。。

今年って 地震騒動とか仕事が多すぎた事もあって 大変だった

PCも様子見ながらです 

今年 前半で 嫌な事終了願っています 人







アバター
2024/05/22 09:54
おはようさん・・
今朝は曇ってるけど、さほど雨が降るとは思えない
子供が学校へ行ったよ
アバター
2024/05/20 23:55
レモンって難しそうですね~多分秋田は寒いから、鉢植えで、室内におかないと、枯れると思うw
7年か・・今年は、実が付くと良いですね^^
アバター
2024/05/20 23:38
接ぎ木しても面白いかも
木が大きいから

ジャーマンアイリス もう 咲いてないとおかしいよね
アバター
2024/05/20 13:38
ジャーマンアイリスは植え替えなくても大丈夫なの?
いつも、近所の人から切り花を貰うの。
紫、黄色、白の3種類。毎年綺麗に咲かせてるわ~
こっちは、もう終わりみたいだけど、りりかさんのほうはこれから咲くんだね。
様子見じゃないのかな?
アバター
2024/05/20 08:21
おはようさん・・お久しぶりだねぇ
今朝ははっきりしない天気だけど
意外に早く雨が通りすぎましたよ
今週も宜しく



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.