Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


GSって知ってますか?


若い人達は知らないかな
GSって“グループサウンズ”って言ってたんだけど
全盛期の頃は僕も子供だったからリアルじゃそこまで
記憶無いんだけど
「ブルーシャトー」ぐらいは知ってるんじゃない?
僕はずっと「ブルーシャドー」だと思ってた
そんなことどうでもいいけどさ
「亜麻色の髪の乙女」なんてリバイバルされた曲もあります
たまに聴いてみるのもいいな

アバター
2024/05/24 11:16
>ピンクコーラルさん
 風呂無しトイレ共同 3畳一間の下宿で
 貧乏暮らしみたいな歌がほとんどでしたから
アバター
2024/05/24 11:07
社会への不満
学生運動
うまくいかない恋愛

マイナーコード・・・いろいろ・・・ツボる時代だったんでしょうね。
アバター
2024/05/23 11:08
>ピンクコーラルさん
 フォークって切ない歌詞の曲が
 多かったですよね
アバター
2024/05/23 10:43
そうですね

まりちゃんズに尾崎んちのばばあ・・・名曲ですよ。(えw)
アバター
2024/05/21 18:07
>裕華さん
 僕も前若い社員とカラオケ行って
 昔のフォークソング歌ったら
 意外に知ってましたよ
アバター
2024/05/21 16:41
こんにちは。
みんなでカラオケ行くと、GSばっかり入れるおじさんが一人はいて、思わぬ大合唱なったりしますね。
亜麻色の髪の乙女は自分も好きです。
アバター
2024/05/21 16:10
>かぼちゃリンリンさん
 僕も「思い出のGSサウンド」ってCD買った覚え
 あります
 ピアノですかぁ~いいですね(^o^)
アバター
2024/05/21 15:29
CDでですけどブルーコメッツのアルバム買ったことありますよ~~~♪ ブルーシャトーも入っていたはず!

今日リビング用の扇風機を出しました。ヘッドフォンしてピアノの練習しているので耳の周りが汗ばみます~~ 
アバター
2024/05/21 14:32
>なんてこさん
 「帰って来たヨッパライ」なんて
 今だったら発禁要件ですよね
 
アバター
2024/05/21 14:10
「ガソリンスタンドの話かな?」とも思っちゃいました(^^;)
昨日の日記の「あの素晴らしい愛をもう一度」のフォーク・クルセダーズも、「帰って来たヨッパライ」のころはGS扱いだったような。
アバター
2024/05/21 14:09
>ピンコさん
 懐かしくて聴いてみると
 けっこういい曲がありますね
 モンキーダンスは踊れませんが
アバター
2024/05/21 13:49
GS  車のグレードの話か思いましたよ。

そりゃ・・・GTかw

GS・・・ブル-シャトー・・・モンキーダンス・・・大人になって昔の映像でしかしりません;

その後の、フォーク、ヤマハPOPコンが流行った世代なもんで。(汗、汗、大汗)

パープーた~んパープーた~ん、ターンターンハピターン、紫にけむる~~夜明け~~ぇ・・・え?w
アバター
2024/05/21 13:02
>ももんがーさん
 実際GSなんてわざわざ思い出さない限り
 出てこないですよね日常生活では消えましたね
アバター
2024/05/21 11:12
こんにちは♪
GS… グループサウンズ知ってるのにガソリンスタンドの方が浮かんでしまいました(^^;
免許も持ってないくせに…(笑)
「ブルーシャトー」の替え歌も懐かしいです^^ 
アバター
2024/05/20 20:32
>usamimiさん
 GSはラジオやテレビで知ってる程度でしたが
 そのうちベスト盤とか出て聴いていました
 僕も洋楽の方がよかったですけどね
アバター
2024/05/20 20:07
GS世代です。
でもどちらかというと、洋楽を聴いてました。
ビートルズ、ストーンズ、etc.
アバター
2024/05/20 17:32
>きつねさん
 シャボン玉ホリデーは高レベルの
 音楽番組でしたよね

>ひよっちさん
 語呂がよかっただけですかね(^o^)

>にゃんさん
 GS出身で現在も活躍されてる方もいらっしゃいますね

>ねこまろさん
 誰が言い出したんでしょうか?

>ばんびさん
 普通はそうなりますよね(#^^#)
アバター
2024/05/20 16:32
GS、ありましたね!
私は子どもだったです。でも知ってます。
昔の歌もいいですよね。
シャボン玉ホリデーとか。今聞いても、みんなけっこうレベル高いです。
アバター
2024/05/20 15:01
私が知ってるのは「まれテンドン」でした(笑)
そしてずーっと謎なんだけど、「眠ルンペン」…
他は皆食べるものなのに、、、、ルンペンって、、、何?。。。食べないよね?(^^;
アバター
2024/05/20 14:23
懐かしいですね。
ねこまろさん替え歌も覚えていますよ。「静かニンジン」だったかなぁ???
中一頃友達がタイガースのファンで日曜日は銀座アシベによく通いました(笑)
アバター
2024/05/20 13:48
森トンカツ 泉ニンニク かーコンニャク まれテンプラ 静かニンニク 眠ルンペン
ブルーブルーブルーシャトー♪
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/05/20 13:06
GSってガソリンスタンドの略だと思ってた^0^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.