Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月20日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
ペット海浜公園 15

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面左上の階段の右側に有る木の幹の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、灯台へと続く橋の手前側の柵の左端から柱だけ数えて

4本目の柱の所に、有りました^^

ペット海浜公園は、ピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、J-POP でした(*^^*)

_____________________________________

今日の札幌は、11℃~22℃、曇りのち雨の予報、朝のお空は、

白い雲がいっぱいでした。

午後になって雲の色が少し暗くなってきてました。

まだ降っていませんが、気温は降下中のようです。

今日は、通院日でしたので、医大へ行って来ました。

6:30起き、9:00に家を出て、タクシーを呼びました。

10:30予約だったんですが、待たなくてもすぐに呼ばれました^^

診察の時に、眼鏡の度数が合わなくなって来ているようなので、眼科で処方箋を

書いて貰いたいと言いましたら、医大では眼鏡の為だけの診察はしないので、

見えづらいと言う事で、紹介して貰いました。

前にも、眼科にかかった事が有って、その時は、ドライアイだったんですが、

まだ、それから1年経っていなかったので、すんなりと、眼科へ回して貰えて

すぐに呼ばれて、視力検査と瞳孔拡大して、目の中を覗く検査をされました。

左目が少し白内障気味、&年齢のせいで、目の中の水分が減ってきているとの事

白内障の方は、手術しかないけれど、全然、視力が出ているので、

今の所は、メガネなどで矯正していて大丈夫、との事で、

次の通院日、6月10日午後から、眼科で眼鏡の処方箋を書いていただける事に

なりました(*^^*)

T(・∞・)さんの予約の取り直しも頼んだんですが、

T(・∞・)さんは、レーザー治療がひと段落して、次に経過を見る日の前々日に

入院してしまったので、金曜日しか予約出来ないとの事、

5月6月共に予約が満杯なので、ましな、5月中に来てくださいとの事で、

5月31日(金)9:00~の予約を取る事が出来ました。

朝早く行かないとなりません。

その経過を見てから、別の日に眼鏡の処方箋の予約を取り直して、

又行かないとみたいです((+_+))

メンドクサイです。((+_+))

帰りに、ドラックストア鶴へ向かい、大学構内のショートカットを試みるも、出口が無くて

結局、前回出た所から出て歩きました。鶴で、愛用のYスキンAの事を聞いたら

2階に有ります~との事で、歩行車をレジに預けて、2階へ~((+_+))

ユースキンを持って、1階へ戻り、他の物と一緒に、レジを済ませました。

お外に出たけど、タクシーが通らなかったので、更に南へ向かい、1ブロック程

歩いた所で、限界だ~(o_ _)oバタン、となり、タクシーを呼ぶことに、

タクシーの配車サービスのお姉さんに、目の前に有ったお店の名前を伝えるも

解らず(-.-)、住所を聞かれましたが、信号機の所に住所が書いてなくて、((+_+))

瞳孔拡大目薬が、効いてきたのか、なんだか、景色がぼやけてみえて、

え~~~っと、もう1ブロック先に、銀行の看板が見えたので、その事を言って

やっと、呼ぶことが出来ました。ホッ

銀行の向かいで待ちますと言って切り、歩きだしたら、見覚えのあるT国料理の看板

あっ!こんなトコ迄歩いたのねぇ~、思ったよりも歩けてるわ、限界になる筈だわ

あっ、向かい側の並びに、ドラックストアS発見、、鶴じゃなくても、Sが有るなら

脚の調子のよい時なら、Sに買い物に寄っても良いかもねぇ~

鶴は、薬関係とちょっとのお菓子とジュースしかないけど

このSは、前に良く来ていた所なので、お野菜や、食料も売ってるのよねぇ~

なんて思いつつ、タクシーが迎えに来てくれたので、乗って帰って来て

買ってきた物をしまい、着て行った物と、てんきち君の毛布を洗い、

干して、メール整理をして、ニコタにinしています。

T(・∞・)さんが丁度帰って来たので、ニコタのルーティーンが終わったら

夕飯の支度をして、食べましょう。

いつも処方箋を、医大ロビーから薬局へFAXで送って配達して貰っていたんだけれど

T(・∞・)さんのお薬は、往診の先生が処方箋を直で、薬局に送ってくれて

薬局の薬剤師さんがいつも持って来てくれてるんです。

なので、この間持って来てくれた時に聞いたら、FAXで、OKとの事だったので

お願いする事にしました。もしも、同じ日になる事が有れば便利だと思ったのと、

いつも頼んでいた所の分包は、ミシン目が2/3までしか入ってなくて

切り取る時に、破れてしまう事もあって、切り取りづらかったので、

お昼のお薬は、一錠だけなのに、分包にされてしまって、非常に置き場を取るので

シートで貰いたい、とかのリクエストも言いやすいのも有って、

一か所に纏めたかったんですよ^^

結局、何処の処方薬局もお薬は揃えてくれるので、融通の利く所、

お話しやすい薬剤師さんの居る所が、いいなぁって思いました^^

と言う事で、今回の分は今日夜7:00頃届けて下さるみたい^^

貰ったら分包を切り離して、お薬入れに分けて入れると言う作業が待っています。

でも、お薬が来るので、一安心(*^^*)

と言う事で、今日も私は

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.