Nicotto Town



ほっとひといき

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
教会広場 3

 月曜は母の付き添い行ってきましたが、現状維持で次は一年後で良いと言われたのでやれやれです。

終わってから遅めの母の日ですき焼きセットランチをごちそうしてきましたが、リーズナブルで美味しくてなかなか良かったです。

 次は日曜までバイトはないので、今週はジムに行ったり美容院に行ったりしたいところ。

 みせイベはおかげさまで1500超えました。
後一息です。

 4択は家でした


アバター
2024/05/22 23:52
musicaさんへ
そちら様も色々お疲れ様です。
老いていくと意欲も色々なくなってくるみたいで寂しいですよね。

アバター
2024/05/22 23:23
こんばんわ。お母様の付き添いとアルバイトの方もお疲れ様です。
早いもので母が亡くなってから、もう3年以上も経つのですが、

自宅では無理ということになり、最初はグループホームへ入居、最終的には特養に入居して
旅立ちました。

父とは違い、長生きをした方だったのですが、だいぶ前に前の自宅を離れて何年も経っていたので
雪かきにも追われ、ついつい妹にまかせざるを得ず、二親とも外食が好きではなかったです。

子どもの私が機嫌が悪くなるから仕方なく付き合ったくれたみたいです。
ちょっと寂しさもありましたね。

後半は、外出も面倒になってしまって、一緒に服を見てくれたりしたのですが
全然ついていってもくれなくなり、寂しい思いもしました。

妹は私に合う服を見てくれているとも言えず、ちょっとでも苦情を言うと
親ではないので、怒りだしますので。何も言えないですね。

前の自宅のことが整理つかないうちはちょっと生きた心地がしない時も多いです。
干渉し過ぎなためです。

これからも色々とお世話になることもあると思いますが
よろしくお願いいたします。
アバター
2024/05/22 00:19
tomoにゃぴ♪さんへ
悪化していなくて一安心でした。


ヒヨドリさんへ
旅館の小鍋みたいなセットだったのでそこまで高くなくて良かったです。
夜は一人4000円とかそんな感じになりそうです。
アバター
2024/05/21 23:47
リーズナブルなすき焼きランチってステキです♡
この辺、お店ですき焼き食べられるのって高級店しかないです。( ;∀;)
アバター
2024/05/21 23:15
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ お母様、喜んでると思います。体調も現状維持でよかったですね。
アバター
2024/05/21 09:25
hiromiさんへ
旅館の小鍋みたいな感じにお刺身、小鉢2種、ごはんかうどんがついていてお肉も柔らかかったので良かったです^^
今日は美容院休みだったので、また別のことします~


ひまわりさんへ
本当は梅の花に行きたかったのですが、やはり予約していないといっぱいでした^^;
一週間前だともう11時半までか1時半しか残っていなくて。
次回は1か月くらい前に予約してみます(笑)
そちら様も良い1日を。


スイさんへ
大分物も散乱しているのでぼちぼち片づけもしたいと思います(笑)


ほっしゃんしゃんさんへ
家の中にいたら外の暑さ寒さの影響少なくて済みますよね。
暑くなってきたのでカフェイン少な目になるし、紅茶を水出しで仕込み始めました。
水分考えたら、麦茶も飲まないといけないですけど。

そちら様も良い1日を!


うなちゃん♪さんへ
第一希望の梅の花は予約でいっぱいでしたが、それなりに良い代わりの店が見つかって良かったです^^
うちも父は亡くなっていては母は一人暮らしなので、できるだけ元気でいてくれると良いなあと思います
アバター
2024/05/21 08:31
付き添いお疲れ様でした(^ω^)
わたしは母の面影がうっすらとしかないんですが
親子で食べる食事って美味しんでしょうねぇ(๑´ڡ`๑)
お母さん、喜んでくれたでしょうね(▰˘◡˘▰)
アバター
2024/05/21 08:01
おはようさん^^エルダさん(^▽^)/
何時もおおきに(__)

いいですね^^
ゆっくり休んで下さいね。

最近、日記書いてから朝ごはん食べて、ゆっくりして
スーパーが開く時間になったらお買い物w
日中はほとんど外に出る事がないので、
気温がよくわからない?
家の中にいると、結構過ごしやすい?

家の中に居ても、こまめな水分補給で
熱中症に気を付けましょう!

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/05/21 07:54
お疲れ様です
ゆっくり休めるといいですね
アバター
2024/05/21 04:44
エルダさんお早う御座います^^
お母さまの付き添いご苦労様でした、
美味しいすき焼、喜ばれたでしょうね(^_-)-☆
今朝のステキ、ニコ店4皿頂きましたよ~
良い一日を、、ね、 何時も
コーデ広場でポチっとな(^_-)-☆
アバター
2024/05/21 01:32
母上対応お疲れ様〜✨♥
すき焼き美味しそう(●´ω`●)
良かったね(^^ゞ

今週は自分時間たくさん取ってね(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.