Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 3

おはようさん^^

何時もおおきに(__)

今日のキラキラ✨  6個w  33様ぁ~~w

4択は、   家

占いは、  吉w

今日は何の日?
小学校開校の日
1869(明治2)年、日本初の小学校として京都府上京第二十七番組小学校が開校した。


金もないし、頼りになる人もいないし、希望もない。
しかし、私は生きているから最高に幸せだ。
‐ ヘンリー・ミラー ‐


気温も平年より高いようだけど、
落ち着いて来たかな。
今日から暫くは晴れそうです^^

昨日雀の砂浴びの話を書きましたが、
スズメって意外と清潔好きな鳥で、
身体についた虫や汚れを落として健康を保つのが目的らしい。

また、実はかなり特殊な鳥だそうです。
鳥の仲間は水浴びか砂浴びのどちらかをやるものですが、
スズメは数ある鳥の中でも例外的に水浴びと砂浴びを両方やる鳥なんだってー!

今朝も、前の砂場に遊びに来ていますw

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/05/22 01:36
こんばんは。

イベントクリアおめでとうございます!
お疲れさまでしたm(__)m

私へのお祝いコメント&ご支援ありがとうございました。

スズメって小さくてかわいいですよね。
緑道公園内で何度かツミ(鳩より小さい鷹)が巣を作ったりしてるので、
スズメが寄り付かなくなりました。
緑道公園内はオナガやヒヨドリ、鳩が中心でカラスも多いです。

開店と同時にスーパーでお買い物、私も理想なんですが・・。
ついグデグデして昼過ぎになってしまいます。
アバター
2024/05/21 20:29
こんばんは!
お花に関して情報交換する人が無くて、本を読んで勉強しました
本はブックオフで掘り出し物があります
園芸の本は専門書や花木図鑑など高額な本が安価で買えてお得気分を味わっています

それらのことから数年前から球根を掘り上げた時、消毒薬に30分浸して乾燥しないようにして保管又は直ぐに植え付けていました
効果あるか不明なのですが 地植えがダメみたいです
今年は鉢植えなので期待しています
翌年も使える球根が沢山あると期待します
地植えは毎年多くの球根が腐っていました

最近はあまり見なくなりました
数日前に庭に珍しく雀がきて行動を凝視していました
可愛いなぁって思いました
アバター
2024/05/21 18:29
どうもありがとう。
きょうは,休みでした。
左足が痛くて,動くことも苦痛です。
ふだんは仕事で必要に応じて動くのは短距離なので苦になりませんが,少し距離があると苦痛です。
この先どうなるかと暗い気持ちになってしまいます。
アバター
2024/05/21 16:41
ほとんどの鳥はどちらかしかしないのですね。
面白いですね。

今の所暑くなってきましたが、まだ湿気が少ないので過ごしやすいですね
アバター
2024/05/21 14:55
ほっしゃん、こんにちは♬
2000食達成♬   
ご支援をいただき感謝です☆

早々とお祝いコメントありがとうございました♬
応援モグモグに来ますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。 4皿(´~`)モグモグ   

スズメ、2階のテラスによく来て遊んで帰りますよw
水遊び、砂遊びをするのね♬
アバター
2024/05/21 07:47
おはよう(^_-)-☆

雀は毎日朝早く夕方近くベランダや窓にピーチク パーチク
団体さんがやってきています(笑)ベランダ側に一軒家が建ってるので
その屋根に餌をまく人が居て大変です( 一一)
糞は落とされるし汚されるから嫌です(-_-;)

今日は昨日と違って晴れてもう陽射しもきつい( 一一)
昨日は不安定なお天気で晴れ間さえ出なかったわ
今日は26℃迄上がり厚くなりそうよ
半袖で良いかもね~水分補給忘れずよろしくね

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.