Nicotto Town



嫌われる男


ウチの職場に、とても感じが悪い奴が居ます。

もう55歳ぐらいだから、普通なら分別のある常識人な年齢ですが。

こいつ夜勤専任で、言っちゃあ悪いが、どこの班にも居るお荷物社員です。
本気なのかわざとなのか、昼の配達が昼休み(夕方)までに終わらないで、夜の再配が終わってから残りを配ってます。
つまり21時過ぎに、本来は昼に配る郵便を配ってるって訳。
それが日常になってって、いやもう楽なはずの夜勤なのに稼ぐこと稼ぐこと。

公務員時代からの社員なんで、給料も高額です。
下手すりゃあ班長よりも稼ぐ世代です。


こいつの得意技は、他人に自分の口座残高を見せつけること。
いきなり残高600万円の普通預金の残高明細と見せつけて、
「ほらっ、こんな口座あるんだよ」
って。意味不明。

「そんな金額、普通預金にしてたら勿体無いじゃないですか?」
「ちゃんと定期も投資信託もやってるから。これはほんの一部」
「一部って言ったって勿体無い」
「こんな感じの普通預金口座が他にもあって、全部で6個ぐらいあるから」
「ふーん」

で?
それを見せつける意味は?


聞いた話によると、職場の女性を捕まえては、同じように預金残高を見せつけてるらしい。
「奢ってくれるって言うなら分かるけど、ただ見せつけて何なのよ」
「一生独身で相続する子供も居ないから、将来国に取られちゃえば良いのよ」
など不評。

まあそうでしょうね。


この男、会話も出来ないのです。
私が居るとすぐに、
「はーるちゃーん」
と。

私の名前がハルなら、それもありかなと思いますが、例えば春山だったとして、こんな年下のオッサンから馴れ馴れしく、
「はーるちゃーん」
なんて呼ばれたらムカッとしますよね。

しかも。


「はーるちゃーん」
「こんにちは」
「はーるちゃーん」
「何ですか?」
「はーるちゃーん」
と言った具合に、ただ馴れ馴れしく名前を連呼するだけ。

用事も無ければ、会話も無い。
ただただ名前を呼び続けるだけ。
そもそも同じ班でも無いし、自分のことも何も話さないし、こっちの話も聞かない男です。


たまに見かけるのは、夜勤中なのに地下駐車場を一人でバイクで走ってたり。
配達が終わったなら退社しなさいって言うの。
聞いたら、どうもまだ配達途中だそうで。
「20~21時希望が1軒あって帰れないんだよ」

いや、普通は20時前でも行ってみるでしょ。
てかわざわざ一旦帰局しないでしょ。
普通少し時間が余っても、現地で20時まで待機します。
それを一旦帰局するだけでも無駄なのに、何で地下駐車場を走ってるんだか。
ガソリン代が無駄。

外野から見たら、無駄に残業してるだけって感じです。


郵便局ってポストだけ相手にして、普通に会話とか出来ない輩が多いけど、この男は筋金入りですな。

こんな職場で働くのストレスだわぁ。

アバター
2024/05/22 23:16
リンリンさん、こんばんは。

地獄に落ちますか?
それを聞いてスカッとしましたよ。
失礼な人ですよね。コミュ障職場の中でも酷い人です。
こんなのが高い給料を貰ってるんだから嫌になります。
アバター
2024/05/22 20:35
本当に失礼な人ですね
どんな育ち方をしたのか
人を小ばかにして 楽しんでいるというのが
伝わってきます
地獄に落ちますよ きっと(笑)
アバター
2024/05/22 13:23
リンリンさん、こんにちは。

ですね、完全に病気ですよ。
私のことを「はーるちゃーん」って呼び始めてから、もう5年くらい経ちます。
5年間内容のある話をしたことは、一度もありません。
ずっとそんな無礼な態度の年下オヤジで、ずっと腹が立ってます。
記事にしたのは、私も我慢出来なくなったからで、この前こいつが「はーるちゃーん」って寄って来たから無視。
「はーるちゃーん」「はーるちゃーん」って3回ぐらい言ってましたが、ガン無視。
するといきなり普通の会話をして来ましたよ。
「ウチの班長、まだ当分復帰無理みたいだって。嫌になっちゃうよな」
それでも無視。何か次の話題も出して来たけど、それも無視。
諦めてどこかへ消えました。

次の日に廊下ですれ違ったら、「こんにちは」だって。
さすがに「こんにちは」って挨拶しましたけど。

そうしたら他の人相手に、「てーんちゃーん」だって。アホオヤジですよ。
呼ばれた男の子、「何ですか?」「何なんですか?」って聞いてましたが、繰り返し「てーんちゃーん」って。
郵便局ってどうしようもない病人がウヨウヨしてますよ。(笑)
アバター
2024/05/21 18:53
あ もしかして この方
なにか 病気系かもしれませんよ
気が付いてないかもしれませんが
発達障害のなかに そういう分類が
あると思います。
気にしないのが一番です
病気ですからね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.