Nicotto Town



米レッドロブスター破産申告&鉄道の外国人料金

大阪USJの門前通りにあたるユニバーサル・シティウォークには

ハードロックカフェ、レッドロブスター、ババ・ガンプ・シュリンプと、いかにも アメリカ~ンなレストランがある。

このうちの一つ レッドロブスターのアメリカ本社が破産申告したそうだ。

米レッドロブスターが破産申請 外食チェーン、食べ放題裏目に(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/52ab4647023cb9f9a7598ebae68223ecbaf0946d
5/20(月) 22:31配信

 【ニューヨーク時事】米シーフードレストラン大手レッドロブスターは19日深夜、連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)の適用を、南部フロリダ州の連邦破産裁判所に申請したと発表した。

 コロナ禍や根強いインフレで鈍った客足を取り戻そうと昨年始めたエビの食べ放題メニューが裏目に出て、財務状況が悪化した。  裁判所に提出された資料によると、同社の負債総額は最大100億ドル(約1兆5600億円)に上る。大半の資産を売却し、店舗削減を進める方針。債権者から1億ドルの資金支援を確保した。破産手続き中も通常営業する。  食べ放題メニューによる採算悪化などに加え、人手不足に伴う人件費の増加も痛手となった。

  レッドロブスターは米国を中心に、日本やタイなどでも店舗を展開。日本法人のレッドロブスタージャパンは先月、破産申請の検討が報じられた際、「資金繰りなどは日本で完結しており、経営母体が別だ」として、影響がないとの見解を示していた。 


記事によると 日本のレッドロブスター社は、経営母体が別だから心配ないということだけど、
レッドロブスタージャパンの売りは、新鮮な養殖ロブスターを 養殖場から直輸入して生け簀に入れて 生け簀の中から 
どのロブスターを食べたいか指指してそれを 調理してもらって食べるという所にあるので、
この先 ロブスターの輸入に影響が出ないか気になるところである。

おまけに 最近 円安だし・・・

(円高の時に食べに行っておいてよかったw)

ちなみに ユニバ前のレッドロブスターでは、大きなカキも売りデス♡

・ユニバーサル・シティウォークの駐車場は 料金は良心的価格なのですが、朝の9時にはすでに満車になるくらい混みこみなので、「たまに お昼に アメリカンムードの店の内装と料理を楽しみたいな」と思ったときは 電車で行くのがおすすめです。
だって 駐車場が満車でも 店舗は割とすいているのがユニバ前のお店なんだもの・・

 最寄り駅:JRユニバーサルシティ駅

環状線からの乗り換えが 紛らわしいですが
車体の塗装はオシャレです♪

・ちなみに 南海線ラピートも 最近は 大阪万博仕様の塗装で走っていますが、ダサくてゲバイです。
 メタル濃紺のいつもの塗装の方が はるかにかっこよく そこはかとなく高級感があるのに!
 
 個人的には JRの関空特急のはるかの車体より
 南海線のラピートの方が好きです
 
・大阪万博開催に大反対の私ですが
 万一開くのならば (いまだに中止を願っている)
 関空に到着した外国人、関空に行く外国人は
 全員 強制的に ラピートorはるかにしか乗れないようにして欲しいです♡

 スーツケースをもって 在来線の急行や快速を利用されたら大迷惑です!!!!!!!

 しかも 感染リスクが高すぎる

 ワクチン未接種の近隣アジア人とマスクをしないフランス人達と同じ列車に乗り合わせたくありません
 麻疹とコロナの保菌者の野放し=外国人観光客
なのですから!

 日本の医療資源を守り 日本人の命と健康を守るためにも
外国人観光客は、全員 内装豪華な特急はるか とラピートで
快適な移動を楽しんでいただきたい
 実質的に 特急料金=バカでかい旅の荷物の貨物料金と思えば 割安だと思いますよ!!

日本人の通勤電車に 人間一人分と同程度のかさの荷物をもって乗り込む外国人観光客に対しては、荷物持ち込み料金として 乗車料金を一律2倍もしくは3倍にするならともかく
かばん程度の荷物しか持たない日本人と同じ料金で車両を占有させるな!! 私たちの生活の足を奪うな!!!!!!!

私たち日本人が納税し 日常的に高い乗車料金を払って維持している鉄道を 
外国人観光客の一時利用で 食い荒らされて、私たちの生活を破壊し
 さらに 外国人の実質タダ乗りによる鉄道会社の損害分まで 私たち日本人の日常的乗車料金に転化されているのである

 こんな 日本人差別を許せるか!!

 日本国は 日本人のものであって
 野蛮で礼儀知らずの周辺国から流入する輩による収奪の場所ではない!!

外国人観光客は 一人で二人分の椅子を占有して座る 特にアジア人達は!!
そのうえ人間一人以上のスペースを占める荷物を持ち込む
つまり一人分の乗車料金で 日本人3・4人分のスペースを占有するのがアジア系外国人観光客!!

 白人観光客の場合は一人分の乗車料金で手荷物込みで2・3人分のスペースをとるが彼らはまだ 行儀が良い。

行儀が悪くて無駄に空間を占有し、横暴(通路を挟んで大声で会話し 身を乗り出し 車両内の移動を妨げるだけでなく
そこを通行する日本人がジャマダとばかりに舌うちしたりにらみつけ
唾を飛ばしながらしゃべりたてて だらしなく腰かけて通路に足を伸ばす輩がアジア人達

韓国系は さすがに足を通路に伸ばしたりはしない(足が短くてできないw)が
一家3人で5人掛けの座席を占有するのが目立つ。
あるいは 二人掛け座席に座り 通路側に片足をはみ出させるのが韓国系男、
(体は日本女性の標準サイズの私と同じかそれより小柄なくせに!

しかも荷物を重ねずまき散らすように置きまくるのが中国人・韓国人 中華系アジア人達!!

なので 関空到着の外国人に対しては 強制的に
ラピート・はるかを利用させ
 ラピートとはるかの座席料金も
2人・4人のボックス料金として 荷物が その区画内からはみ出すならば さらに2人分・4人分とボックス料金を割り増ししているシステムにすればよい

アジア系子連れ外国人は 子供に1人分のスペースを使って座らせ
親は 体を斜めにして子供の横に座る(つまり親一人で2人分のスペースをとる

なので アジア人には 子供料金廃止
 むしろ子づれにアジア系には 一人当たり1.5~2人分の料金を徴収すべきだ
例えば 大人2人子供一人なら 1.5X2人+1人=大人4人分の料金
 大人1人子供2人なら 確実に4人分以上のスペースを使っているので 大人4人分の料金請求)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.