Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


架空のカフェ店名大募集!再公募!!

只今、架空のカフェ/喫茶店の店名を大募集中でございます。
ふふ、まあ、そうゆう遊びです。

みなさんの考える、あったら面白いなあ、とか、自分の個人的理想のカフェとかを考えてもらって、その店名を教えてほしいの。


例えば、

"Louise On The Pig"

ルイーズという女性の店主で、彼女は子供の頃、おばあちゃんに買ってもらった豚のぬいぐるみが大好きでいつも肌身離さず持っていたの。
だから、彼女は、その豚のぬいぐるみのように、みんなが安らげる場所になったら良いなという願いを込めて、"Louise on The Pig"という店名にしたらしいよ。
ちなみに、看板は幼い女の子が本物の豚に乗ってる真鍮の中空にぶら下がるタイプのものでとても素敵。
名物メニューは、熱めのコーヒーと、少し酸っぱいRye breadとお手製の杏ジャムとバター。



「みみずく屋」

東京のベッドタウンから少し離れた小さな林の近くにある喫茶店。
しっとり落ち着いた店内は木の香りがして、居心地が良い。
文庫本がたくさん充実していて、読み放題。
特に、毎月店主が選ぶ厳選した10冊を置く棚の本はどれもこれも面白いのばかりでオススメ。
名物料理は、ナポリタンと、喫茶店には珍しい炒飯。


のような感じで、もちろん、もっと簡単な文章でも良いし、説明なしでも別に良いけど、できれば、店名、名物料理、どんなカフェ/喫茶店か?を少し説明してもらえたら、より想像が膨らんで面白いかな?と思うのね。

んで、これは選手権なので、私が勝手な好みで最優秀賞を決めちゃいます。
後日、その方のお名前、作品を発表します。
賞品、賞金は、全くありません!!(笑)
名誉のみです!
いえーい、優勝しちゃったぜ!とエバって下さい!!(^-^)


それではどなた様も、子供も大人も、おばあちゃんもおじいちゃんも、どしどし応募してね。
日本語じゃなくてもいいよ〜!
ふふふ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.