Nicotto Town


たんちゃん


✼••伝言板18••✼


 

皆さまいつもご訪問、本当にありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
イベもお蔭さまで達成しました、いっぱい感謝です♡
伝言板を続きで作成しました、お時間あったらこちらにも遊びにいらして下さい♬

アバター
2024/06/14 20:25
こんばんは。
今週もお疲れ様でした。
今日の検診は混んでて時間がかかった以外は特に何もなかったみたいです。
予定はもう来週末くらいですけど、まだまだというとこでしょうか。
今朝はこの前刈った雑草を小分けしてゴミに出しました。
でもまだあと3袋分くらい残ってます。
ある程度乾燥させてからだと軽くなるので、クレームが出ないように出します。
週末はたっぷり休んでくださいね。
飲み放題、寝放題やあ。

アバター
2024/06/14 00:28
たんちゃんこんばんは

あと1日行ったらお休みだね
気持ちよく過ごせますように

それより柊
テレビで紹介されてる店だから行ったことあると思ってた
自分は行くこと難しいけどたんちゃん行けたらいってみてね

立山は日本酒扱ってるとこならあると思いますがね
自分昔接客業やってた時、居酒屋の手伝いしたことあるけど
その店でもありましたから
因みに自分当時常連のお客様からごちそうになってました
でも一番好きなのは愛媛の梅錦が好きですがね
アバター
2024/06/13 20:53
こんばんは♪

一昨日購入したアップルの株、9000円くらいの評価益がありました^^;
でも、円高に傾くとどうなるかな・・・?という思いもありますが(^^;

本日、楽天で注文したモバイルバッテリー3個、届きました^^ノ
https://item.rakuten.co.jp/zakkashop2023/060/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000082
20000mAhと容量が大きいけど、かなり安かったですf^^
モバイルバッテリー自体はそこそこありますけど、雨の日が
少しでも続くとソーラーで充電するのが難しくなって結局
コンセントから充電するしかなくなるのでね(。・・。)
だけど、大容量のモバイルバッテリーがもう少しあれば
多少、雨の日が続いても電力不足?にならないかな~って思って(^^;
節電についても頑張っていこうと思います^^ノ
アバター
2024/06/13 20:22
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ
お休み中に訪問(人''▽`)ありがとう☆
6月は色々あって
気分がのらなくて二コタもたまにしかインしてなかったよー
暑いしやだねー赤いバラのコーデいいねー素敵だよー
ではまたくるねー(^^)/
アバター
2024/06/13 07:25
おはようございます。
もう少ししたら呼吸器科に行ってきます。
自覚症状がないんだけど、薬を続けろと言われてます。
薬が切れそうになると行くだけなので、だいたい半年に1回くらいですね。
4か月分しか処方されてないのに、半年もってます。
旅行や早朝出かける時は持って行かないので、長持ちしますよ。
今日も暑そうだけど、たんちゃん頑張ってね。
アバター
2024/06/13 00:59
たんちゃんこんばんは^^
深夜にお邪魔します~いつも訪問有難うございます♪

少しやる事一段落してきて、ニコタも落ち着いて来られています。
先週はお孫ちゃんがきていてバタバタ、、口腔内の不調も続いていて、
日々何かしら頭に引っかかり~ネガティブな方にばかりいっちゃう悪いクセが
中々抜けず、勿体ない時間の使い方しているよなぁ~と思っています。^^;

でも、次世代の命が生まれてくるのは、とても希望があって良いですね。
去年は義父、今年は義母、、、夫婦共々(親)が完全にいなくなりましたが、
ちゃんと次に受け継がれていくのが感じられて、主人も早々立ち直ってきました。
色々あるけれど、、、楽しくやらなくちゃですね。(*^_^*)

たんちゃん、登山は続けられていますか?これから暑くなってきますねぇ、、
って言うか、最近では山=熊みたいになっちゃって、ちょっと怖いです。><
アバター
2024/06/12 20:52
こんばんは♪

今日は昨日以上に暑かったです(^^;リビングではエアコンを付けております~(苦笑)

さっき、新たに米国債を注文しました^^ノ日本よりも金利がいいですからねf^^
為替の影響も受けますけど、そこまで円高にならないかな、と思って( *´艸`)
アバター
2024/06/12 18:12
こんばんは。
今日は奈良の紫陽花寺4軒訪ねましたが、2勝2敗でした。
暑くてエアコンフル稼働してました。
明日は呼吸器科、明後日は産婦人科の送迎があるので家にいますよ。
土曜日も赤ちゃん用品の買い物の送迎になるかも。
産婦人科は1週間間隔になってきたから、もう毎週あるね。
先週行った時はお腹が張ってなくてまだまだだって言われたらしいよ。
予定日までは10日ほどだけど、遅れるかもしれませんね。
暑さに負けないで頑張りますよ!
アバター
2024/06/12 17:46
一応保険代わりに、職安に行きました。
アバター
2024/06/12 00:59
たんちゃんこんばんは

今日は有給休暇だったんだね
快適に過ごせてよかった

自分は正直毎日自宅にいることに飽きてきて
それなら気分転換に出かけるか?と出かければ通帳の残額が....
なんとかしたいんだけど

立山は登山家たちには憧れなんや
ただ富士山よりも険しいような気もする
もし登るなら十分注意してね
因みに立山は飲みやすいよ
普通に富山じゃなくても酒屋さんで扱ってるんじゃないかなぁ

そういえばこの間テレビで
姫路駅前においしい穴子が食べられる
柊という店やってて
以前行ったとき知ってたらと後悔した

そんなわけであと3日だね
とにかく気持ちよく過ごせますように祈ってますね
アバター
2024/06/11 21:05
こんばんは♪

まあ、保有している株の中には株主優待廃止してしまったのも
ありますけどね(^^;今日もたまたま確認したら株主優待がなくなってて
その上、株価も購入時よりも3万円くらい値下がりしてました( ;∀;)
そのまま保有しておこうか(配当金目当てで)売却して他の株を買うか
悩み中です~(苦笑)

ちなみに先ほど、アップルの株を3株買いました( *´艸`)
米国株、日本の株よりはいいかもしれませんね(*^_^*)
日本よりは企業の成長は見込めそうですし(人口増加や消費がかなり
見込めたり等)1株から買えますからね~^w^
まあ、為替の影響を受けるのでちょっと割高になったかな?とも
思っていますけどね(^^;
ま~円高に傾いたら買い増しするのもありかも、と目論んでいます(・▽・)
(知識がちょこっと増えて面白くなっております(^^;)

現在、ダイエットをしております(^^;
歩数アプリを使用して家の中を歩き回ったり
夕食は白米を抜きにしていたりしてますよ^^;その代わり、水を
出来る限り飲むようにしてます^^ノ
でも思うように体重は減ってませんので、何か工夫ができないかな~
とも思ってますよ(*'ω'*)(ジャンプしたりすると左足が痛むのが
困りますけどね~)
アバター
2024/06/11 20:26
教えたって!!!wwwww
もちろん、たんちゃんが登山してる間に、ふと思いついたバージョンの「まごはやさしい」って言ったんだよね?w
この前の登山のために頑張ったお二人が、少しでも笑顔になれて良かったっよ~(^_-)-☆

今後も、極力 送迎してもらって、登山&筋肉痛&ビールを楽しみまくってね~(^^)vvv
登山・頑張った証・酒 で、まるで、3姉妹のようだ~ww
オイラは、末っ子の 酒係を希望しますw
すると・・たんちゃんが、長女だから、まりちゃんが!!!筋肉痛係に(;´∀`)www
いろいろと習いものしてるみたいだし、ちょうどいいかもだね~^^v

たんちゃん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
明日、熱中症に気を付けてふぁいとだよ~(^_-)-☆
アバター
2024/06/10 23:50
たんちゃんこんばんは

同級生みたいか?実際そうかもしれない
世代一緒だからね

自分も夏山フェス
もし土曜日の昼間に名古屋駅に居たら釈由美子観に行ってたかもw
まぁそれはそうと立山ということは富山いいとこだけどね
因みに立山といえば自分的には日本酒ですね
冷酒でキュッといきたいね
あと富山市内は結構観光するにもいいです
また夏山フェスみたいなの関西でないかみつけたら伝えるね

枕は京都西川さんなのかそれは間違いないかも
とにかく枕1つで睡眠も体のケアにもなるそうなので
使い始めた枕があってこればいいんですが

そんなわけでまず1日終わりました
あと4日気持ちよく過ごせますように
アバター
2024/06/10 23:25
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
美容院行く途中段差にきずかないで転んじゃって
左ひじあたりケガしちゃたよ
気を付けてあるかないとあかんね

あんちゃんは登山あるから気を付けてね!土曜日は登山いってきたんかな?
筋肉痛なくなったかな?
リタッチだけだからセッツも同じだし誕生日付き半額打から
でじぱかけてリタッチしてくる
早く誕生日付き来ないかな(*'ノ∀')ノ

今は家にいる以外髪くるりんぱセットしてるよ
今のパーマ好きくない!!!

アバター
2024/06/10 21:50
たんちゃんおつー\(^o^)/
今日はパートから帰ってからちょっと横になるはずが
2時間近く爆睡してもうて、起きた時焦ったわ~(;´∀`)
夕飯の支度の全然してへんかったから、慌てて急速でお米炊いたわw
苦手で嫌な気持ちが勝ってずっと後回しにしてた歯医者…
やっと予約入れて明日からまた通院スタートよ(つд⊂)エーン 頑張るわ~
明日から次女が修学旅行で家が静かになるよ~(〃艸〃)ムフッ
ベットも1人で大の字になって寝れちゃう~\(^o^)/ウレチィー♪
アバター
2024/06/10 20:25
ドーピング済みのたんちゃん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°www
もしかすると、通常時にちゃんと取り切れていない栄養素が多いサプリなのかも??
まごはやさしい とかって言葉があるように、食事が偏よらないように注意してね~^^

ま マンモス肉みたいな大量の肉!
ご ゴリゴリしたもの
は 葉っぱ
や 焼き芋
さ サイドメニュー
し ししゃも
い イカフライ
みたいな感じで色んなものを摂取してね~(^_-)-w
(ちょっと間違ってる部分があるかもしれないんで、注意っす☆)

ご褒美ってwww
オイラは、少しでも多くたんちゃんが無事に帰宅できるように、思いつく範囲でコメしてるだけだから~^^
頑張って登ってるのは たんちゃんなんだから、たんちゃんの身体を褒めて、さらに栄養をしっかりあげてね~(^_-)-☆
(ビールは、まごにやさしい の中には入ってなかったかもww)
でも、ご褒美のビールは最高だから リフレッシュに1番効果的だよ~^^v
運動後には、たんぱく質を多めに摂ってね~(^_-)-☆

これからも、いっぱい楽しく登ってきてね~^^
そして、いつかは、富士山に☆彡
ちゃんと休んでいてね~(^^)/
アバター
2024/06/10 20:12
こんばんは♪

そういえば、梅雨入りは天気予報ではまだまだ先になりそうだと
言っていました(^^;その代わり?明日から暑くなりそうです(苦笑)

株主優待目的で持ってた株が、まさか35万円くらいの利益を出すとは
いい意味で予想外でした( *´艸`)まあ、仕事探しのほうは苦戦してますが
その空き時間を利用して投資のほうに注力していこうと思います^^ノ
そして今、こちらの動画を観て投資について学んでいますf^^
https://www.youtube.com/@ryogakucho

他にも財務分析の勉強もしておかないと( ..)φ
その意味では簿記の知識がかなり役に立ちますねf^^
何はともあれ、地道にコツコツとやっていきますね~( *´艸`)
アバター
2024/06/10 00:37
たんちゃんこんばんは

昨日は山登り行ってたのねお疲れ様でした
自分は今週末は自宅から一歩も出ずに終わりました

購入した枕3日目は寝れたんだけど昨晩また寝れなくて(-_-;)
ただ枕も慣れが必要なのかもしれないのでもう少し様子みてって感じです

そうそう山登りで思い出した
昨日今日と名古屋では夏山フェスタなるものが行われてたみたいで
これって名古屋であるから関西でもあるのかなぁ
一応URL https://www.chukei-news.co.jp/natsuyama-festa/
貼っておくんで山登りに役立つようなら
それでは明日からまた日常にもどりますが
たんちゃんが本当に気持ちよく過ごせますように
アバター
2024/06/09 18:21
たんちゃん、見事に満喫して帰ってきて、ほんとよかった~~~(^^)vvv
サプリの効果もあるかもだけど、たんちゃんの日々の頑張りもあるはずだから、これからも、足腰を鍛えまくってね~(^_-)-☆
さらに、旦那さんが近くにいてくれる事での超安心感も良かったはず^^v
これからも、滝情報を伝えて、なるべく送り迎えしてもらっちゃいましょう!(^^)!

ただ、油断は禁物なんで、今こそ、さらに気を引き締めて、来週からも楽しんでね~(^_-)-☆
今回は、かなり たんちゃんにとって最高の登山&思い出になったはずだから、楽しい思いを胸に、色んな山を満喫だよ~('ω')ノ
そして、必ず無事に帰ってきてね~^^v

今日は、超絶に休みまくってね~^^
明日、お仕事なのかな???
お仕事もガンバだよ~(^_-)-☆
まったね~^^
って、オイラは近場をうろうろしてただけで、なんてことない休日にw
アバター
2024/06/09 18:07
こんばんは。
雨がもっと降るかと思ってましたが、しとしと降ったり止んだりでした。
涼しかったですね。
近々50000人になると思っていたら、ちょうど帰ったときになってました。
キリ番を観に帰ってきたようなもんですね。
13年目なので、早くはないでしょ。
12年x365日=4380日
一日平均12人くらいですよ。
ニコ店のイベントの達成速さから考えたら、たんちゃんなんかすぐに50000人になりますよ。
三鈷峰どうなるかと思ってたら、案外平気でしたね。
めっちゃ元気やん。
サプリの効き目が凄いのか、たんちゃんが信じやすいのかわからんけど、効いて良かったです。
これからもうどんな山でも大丈夫そうですね。
もしかして今頃脚が痛くなってるかもね。
明日からまた仕事なので、今夜はゆるゆる休んでね。
アバター
2024/06/08 19:26
たんちゃん、無事に帰ってきたかな~?^^
疲れすぎて寝ちゃってると思うんで、しっかり熟睡しまくってね~(^_-)-☆
そのまま、明日の朝まで寝ちゃうかも!!?^^
夢の中かもだけど、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

明日は、疲れを癒しまくってね~(^^)vvv
たんちゃん、お疲れ様でした^^
まったね~(^_-)-☆
ちゃんと休むんだよ^^
アバター
2024/06/08 18:28
たんちゃん様、初めまして、キングテレサの母親です、生前本人がとてもお世話になりました、メモ用紙にはたんちゃんが一番の友達だと書かれていました、いつも元気が出るコメントや嬉しそうな顔文字が印象的だとも、
まだこの島は残しますので宜しくお願い致します。
アバター
2024/06/08 09:49
おはよう♪

ステキのお届けです♪
アバター
2024/06/07 22:01
こんばんは♪

株で34万円の利益が出たので、これを元手にさらなる投資に回そうと思います^^ノ
そして、株をやりつつ自分に合った仕事を探してみようと思っています(^^)/
アバター
2024/06/07 20:32
たんちゃん!!!!!
とりあえず、からの~ かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今週もお疲れ様でした^^
急な予定変更で慌ただしくなっちゃったみたいだけど、気を付けて無事に帰宅してからの飲みまくり~だけは、いかなる時も忘れないようにね(^_-)-☆

そして!!
山は生き物だと思ってね^^
四季折々、超絶にツライ時期もあるし、今回がダメだったから・・・。。
では無いはず☆
引くべき時には、ちゃんと引く!
行ける時には、安全第一で行けるところまで頑張ってみる!!(帰りの余力も考慮して)
今の自分で、どこまで行けるか(登れるか)で、いいと思うよ^^
山が、いきなり平地になっちゃったりする事は、ほぼありえないんで、また次回以降のチャレンジもありだからね(^^)/
ただ、無理せずに引くと言うことを重要視して、絶対に無理をしすぎないで登ってね☆

明日も、大けが等をせずに無事に帰ってくるんだよ~^^
そして、山祝いでかんぱいしようね(^_-)-☆
たんちゃん、気を付けまくって楽しんできてね☆
何か起きた際には、どんな状況下でも、絶対に諦めないんだよ!!!
必ず帰るために、あきらめない!!!!!
楽しく登れますように~☆彡
たんちゃん、おやすみ~^^
しっかり休んで、明日に備えるんだよ(^_-)-☆
アバター
2024/06/07 19:22
たんちゃーん!!!
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
やっと…やっと書き込みができるという幸せ。たんちゃん
静養中も伝言ありがとう!今日まとめて読みました。本当に
(人''▽`)ありがとう☆嬉しかったです。

2週間、本当に長かった辛かった。そしてよく耐えた自分!
。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ もうね、ほんっとーに辛かった。
高熱は全然下がらんし、夜は夜で咳き込んでしまって全然寝れ
なかったんだよ。声は出ないし←これ私の業務上、致命傷
今週はもう、気合と惰性で出勤してやりました。偉いぞ自分★

先週、PCR検査を受けたところ、コロナとインフル「陰性」でした。
あんな超絶痛いPCR検査受けたのに陰性ってどーゆーこと!?
私の痛みを返して欲しい(。-`ω-)フンガー!
…と愚痴が出るようになったKら元気が戻ってきた証拠かな?

あ、少し前にかった水筒ね
「TIGER ステンレスボトル[350ml]ラベンダー MMZ-W035VW」
 ↑ これ、ハンズで買うてみた!!とりあえず使い勝手がいいから
500mlタイプも買ってみようと思っているよ~

まずは取り急ぎ、お休みしちゃって、心配かけてごめんね~の訪問
です。明日は土曜保育のバイトだよ。頑張ってくるよ!
アバター
2024/06/06 21:32
こんばんは♪

本日は仕事探しに関する面談でしたが、良さそうな求人がありませんでした((+_+))
やむを得ず短時間の仕事での求人も探してみましたが・・・。
障害者年金の相談を心療内科の先生と相談します・・ノ
まあ、障害者年金の申請後も仕事探し等はしていこうと思ってます^^;

とはいえ、この障害者年金の申請は心療内科の主治医の先生の書類の内容によって
申請が通過するかもしれないし、通過しないかもしれないんですよね。
ちなみに主治医の先生は書類の記入に積極的ではなくって( 一一)
なので、だいぶ前に働いていた時に受けたときのパワハラの音声データも
持っていこうかと思います・・ノ
これが原因で?仕事探しに極度の緊張もありますからね(・~・)
特に電話対応が・・・( 一一)
アバター
2024/06/05 23:43
旅行は天気が日々不安定で大雨や晴れたりで
靴も予備2足持って行き、服もたくさん持って行き
大荷物でした^^;
旅行日記書きましたが、1週間分で長くなり読むのも大変なので
時間のある時にでも、スルーでもwww気になさらずに
また、よろしくお願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

たんちゃんさんも東京は色々行ってるんですね^^
ジブリ今回予定変更で行けなかったので羨ましいです♪
私も次回は行けると良いのですが、すでに次回の予定もいっぱいです;
3姉妹の旅行ですが一人は東京住んでます(内緒ねwww
姉妹だとその分ケンカも多い(-_-;)
アバター
2024/06/05 23:43
たんちゃんこんばんは

今日は精神的には休めたかな?
そして何事もなくてよかったね

自分は散髪して
枕が破れてたり状態よくなかったので
オーダーメイドの枕買って
人気店の寿司ランチ食べて
タリーズコーヒーでお茶してという感じの1日でした

なんか充実してるようにみえるけど
1番の問題はやはり求職中ってことだね
本当にこれっていうものがないんだ
資格や経験的にあれば採用してもらえそうなとこないわけじゃないけど
その仕事またやることに抵抗があってね
贅沢かもしれないけど
求人サイトも何個も登録してて面接に来ませんか?
とオファーメールはくるけど
逆に自分にオファーってやばいんじゃねぇみたいなw
ただこのままじゃいけないのはわかっているので
今月中には何かと思ってます

そんなわけで明日、明後日あと2日
たんちゃんが気持ちよく過ごせますように
アバター
2024/06/05 21:17
たんちゃん、おっつかれさま~(^^)/
検査結果が何ともないって、最高じゃん(^^)vvvvv
あとは、残りの石が消え去ってくれたら☆

結果後は、ゆったりまったり楽しめてよかったよ~!(^^)!
そして!!
飲んでるね???www
たんちゃんの検査結果にかんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

旦那さんのツボは、滝壺ならぬ、滝だったんだね~!(^^)!
それなら、間違いなく日光に行きたがるはず^^v
華厳の滝・龍頭の滝等など、滝が多いんで、かなり食いついてくるはずw
しかも、いろは坂もあるし^^
ついでに、せっかくなんで那須の方にも足を伸ばしてみるのもいいかも?
往復のどちらかで、東名高速からの富士山を楽しむのもいいかもっすよ^^
なるべく、多く楽しんでもらいたいんで、こっそりと たんちゃんに、オイラだったら、こんなルートで!!を、考えてみるね~^^
たぶん、オイラと同じくらい?それ以上??運転好きだと思うんでw
日光東照宮とかもあるし、色々と観光しちゃわないとだからね~^^
たんちゃん、まったね~(^_-)-☆
アバター
2024/06/05 21:09
こんばんは。
今日は奈良のアジサイ回廊の2か寺、岡寺と壷阪寺へ行ってました。
気持ちいい天気でしたよ。
明日は産婦人科の送迎があって、夜から2,3日出かけようと思ってます。
金土曜日は嫁が埼玉へ帰るので、フリーになります、むふふ。
日曜日に三鈷峰行くんですね。
土曜日から泊まりで行くのかあ。
結構平気そうな感じで安心しました。
でも天気が悪いかもしれないんじゃないですか?
遭難しないように無事に帰ってくださいね。
私はお留守番しないで、糸の切れた凧状態になるので頼りになりません。

アバター
2024/06/05 20:28
こんばんは♪

株に関してはYouTube動画も色々ありますからね(^^;
妻はFXもどうかと話していますので、こちらのほうも
動画や本を参考にして始めてみようかな~って思ってますよ^^;

今日はよく晴れていましたね☀
充電が切れたモバイルバッテリーを折り畳み式ソーラーで充電しました^^;
そして今、モバイルバッテリーからエネループやゲーム機
娘のタブレットを充電させています^^ノ電気代も上がるので
モバイルバッテリーで充電できるものは極力、充電させようと
考えています^w^
出来れば、ポータブル電源も利用してちょっとした家電(ドライヤー等)
も使用できればと思いますけど、ポータブル電源はかなり高いので
また今度にでも(^^;

娘が「ペーパーマリオ オリガミキング」をプレイしたいと言ってました・・ノ
https://www.nintendo.com/jp/switch/aruua/index.html
私は持っていますけど(未プレイですが^^;)、難易度が高いとネットで見たので
娘に「やってみても、難しいから途中でやめると思うよ」と話しました。
しかし娘は「お願い~やってみたい~」というので、やむなく貸しましたf・・
案の定、最初は楽しくプレイしてましたけど、途中から難しくなってきたようで
「もう飽きた~」と言ってやめてしまいました(。・・。)
これが誕生日プレゼントでなくって良かったです(^^;
アバター
2024/06/05 18:11
金沢百万石祭り。
一部有料席もあったはずだけど、それ以外は無料。
うちがいた場所は金沢駅前で、開会式と行列の最初の地点。 勿論、無料場所。
行列の前に前田利家役が「いざ出立じゃ」と言うのを真正面で見れる場所を確保した。
今年は仲村トオルが前田利家役。
うちの周囲はトオルファンの塊でしょうけど、うちはただDJKOOの真後ろ行きたかっただけw
KOOはテレビ石川の番組ゲスト。 うち、テレビに映ってたと思うよ(汗
KOOやアナウンサー?が居た場所は運動会にありそうなテントの下にいたので、その後ろにいても、テントとKOOらが邪魔してトオルがよく見えないので、祭り1時間前でも後ろにつけた感じ。

祇園祭もメインのところは凄い人だろうね~
どこがメインなのかわかって無いけど、市役所があるところかな?
うちが行った時はコロナ禍で空いてたらしい。後祭りってこともあるけどね。
元AKBの横山さんに会ったって言ってたね~ それは仕事で?プライベート??
プライベートで発見したら凄いよ! うちなら芸能人とは気付かずスルーしちゃいそう。
今まで、プライベートのラモスルイや浅香光代、しずちゃんがうちの真横にいても気付かない女でしたw
相方が「お前の横みてみろ!」と言われ気付くオチ。

で、金沢おでんを食べたら、味がうすい・・・ 以前、他の店で食べても味が薄かった。 
良い風に言えば、お上品な味わいで優しい海鮮出汁♪
本当、醤油かけたなったわい! これでは姫路おでんになっちゃうわw
石川県に行ったら寿司、のどぐろだね~ 能登牛も美味しい。 金沢カレーもあったね。
あと、ハントンライスっていうのも名物だけど、個人的に胃もたれしそうなので食べたことが無い・・・

いつもおもろい話をありがとうね~
こちらからも、これからもよろしくお願いします♪
アバター
2024/06/04 20:44
こんばんは♪

株主優待目的で株をやってますが、売買目的でも始めようかとも考えてますf^^
アバター
2024/06/04 20:07
たんちゃん、いっつもありがとね~(^_-)-☆
この前の飲みは、焼き肉等をつまみすぎて、あんまり飲めなかったー(-_-;)
早めに帰ってきたんで、家でビールや水割り飲んでたら眠くなってきちゃってw
たんちゃんは、ちょ~がっつり飲みまくったようでよかったよ~^^v
超ストレス発散になったんじゃ!?^^

こちらは、急な雷雨がきたりと・・・(昨日、今日(;^_^A)
たんちゃんも、今後の悪天候に注意だよ~^^

車検で、土曜日はどこにも行けなかったんで、日曜に、群馬県にある 吹割の滝 に行ってきたよ~^^
こちらも、草津等からの近場?なんで、機会があったら寄ってみてね~(^^)/
(どちらかと言うと、日光寄りっすw 尾瀬も近いんで^^)

たんちゃん、今週もふぁいとだよ~(^_-)-☆
そして、金曜にガッツリタイムを~ ^^) _旦~~
まったね~~~^^
風邪ひかないようにね~☆
アバター
2024/06/04 16:25
畑仕事は意外と体力使うのですね。
帰って来たら1キロ体重が減ってました。
これから何かしら食べて回復しますけどねw

結局ジャガイモは5月下旬に集中的に収穫し、合計30キロくらいになったと思います。
なので食事の主食がイモに一時的になるのも仕方ないですww
実は去年の食べ残しが50株ほどあり、それの内35株植えました。
徒長して良い状態とは言えなかったけど何とかなるだろう
と思ったら、ホントに大小様々でしたが推定15キロくらい採れたので良かったです。
味的にはこのメークインが個人的に美味しいと思っています。

他には北海コガネを20株、インカのめざめを15株植えました。
収穫量は北海コガネが凄かったですね(*´∇`*)v
1株平均700グラムほどで大きいのがゴロゴロ~♬
北海コガネはメークインの改良品種なので味自体は似たような感じです。
また、煮崩れしないタイプで油料理や煮物に向いているのかな。
と言うことでフライドポテト等にして食べてます。

もうひとつはインカのめざめで、こちらは黄色い身の甘い新種です。
収穫量は全部で3.3キロでした。
早生種系なので小玉がやや多かったかな。
形が丸いので違いが分かりやすいですよ。
そうそう~、メークイン系は細長い形です。

8月頃になると早いのは芽が出て来るかもなので
今年は今年はどこまで消費できるかです。
アバター
2024/06/03 21:36
たんちゃん遅くにごめんね。

テレサさん天国に行ってしまってね。
ニコタしてて、どれだけ優しくしてくれたか
思い出すだけで涙が止まらないよ…。

私なんて新参者だけど、たんちゃんはもっと思い出が沢山あるよね。

これからも、テレサさんの為にもニコタ楽しんでいこうね。
アバター
2024/06/03 20:32
こんばんは♪

今日の面接、筆記試験から始まりました(^^;
漢字の書き取りと計算問題(この数字にいくつ足せば1000になるでしょうか?)
でしたけど、一部の漢字はど忘れして答えられないのも
ありましたね(。・・。)
計算問題はどうだったか忘れちゃいましたがf^^

面接のほうは面接官の方から色々質問がありましたけど
「熱中症になったことはありますか?」や「お子さんはいますか?」
「お子さんは今、何歳でしょうか?」といった内容でしたf・・
正社員の面接とはやはり違いましたね~(苦笑)
あ、ちなみに作業現場の温度はどれくらいになりますか?と
訊いてみたところ「だいたい45度くらいになります」と
返ってきました(゜_゜>)

メルカリはなんか色々と言われてるのでこちらもやってないですけど
ペイペイフリマはヤフーが(確か)関わっているので
こちらのほうが安心かな?と思ってやり始めました^^;

今朝は6:30頃に緊急地震速報が流れたので驚きました('_')
地震は来ませんでしたが、iPadで情報を確認すると
石川県で震度5強の地震・・・。天災は忘れたころにやってくる
お互いに気を付けましょうね・・ノ

こちらこそ、今週もよろしくお願いします^^ノ
アバター
2024/06/03 20:25
たんちゃんこんばんは

とりあえず1日終わって明日行って
明後日理由は病院だからいいもんじゃないけど
今のたんちゃんのメンタル考えると職場よりはって感じなのかなぁ?

桑名の寺はもったいないことしたなぁとは思ったけど
NakamuraEmiさんツアーやるから
Dさんどこかにゲストでという可能性もあるわけで
祭 feat.Mummy-D
いづれ聴けるだろうと

そんなわけで今週もはじまりましたが
自分的には早く次をという気持ちの方が先行してけど
ぼちぼちやるしかないんだよね
アバター
2024/06/03 17:39
こんにちは。
今日は大阪市内の菖蒲園まで行ってました。
久しぶりに電車に乗りましたよ。
めっちゃいい天気で日陰は風が気持ちいいんですけど、日なたは陽射しが暑かったです。
駅から1kmくらい離れてて往復したんですけど、結構足が痛くなったのでちょっと運動不足かもしれません。
三鈷峰ってほんとに大山登るような感じじゃないですか。
あそこって駐車場から大山寺まで行くのも、凄い坂なんですよ。
私は車で早朝に走りましたが、車でも大変そうでした。
って脅すわけじゃないですけど、かなり覚悟して行かないといけないかも。
今週も始まったばかりだけど、頑張ってね。
アバター
2024/06/02 22:57
たんちゃんこんばんは

桑名の寺のライブ
場所が場所なだけに150人程度しか
入れないキャパだったみたいで
自分のようなにわか好きが行っては失礼だと思い
今考えれば
iScreamがいるインストアイベント
選んでよかったと

背中等の痛みは
年齢的なものですかね
まだ少し痛いけど
そのうち痛みなくなるだろう
結局仕事を失ってから
身体あんまり動かしてないから
週一でプールいったところで
運動不足なんだろうね
だから毎日軽い運動した方がいいのかも

まぁそんなわけで
休日終了で
今頃憂鬱なたんちゃん
気持ちよく仕事できますよう祈ってます
アバター
2024/06/02 21:05
こんばんは♪

本日もイオンタウンにお菓子をもらいに行ってきました^^ノ
娘は最初、行く気がなかったようでしたけどお菓子をもらった後に
「いってよかった?」と訊くと「よかった」と言ってました(*'▽')

そういえばピクミン4に関しては、代わりにやってと言われたことは
ほぼないですね☆難易度的にもちょうどいいのかもしれません(^^;
このソフトは体験版もありましたけど、結構楽しんでプレイしていたのでね^^ノ
そして、お父さんもやってみてという感じで渡されましたよ、昨日・・・f^^
(色々あって、まだやってませんが(^^;)

最近、ペイペイフリマをちょくちょく覗いています^^;
面白そうなゲームソフトやテンプレート定規で安いのがないかを
チェックしています^^ノたまに200円オフのクーポン券が出るので
いいですね~( *´艸`)ヤフオクと並行して、よさそうなアイテムを
安く購入していきましょう^^ノ
アバター
2024/06/02 20:00
こんばんは。
今日はリアの嫌な用事を全部片づけてました。
クタクタになってしまいました。
今から休憩です。
腰痛はまだ薬を飲んでますけど、たぶん大丈夫そうですね。
結局1日しか休まなかったけど、その前から3日くらい痛かったんですよね。
いつもならすぐに治るのに、酷くなったからもう無理だって思って休もうと思いました。
整形外科はレントゲンを撮っただけで、薬で治ったので良かったです。
三鈷峰って大山行くんですか?
本格的な登山もようで、結構厳しそうですね。
それに鳥取まで行くのも大変そう。
ひとりで好きなところに登ってるだけでもいいんじゃないですか?
でもひとりじゃ続けられないかもしれないですしね。
あとはたんちゃんの根性だけですね。
明日からまた次の有給休暇楽しみに頑張ってね。
へっぽこ登山で探してみます。
アバター
2024/06/02 14:23
たんちゃん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、今日は楽しく過ごせていますか?
私はたんちゃんと出会う事が出来て本当に良かったです(*^▽^*)
優しくそして気配りが出来る素晴らしい方でした、たんちゃんからの沢山の励ましの言葉も私は一生忘れません、今まで本当にお世話になりました、ありがとうございました。
アバター
2024/06/02 01:24
たんちゃん、こんばんは^^
今月もよろしくお願いします。
お元気でお過ごしですか?

私の方は相変わらず、、、ウダウダと不調不調言う毎日です。(笑
昨日は、2週間ぶりに鍼灸院に行き、治療して貰って気分転換になりました。
ダンナと落合い、少し横浜界隈ブラブラしたんですが、私が謎に腹痛になり、
ドラスト探して薬飲みつつ~食い意地張って、夕飯外でシュラスコ食べました。( ̄∇ ̄*)ゞ

あんなに肉肉しい夕飯は久々かも、、、堪能しました。(b´ω`d)
アバター
2024/06/01 23:00
たんちゃんこんばんは☆彡
良いお天気で風があり心地よかったです^^
6月もよろしくお願いします✿

6月からメンバーが増えたのでお店の人員が過剰に
なるらしくそれでヘルプです><
どちらかというと人員不足のお店が多いので
いつかまた異動かなとドキドキです;;

違うブランドヘルプは怖さもありますが
見慣れてる商品じゃないので
新鮮でお客様目線で商品見れる楽しさもあります(*'ω'*)笑
たんちゃんいつも前向きな言葉をおくってくださり
ありがとうございます^^

昔より仕事の負担増えてますよね…。
1人減ってやばいなと感じながらも仕事が回ると
人員入れなくてもいいやとなるんですかね(;^ω^)
前ブランドはそんな感じで今思えば2人分働いてた気がします;;
アバター
2024/06/01 21:22
2日連続の絶対的守護神の沈没・・・。

虎にもらった白星をすべてクジラに飲み込まれたあ~~~
アバター
2024/06/01 21:02
こんばんは。
今日は滋賀県まで遊びに行ってて遅くなりました。
6月もゆるゆるでお付き合いください。
佐川美術館で展覧してるときに痛くなってきたけど、それだけであとは大丈夫でした。
大池寺、八幡堀、みずの森、佐川美術館、スカーレットの杉、再度大池寺でした。
めっちゃ天気が良くて暑かったですね。
たんちゃんはゆっくりできましたか?
明日もダラダラ過ごしてね。
アバター
2024/06/01 20:20
こんばんは♪

今日はイオンタウンに娘を連れて輪投げをさせました^^;
その際にお菓子も貰いましたよ☆
また、音符の公園で15分ほど遊んで帰宅しました^^ノ
明日もお菓子をもらいに行く予定です( *´艸`)

昨日は求人に応募して(ニコっとをする時間に)履歴書をPCで
作成してました( ..)φ本日の午前中にコンビニに行きA4サイズの
履歴書1枚をA3サイズの履歴書1枚にしました・・b
ちなみに昨日、電話で応募した際に「機械が故障しているので
働く日は6月10日以降になっても大丈夫ですか?」や
「作業をする場所はかなり暑いですけど大丈夫ですか?」
と訊かれました(゜_゜>)特に暑さに関する質問は大丈夫ですと
答えたら「その大丈夫、と思ってる暑さの3倍以上は暑いですよ」
と言われました(。・・。)
ま~面接日にでも確認してみましょうf・・
(ちなみに面接日は6月3日の10時からです(^^;)

娘はマインクラフトとピクミン4を遊んでいますけど
ピクミン4は一人でも遊べるようです^^;
マインクラフトもたま~にこちらに助けを求めてきますが
ほぼ一人で遊ぶようになりましたf^^多分これまでは
難易度の関係で敵が出てきてやられちゃうから
やりたくなくなったのでしょうけど、難易度を下げて
敵が出なくなったら楽しくなってきたんでしょうね☆
その分、色々話しかけてきますけど(^^;
アバター
2024/06/01 18:41
たんちゃんこんばんは

石の方はその後痛みはないんだけど
今度は昨日左肩付近を何かの拍子で痛めて
夜湿布貼って寝ようとしたけど痛くて
朝方ようやく寝てて起きたら左肩付近の痛みは和らいだけど
今度は背中が全体痛くて(-_-;)
どうなってるんだか?
それでも今日は観たいフリーライブがあったので
観にいきました。
NakamuraEmiさんっていうんだけど
この方の楽曲もRHYMESTERの影響受けてるんですよ
そして今回のフリーライブはインストアイベント
5月29日にアルバム出して
因みにこのアルバムにRHYMESTERのDさんも参加してるんで
因みに明日三重県の桑名のお寺でLIVEするらしいけど
右わき腹が痛くなる前はチケまだ残っていたのに
右わき腹の痛み出てないし行こうかと思ってチケ探したら
ソールドアウトになってた。ゲストにDさん出るのに残念
なので明日は別のアーティストのフリーライブ行こうと思ってます

そんなわけで今日から6月ですね
今月は祝日もないし仕事嫌かもしれないけど少しでもストレスになりませんように
アバター
2024/05/31 22:45
たんちゃんおつかれ~!
今日はキッチンの換気扇カバーに貼ってるフィルターがかなり色変わってたからw
交換しよか~思ってさ
ちゃんとフィルター貼ってるのに隙間から汚れるんかカバーもギトギトなってたから
マッジクリンしゅっしゅっして、ヨシっ!思って
カバーはめて、新しいフィルター袋から出してカバーに付けようおもたら・・・
サイズ間違えて買うてたみたいで(゚∀゚)小さかった・・・
カバーの3分の1はまる出しやでw
おい~~~~~~っ思いながらも使わなもったいないし2枚入ってたフィルター
ズラして(一部2枚重ね状態)貼ったけど
なんかめちゃ不細工な感じなってもたわ(^▽^;)ま、せんよりマシということで!
次回はサイズ間違えずに買わな・・・
てかこんなんばっかしてるかも( ̄▽ ̄;)
長女に薬局行ったら時に化粧水の詰め替え買ってきてほしい~言われて
ちゃんと見て買ったはずやのに、気づいたら乳液の詰め替え買ってきてたしな!
あんなけちゃんと見てたのに意味わからんわ(゚∀゚)
アバター
2024/05/31 19:56
そうそう、このコーデね、昨夜ダブってたガチャ目玉の全身服をフリマに出したんですよ。
一応限定の全身服希望って書いたら、この全身服と靴、他にマントみたいなのをもらいました。
よっぽど欲しかったのかもね。
すぐ交換しましたよ。
アバター
2024/05/31 19:53
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
今日も3000歩くらい歩きに行きましたが、ほんの少し痛みがあるかなあって程度でした。
たぶんもう大丈夫でしょ。
ってことで、今夜から滋賀県まで行ってきます。
たんちゃんは今から飲んだくれるんやね。
お腹痛くなっても誰もおれへんので、たんちゃんの強力胃液でアニサキス退治してね。
私の腰痛より、いつ再発するかわからんたんちゃんの結石の方が心配でしょ。
週末はゆっくりしてね。
明日はいい天気依みたいですよ。
アバター
2024/05/31 18:40
たんちゃんさん、いつもお世話になっております。彼氏職場から1時間、自分職場から30分のところに、一緒に引越しました。一緒に住むと家賃が浮きますね。(笑)彼氏と言うか、そろそろ入籍しますが、
アバター
2024/05/31 17:19
たんちゃん、今晩は、素敵のお届けです、明日はもう6月ですね、今月も沢山のコメントありがとうございました^^ 来月もよろしくお願いします、日曜日は自宅でゆっくり休みますね。
アバター
2024/05/31 11:25
たんちゃん、1週間おつかれさま~^^
気を付けて帰ってきてね~(^^)/
そして、早めに かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(夕~にw)

今宵は、お姫様コーデで飲みまくるのもありかもだよ~www
オイラは、ちょっと飲みが入っちゃって、夕方~行ってきま~す^^
たんちゃんも、花金を満喫してね~(^_-)-☆
素敵な週末を~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
またね~^^
アバター
2024/05/31 08:44
おはようございます。
今日は雨ですね。
5月もゆるゆるとお付き合いいただきありがとうございました。
腰は少し痛みがある程度になってきました。
お気遣いありがとうございます。
このまま治ればもう病院に行かなくて済みそうですね。
もう週末ですね。
今週もお疲れ様でした。
土日は飲んだくれて、美味しいもの食べて、ダラダラ過ごしてね。
アバター
2024/05/31 07:31
たんちゃん♬ ありがとう。
5月はめまぐるしく…過ぎていきました。
母も落ち着き…回復を願うばかりです。
ほんま、怖かったよ。
今日は雨が降っています。
5月も大変お世話になりました。
アバター
2024/05/30 23:19
たんちゃんこんばんは

今日の昼間はいい天気でしたが今は激しい雨が台風近づいてるからね
上陸はしないけど
それより昨晩右脇腹に激痛が
鎮痛剤を飲んでなんとか痛いけど我慢できるレベルで
一睡もできず朝に
でトイレに用を足しにいったら痛みが消えたとな
今日は2か月に1度の通院日なので
専門外とはいえ医者に症状話すt
それ石じゃないかと(-_-;)流れたからいいけど
1度内科で診察してもらえとな
とまぁそんなわけでたんちゃんと一緒やないかw
自分尿酸値高いから気をつけないとね
だから痛風なんだしね(-_-;)
アバター
2024/05/30 20:48
こんばんは♪

本日は就業・生活支援センターの方との面談、銀行へ行って暗証番号の確認、
病院へ予約日の変更等の電話、などとやることがいっぱいでした(^^;
明日も今日ほどではありませんけど、予定が色々あります~
まあ、ノートやメモを活用すれば問題なくできそうです^^ノ

ちなみに仕事の方は、食品製造・パック詰めのパート求人に応募しようかと
思ってますf・・支援員の方の話では、生活費を賄うための仕事として
働いて、障害者枠で仕事を探していきましょう、という具合に・・ノ
ま~求人情報を見る限りでは、黙々と作業ができると書いてあったので
性格的に合っていると思いますし(^^;

マインクラフト、そうですね^^;最初のほうはやってあげようと思います^^ノ
と言っても、本日は帰宅後にマインクラフトをプレイしてましたf^^
でも、こちらのほうに寄ってきたので、その際に難易度を最も低いランクに
変更しておきました^w^
他の部分もちょこちょこ確認していきましょう(^^;

スタンプアルバム、気が付いたら「あら、もう満タン?」と思っちゃって^w^
新しいスタンプアルバムや名刺ホルダー(これは風景印、小型印を
収納するためのものです^^)を購入する資金も厳しいような気が
しましたけど、上記の仕事が決まれば問題なさそうかも、と思ってます☆
いずれにしても、いい方向に進めればな~って感じです(^^;
アバター
2024/05/30 19:02
たんちゃん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、労りのお言葉ありがとうございました、いつも励みになっております^^ 本当に楽しみにしていた愛しのウエディング薔薇ドレス集会、今夜の集会は思いっきり楽しみますね(*^▽^*) たんちゃん、いつもありがとうございます。
アバター
2024/05/30 08:25
おはようございます。
腰はだいぶマシになったけど、まだ背中を真っ直ぐしようとすると痛いんです。
まあ徐々には良くなってきてるみたいです。
もともと原因がわからなくて、金曜日の夜から痛くなってました。
すぐに治ると思ってたんですけど、土曜日の運動会の時も立ち座りが痛かったです。
月曜日の夜にはほぼ痛みがなくなってたから、このまま治るかと思ってたら、火曜日の朝が大変だったんですよ。
しかたなく整形外科に行ったら、ロキソニンより強い薬で2週間様子見になりました。
このまま治ればもう行かないでいいと思います。
昨日も3000歩くらい歩いたので、今日も少し歩きに行こうと思ってますよ。
車の運転は大丈夫なので、カメラ屋さんにカメラのクリーニングをしてもらいに行こうと思ってます。
胃カメラ寝てるうちに終わって良かったですね。
それが一番楽ちんです。
じゃあ今週もお仕事嫌々頑張ってね。ぷぷぷ。
アバター
2024/05/29 20:55
こんばんは♪

趣味の風景印や小型印、切手等を収納してましたが
スタンプアルバムがそろそろ満タンになりそう(^^;
新しいのを購入する時期かな~て思ってます^^;

本日もマインクラフトを進めていたら娘が横に来てプレイ画面を
覗いてました^^;その後「お父さん~私のマインクラフトもやって~」
と言われました(^^;
今朝、妻から「ゲームは他の人にやってもらうものじゃないよ。
自分で進めて行って、どうやればできるようになるかを考えるものだよ。」
と言われたんですけどね~(苦笑)
アバター
2024/05/29 00:54
たんちゃんこんばんは

インスタも見てくれてありがとう
もっと写真撮っておけばいいんだけど
インスタは写真10件までだからね
もし森道市場の写真見たければ
他の方々もSNSに写真UPしているので
Yahooで森道市場リアルタイム検索してみるといいよ
LIVE中の動画撮影OKのアーティストもいるから
LIVE動画も見れますよ
残念ながらRHYMESTERは撮影禁止なんで

アバター
2024/05/28 21:52
たんちゃんおつかれ~\(^o^)/
胃カメラしてきたんやね!お疲れ様でございました~!
私内視鏡検査した時さ、眠らされたけど途中で苦しさで?意識戻ってもて(-_-;)
検査終わるまでのたったの数分でも辛かったわ:(;゙゚''ω゚''):
もっとぐっすり眠らせーーーー!ちゅうねん
今日は雨凄かったな~お店もめちゃくちゃ暇かな~って思ったけど
思ったより来てくれはったよ!それでも暇やったんやけどなw
大学は今日元からなくて長女グウタラ~♪♪♪
次女は明日からテストで今日4時間目までやったんが3時間目までに変わって
早々帰宅してた模様~
言うてる間に梅雨入りするんかな~?じめじめムシムシホンマ嫌やわ~
私の髪の毛のうねり具合と全面アホ毛激しく主張する凄い髪見せてあげたいわw
きっと可哀想に思うとおもう~(*ノωノ)
アバター
2024/05/28 21:15
こんばんは♪

こちらはこれから雨が強くなるようです☔
なので、外出や幼稚園等は問題なかったですよ^^ノ
危なそうだったら非難しますね~たぶん、大丈夫だと思いますが(^^;

本日はコーヒーメーカーを購入しに行きました☆
「ドルチェグスト ジェニオ エス ベーシック」です^^ノ
https://nestle.jp/home/products/type/drink/coffee-maker/012552993
本来、購入しようと思ってたのがなかったのですが、お義母さんが
これにしようということになりました^^;

マインクラフト、攻略サイトや色々と進めて行って徐々にやり方が
分かってきましたf^^そしたら、プレイ中に娘が横に来て
「お父さん~敵が来たよ~」「危ない~」等と色々と
話しかけてきました(^^;その上「お父さん、マインクラフトやらないの?」
と訊かれました^^まあ、ある程度分かってきたら娘にやり方を
教えてみましょうf^^

イトーヨーカドー、経営が厳しいようで不採算店舗は閉店すると
去年だったかな?言ってましたね、そういえばf・・
でも、こちらのイトーヨーカドー閉店後は同じセブンアンドアイ系列の
「ヨークベニマル」がオープンするらしいです(。・・。)
その近隣にもヨークベニマルがあるのに不思議だな~って思ってますよ(^^;
アバター
2024/05/28 10:27
こんにちは~
いつもいつも訪問&コメントありがとうございます
「ビニール傘プレゼント企画」してるので
良かったら参加してね (#^.^#)
アバター
2024/05/28 06:43
おはようございます(=゚ω゚)ノ
早起きのため珍しい時間の巡回です✿
今週は雨や曇りの日が多そうですね~

なにわ男子のコンサート競争率半端ないですよね~><
会えるのは何年後やら( ^ω^)・・・

お店慣れてきましたが来月からヘルプが多そうです;;
ブランドは違いますがヘルプや異動がありすぎて
過去に行ったことある場所ばかりですw
そして知ってる人も必ずいるようになってきました( *´艸`)

高知は四国入ってからがまた遠いですね;;
愛知から行くと兵庫が中間地点です笑
アバター
2024/05/28 01:05
たんちゃんこんばんは

今回は本当によくチケゲットできたなぁもう奇跡に近い。
その前日にもXのDMでやり取りした人もいたけど
メッセージのやり取りの感じ詐欺じゃないかと気づき
途中で取引止めた方もいたけど
とにかく今回はよく確認しないといけないと教訓にもなったよ

しかしそんな苦労して手に入れたっていうのもあるのかな
本当に今まで行ったフェスとは比べものにならないほど
飽きないし時間も足りないし
ただ立地がね。駅からシャトルバス頑張って出てはいるんだけど
車じゃないと行くには不便な場所なのでね
ただ車で行くとアルコール飲めないし飲みたいの我慢するのきつかった
で下手にソフトドリンク飲んでそれがハズレだったりしてね
こんなまずいメロンソーダやレモンスカッシュ飲んだの初めてみたいにね
来年も開催されるようなら出演者わかり次第チケ買うかなぁ。
というわけで森道市場最高でしたw

アバター
2024/05/27 20:26
こんばんは♪

明日はかなりの大雨になりそうです☔その上、明日の夕方から
明後日の朝がピークのようです~(^^;
アバター
2024/05/27 20:15
たんちゃん、おっつかれさま~(^^)/
おおよそ、洗車して近いうちに雨が降るのは、いつもの事www
2台ともは・・・ダメージ感が倍増しちゃうけど(;^_^A

梅雨が明けたら、じっくりと洗いまくってあげてね~(^_-)-☆
予報では、かなりの大雨っぽいんで、しばらくの間は、運転等の際に、かなり注意していてね☆

また、良さそうな場所を思い出したり、行った際には教えるね~(^^)/
たんちゃん、まったね~(^_-)-☆

お大事にしていてね☆彡
アバター
2024/05/27 10:28
おはようございます^^
来月の店イベも、よろしくお願いします♪
アバター
2024/05/27 08:56
おはようございます。
今日は雨の予報だったので、タイヤ交換に行くことにしました。
オイル交換もしないといけないって言われるかもしれません。
実は先週金曜日の夜から右側の腰が痛くて、毎日薬飲んで湿布張ってるけど治らないんですよね。
さっきサポーターを巻いたらだいぶマシになったんですけど、治さないとどこも行けないです。
運動会中も立ち座りが痛かったけど、我慢できてました。
って昨日も出かけちゃったんですけどね。
昨日は河内長野の花の文化園でバラが見頃になってたので行きましたが、手前から物凄い渋滞で1時間くらいトロトロ動くくらいでした。
でも諦めて帰ってきました。
痛いのにじっとしとけって話ですよね。
また新しい週が始まって、たんちゃん頑張ってね。
アバター
2024/05/26 20:21
たんちゃんこんばんは

水曜ぐらいから日記にも今書きましたが
バタついてまして
無事フェスを楽しんでまいりました
今までいろんなフェスに参加しましたが
音楽メインなフェスばかりだったので
このフェスは音楽以外でも楽しめる
本当に良いフェスだなぁと
テントもたくさんはってあってキャンプ好きな人や
もともと遊園地なので乗り物にも乗れる
ペットもOKだし
自分は車なので諦めてましたがアルコールも多々あり
ちゃんと見るなら1日では回り切れないと
ただ交通機関を利用すると若干不便な立地なんですがね

来年も出演者次第で行こうかと
地元愛知県はフェス少ないですからね

そんなわけで2000皿到達のお祝いコメありがとう
それではまたね
アバター
2024/05/26 20:15
こんばんは♪

今日はイオンタウンに行ってお菓子をもらい、その後ミスドで
ドーナツを購入しました^^ノミスドの引換券も今度の金曜日
(5月31日)までなので、今回は8個買いました^w^
金曜日には4つ購入する予定です^^ノ

本日、イトーヨーカドーの郡山店が閉店しました・・ノ
https://news.yahoo.co.jp/articles/988507ef596f2ac6b7e86ab28fcd0766b8d5c29f
あまり利用してなかったですけど、近くに病院があるので
駐車場代わりに使っております(^^;なので、閉店後は
駐車場代わりに使なくなるので、不便になりますね(・~・)

マインクラフト、娘は難しすぎると言ってやらなくなって
しまいました(゜_゜>)なんだか、強いモンスターがいるらしく
何度もやられちゃうのが原因らしいですf・・
こちらもマインクラフトをダウンロード購入したのでやって
いますけど、最初は何をするのかわからない状態でした(^^;
一応、攻略サイトを見ながら進めていき、娘に訊かれたら
確認していこうと思います^^;
アバター
2024/05/26 19:38
たんちゃん、こんばんちゃ~^^
そうでした(;^_^A
読みにくい漢字だよねー(^^;)
うすい と読むとは思えないもんね、、
写真にももってこいかも!!!(めがね橋も有名っすよ^^)
さらに、上に行くと、鬼押し出し園とかあって、見どころ多めだよ~^^
さらに、ちょっと?走ると、草津温泉にも行けちゃうし^v^
草津からだと、四万温泉も近くにあって、こちらの景色もいいかもだよ^^
(せんとちひろの、油屋っぽい旅館があったり、川の中の穴?みたいなんで有名っぽいところ?とかあったりとw)

いつも行くと、豚汁定食か生姜焼き定食なんだけど、うどんやそば、その他 おいしそうなメニューが多いんで、もしも、来られる際には、道の駅 ヘルシーテラス佐久南に寄ってみてね^^
(関係者とかではありませんが、いつも行った際には、おいしく食べてるんで^^)
トン汁は、具沢山で野菜をいっぱい摂れるよ~(^_-)-☆

こちらは曇りだったけど、涼しめだったんでよかったよ~(^^)/
今日は、軽めにぷらぷらして終了っすw
たんちゃん、まったね~^^
かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/05/26 14:47
こんにちは。
どこも出かける予定なかったんですけど、嫁が出かけるというので私も出かけてきました。
お目当ての植物園へ行こうと思ったら、少し手前で大渋滞になって全然動かなかったので諦めて帰ってきました。
明日から雨みたいなので出かけましたけど、異常な渋滞でした。
道の駅が駐車場になってるので、道の駅が人気があるのかだったのかもしれないですね。
帰りに早いけど夕飯食べてきました。
今から録画みて過ごします。
たんちゃんは結石大丈夫かなあ?
元気そうで良かったです。
アバター
2024/05/25 21:51
たんちゃん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
洗車、おっつかれさまでした~^^v
今日は、長野県を少し楽しんできたよ~(^_-)-☆
トン汁定食を食べたり、旧碓氷峠を走ったり(^^)/(これが、1番楽しかった~^^冬場は雪で通行止めになっちゃうんでw)

たんちゃんも、いっぱい水分補給してね~(^_-)-☆
たまには、飲んでる合間にチェイサーを入れてね~^^v(石のためにも^^)

休日を満喫できるように~~~~~~~☆
かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

旧碓氷峠、旦那さんが喜びそうな峠&たんちゃんが、自由気まま?に探索できるかもしれない?ような、超軽めの散歩道みたいなのがあるんで、いいかも???
もし、軽井沢方面に来られた際には^^v
まったね~~~^^
アバター
2024/05/25 21:15
こんばんは。
昨夜急に運動会のお誘いが来て、早朝から和歌山に行ってました。
今年は誘うつもりがなかったみたいなんですけど、大阪のジジババがなんで来ないのかって長女が怒ったらしいです。
嬉しいことですよね。
でもその長女とはあまり話ができませんでした。
娘夫婦はお友達と食事の約束があったみたいで、こっちは運動会が終わってからすぐに帰ってきました。
風が強くて涼しかったけど、陽射しはきつかったですね。
撮影するんですけど見分けがつかなくて、孫を探すのが大変でした。
どの子かわからないときはとりあえず適当に撮ったりしてました。
2人が運動会に出てて、もう2人の世話をしないといけないので、娘夫婦は運動会ゆっくり見てられなかったと思います。
たんちゃんちもご両親が来てくれて良かったですね。
ご両親も楽しみで嬉しかったんですよ。
明日も尿路結石気にしながら、ゆっくり過ごしてね。
アバター
2024/05/25 14:36
たんちゃん、こんにちは、素敵のお届けです、いつも沢山のコメントありがとうございます、6連勤目ですが今日も頑張っております、今週もお世話になりました、お互いに良い週末となりますように。
アバター
2024/05/25 12:32
暗黒じゃなくて韓国でした<m(__)m>
アバター
2024/05/25 12:30
コン(。・ω・。)ノ チャ

姫路バイパス事件炎上大変やったね
こっちにもバイパスあるよー
事件起こさないように気を付けないとね

すして。。。。。。。。。。。。。あたし遺伝性の糖尿病になっちゃった
痩せる成分入ったお薬もらっちゃいました
悪玉コレステロール減らすのんでたらいっきに減っちゃった(//∀//)ムフッ

やっぱ乾かさないよねなんか一安心
誕生日美容室半額になるからデジパかける!
暗黒巻きデジパ!ラクチンだぞー!!!

思ったとうりになるといいな
じゃないとカットすることになっちゃう(/□≦、)ウワァァァーーン

尿結石はちゃてるのかな?って思ってたらワロてしまった
今日もめいっぱいはっちゃけていようね

今日は登山なんかな?
そそ!!!UTとGUバーゲン6月2日まで第一弾やってるよ
欲しかったの買ってきちゃった
アバター
2024/05/25 02:32
こんばんは~♡

私も~無事イベント達成できました~!
応援~本当にありがとうございました~♡感謝です~♡
アバター
2024/05/24 21:32
こんばんは♪

本日は娘の運動会がありました^^;妻も参加しましたけど、結構盛り上がりました^^ノ
運動会自体は正午に終わりましたけど、その後は開成山公園に行って
娘を思いっきり遊ばせました( *´艸`)夕方4時ころまで遊びましたけど
さすがに疲れたのか、普段よりは口数が少なかったように感じますf^^

そして夕食後、今日の運動会を頑張ったという名目でピクミン4のゲームソフトを
渡しましたf^^(本当は自転車を補助輪なしで乗れたら渡す予定でしたけど
今の自転車は補助輪を外したら自立できずに倒れちゃうので(^^;)
ピクミン4のゲームソフトを観た瞬間、物凄く喜んでいましたよ(*^-^*)
(ちなみに昨日はマインクラフトをダウンロード購入しました^^;
半額セール期間中だったので、誕プレの前倒しです~)
アバター
2024/05/24 20:50
たんちゃん
おこんばんは~左腹(子宮の左の方)のキリキリした
痛み、今日は全くゼロではなかったけど殆どなかったです。
たまーに痛くなるから排卵痛かなーくらいしか思ってなくて。
かなり焦りました…これって内科?思い切って婦人科?
たんちゃんだったらどっち行くー?

うわーたんちゃん今度は胃カメラなのか…気になるところが
あるっておっしゃるなら一度やってみた方がいいのかな。
あたしゃ怖くて尻込みしちゃうけど(;゚Д゚)…ぶわっ
潔いたんちゃんを尊敬します!!
アバター
2024/05/24 20:18
こんばんは。
本日ニコみせイベント達成しました♪
ご支援ありがとうございました♪

お祝いの言葉もどうもありがとう(^^♪

素敵とお水もどうぞ♪
アバター
2024/05/24 19:52
たんちゃん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
花金を満喫しまくってね~(^_-)-☆

No1の痛みかーーー・・・・・・
オイラはなりたくないな~(;^_^A
たんちゃん、まじ、水分補給をしまくってね(^_-)-☆
痛風は、今のところ落ち着いてるよ^^
ホルモンとか、危険そうなものは、あんまり食べ過ぎないようにはしているけど、いつ、発作が起きるか(^-^;
ホルモン系、大好物なんだけどねー(;´▽`A``
酒は、軽く飲む分には、身体にいいものだよ~~~^^vvv
飲みすぎちゃうのがネックなだけで(;^_^A

オイラも、酒はやめようとは思わないはずw
たんちゃん、素敵な休日を~^^
今週末は、ハードすぎる山行は控えてね(^_-)-☆

かんぱ~~~い(^^)vvv
アバター
2024/05/24 17:54
こんばんは。
今日は奈良市のお寺のバラ園に行ってきました。
満開過ぎるくらい咲いててきれいでした。
ずいぶん立てこんでますね。
尿路結石ってなったことないですけど、想像するだけで痛そう。
登山やめて良かったですね。
山で痛みが来たら大変でしたよ。
でも勝手に出てくるんですね。
とりあえず良かったですけど、まだ続きがあるかもしれんて恐怖ですよね。
いつ来るかわからないんでしょ。
しばらくは大人しくしとかないといけないんでしょうか。
仕事中ならいっぱい人がいるかもしれんけど、家でひとりとか、山でひとりとかだったらえらいことになりますよ。

で、さらに胃カメラですか。
レントゲンで何か写ったんですね、きっと。
胃カメラだったらたんちゃん苦手の絶食して、麻酔してたら寝てる間に終わりですね。
私は胃カメラは平気でしたけど、腸カメラは2度とやりたくないです。
水を飲めないのに飲み続けて、出すもの出して、拷問みたいでした。
たんちゃんはもうひと踏ん張りしないといけないですね。
頑張ってね。
アバター
2024/05/24 03:33
そうか、自然に出て良かったーー
アバター
2024/05/24 03:32
深夜にすみません!スマホから。
メッセージをありがとう(涙)
今は痛みはない感じ
背中から脇腹、だとすると場所が
違うなぁ、、、排卵日とかに痛くなる
場所みたいな感じだよ

ごめんね、1日痛かったから
つい頼ってしまった
トイレに起きたけど今は痛くないです
とりあえず様子みますー
アバター
2024/05/24 00:35
たんちゃんこんばんは

尿路結石?それはさぞかし痛かっただろうね
自分は経験ないけど
前の会社で尿道結石で石が大きくて流れず
何か月も痛み止め飲んで尿道にカーテーテル入れて
状況みて手術
術後もカテーテル入れてた影響
尿出す度に出血&痛みで結局その人術後ほぼ1か月休んだよ
小さければ尿と一緒に流れてでてしまうけど
1度結石になると何年後かにまたなることあるらしいから
今後尿路結石に注意が必要かも

でもとりあえず流れてよかった
アバター
2024/05/23 22:42
たんちゃん,急にごめん。実は今日一日、
左腹がずーっとズキンズキンしててかなり
痛いの。ネット見たら尿路結石?とか婦人科
系とか?かなーと思ったんだけど。
これって婦人科?内科?
アバター
2024/05/23 20:49
こんばんは♪

フリマアプリで購入した「ズーキーパー」が届きました^^;
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000008446
今回買った3DS版もかなり面白かったです( *´艸`)

音楽プレーヤーに関してはかなり活躍しそうです^^ノ
iPadやiPodもあるのですけど、他のアプリを使用してるので
音楽にまで割く時間がありませんでしたのでね(*^-^*)

あ、そうそう「ウエル活」の件ですけど今はVポイントとWAON POINT
の両方が使えますけど(って同時には使えませんが(^^;)
9月からはWAON POINTOしか利用できなくなりますよ・・ノ
https://www.garnet-web.com/wel01_ysa/?yclid=YSS.1001223152.EAIaIQobChMI2suU3dijhgMV8m0PAh2BAg4KEAAYAiAAEgIjY_D_BwE&spAT=assigned
妻の話では9月以降もVポイントはたまるようですけどね(。・・。)
これ、イオングループがウエルシアを確か子会社化したか
何かの影響だったようなf・・?
これ、ややこしいですけどね~(^^;
アバター
2024/05/23 19:51
とりあえず、原因がハッキリしたのは良かったよ~!(^^)!
でも・・・・・・そんなに痛いの???;;
たしか、水分不足の方はなりやすかったり?だったような???
オイラは、痛風をくらったんで、なるべく水分補給しまくるようにしてる(^-^;
痛風より痛いのかなー(-_-;)
足をぶったぎりたいと思ったもん(^^ゞ

たんちゃん、今ある石が少しでも溶けちゃうように頑張ってね☆
オイラにも、実は石がいっぱい入ってるのかなー・・・
なんか、こわくなってきた(;´Д`A ```
しばらくの間は、あんまり無理しすぎないようにしていてね☆

酒は飲んでもいいのかな~?
とりあえず(;^_^A
満月と言うことで、月見酒を~^^
たんちゃ~ん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お大事にしていてね(^_-)-☆
あ!
アニサキスにも、今後も注意だよ^^
アバター
2024/05/23 18:54
たんちゃん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、先程は労りのお言葉ありがとうございました、お陰様でお仕事の方は順調です、体調は不安定ですが、、お互いに気持ち良く週末を迎えましょうね^^
アバター
2024/05/23 15:08
こんにちは。お水とステキお届けです♪
アバター
2024/05/23 07:13
たんちゃん
ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!! 今朝はこちらへ失礼します。
ちょっとちょっと!もうびっくり!!!それって…それが
あったから激痛だったんだよね?どうやって取り出したの?
簡単に取り出せるくらいの小ささだったのかな?いろいろ
訊いちゃってすみません ペコリ(o_ _)o))

いずれにしても登山の関係で有休とっていたからよかったね。
あたしゃもうびっくりしてPCみながら「叫んじゃったよー
お大事になさってください・・・

さて。「猿の惑星」ですが。画像のクオリティは素晴らしく
自分もAPE(猿)になった気分になります。今回はストー
リーに関わる人間が割と登場します。でも、最終的にこの人
たちは何をしたかったのか?続編があるなら納得できるの
だけど…という感想でした。人間たちのしがらみが微妙だった
ため80点にしました。。。
アバター
2024/05/22 20:41
こんばんは♪

音楽プレーヤーが届きましたけど、最初は操作に苦戦しました(^^;
今は問題なく使えます☆
アバター
2024/05/22 18:49
たんちゃん、おっつかれさま~^^
体調、良くなってきてるかな??
無理せずに、お大事にしていてね☆彡

胃腸炎とかも流行ってるみたいだから、こちらも気を付けてね☆
しっかり休んで、早めに完治しますように~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お大事にしていてね(^_-)-☆
アバター
2024/05/22 18:16
コン(。・ω・。)ノ チャ
めっちゃ久しぶりの着ぐるみきちゃてます」

着ぐるみコーデしてると安心感w
たんちゃんこれコーデしてると安心できるってのはてのあるかな?

何か新しいイベやってるけど何も手ばいいか解らない
たんちゃん解る?

窓開けてると肌寒いベッドでぬくぬくしてたら寝ちゃってましたw
今日も一日オツカレサマデシタッ┏○))ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.