Nicotto Town



新ドラマとBS・WOWOWドラマの感想と評価


昨日コーデに使ったバタフライピーとセットで応募のあった服を桃源郷コーデにして見ました☆彡

前回の日記後、新たに視聴したドラマの感想です^^

その前に先週・今週見て脱落したドラマは
「季節のない街」
「滅相も無い」
「Belive」
「Destiny」
「老害の人」(BS)
「生きとし生けるもの」(BS)

やっぱり今期も地上波のドラマは不作だったとしか言いようがない結果に・・・★

BSドラマ
「アキラとあきら」
池井戸潤原作のお得意の銀行が舞台です。向井理と斎藤工が「あきら」とう同じ名前で二人が良き協力者となって正義を貫くという清々しい感じのドラマです。

WOWOWドラマ
「テミスの求刑」
仲里依紗主演。主人公が警察官の父親を誰かに殺され犯人を捜すため自ら警察官となり刑事となって捜査をしていく。

「天使のナイフ」
薬丸岳の小説。小出恵介主演。主人公の妻が未成3人に殺されてしまう。被害者家族がもがき苦しみながら犯人たちが更生したのかを調べているうちに次々と殺されてしまう。その先に妻の過去の事件が繋がっていたことにたどり着く。
少年法(昔の)に疑問を投げかける作品。

「悪党~加害者追跡調査」
これも薬丸岳の小説。東出昌大主演。主人公の誕生日に姉が暴行殺人にあってしまう。これも未成年3人の犯行。主人公は警察官になったが犯罪者に暴力をふるってしまいクビに。そのあと探偵事務所に入り密かに姉を殺した犯人たちが今どうしているのか探っていく。主人公が犯人たちに対する憎しみをどうしても消せず、どうしたら赦せるのか?を考えながらもがき苦しみながら立ち直っていく姿を描いている。

その他「11文字の殺人」「回廊亭殺人事件」は東野圭吾作品だが横溝正史作品?のような感じでした★
「連続殺人鬼カエル男」はB級ホラーって感じで登場人物が怪しすぎるドラマでした★

やはりこれからも地上波よりBS、WOWOWドラマの方に時間を割きたいと感じてます^^

脱落組
「RoOT/ルート」
「君が獣になる前に」
「アクマゲーム」
「95」
「Re:リベンジ~欲望の果てに」
「奪われた僕たち」
「イップス」
「9ボーダー」
「ミス・ターゲット」
「ダブルチート 偽りの警官」
「BONES~骨は語る」
「「6秒間の軌跡~・・・」
「アンチヒーロー」
「約束~16年目の真実~」

継続組
「366日」
「アンメット」
「燕は戻ってこない」
「6人の女ワケありなわたしたち」
「岸部露伴は動かない」

アバター
2024/05/23 10:32
おはようございます。
今日は1日中曇りの予報ですが
波長の長い紫外線UVA強いので油断できないです。
アバター
2024/05/22 22:55
ニュースステーションのスポーツコーナーを始めにファイターズサヨナラシーンをこれから観まくるぞうー
アバター
2024/05/22 18:24
こんにちは~^^
綺麗なお衣装よかったですね(^^♪
桃源郷の背景に色合い 雰囲気共にぴったりですね♬(#^.^#)♬
ロングの黒髪もお似合いで綺麗です(´∀`*)ポッ

WOWOWドラマ どれも面白そうですね^^
ののさんは見応えのあるドラマがお好きみたいですね^^
私は 見応えのあるのも好きなのは好きですけど
重過ぎるのは 途中脱落かも?^^;
特に現実をかんがみて考えさせられるドラマは苦手かも?^^;
なんとなく呑気に観られるものとか
観ててクスッと笑えたり ほっこりしたり明るめのドラマが好きかも^^
それで?
「アンメット」「ミス・ターゲット」「「6秒間の軌跡~・・・」「アンチヒーロー」
「約束~16年目の真実~」 は継続して観てます^^
あと
ののさんは最初から観てないと思うんですけど^^;
「くるり〜誰が私と恋をした?〜」観てて
BSの「ハコビヤ」も好きで観てます^^
過去ドラマなんですけど「きのう何食べた?」とか「晩酌の流儀」
「孤独のグルメ」も好きです^^;

明太子とかたらこのパスタソース 前は違うの食べてたんですけど
ママーのクリームたらこ食べたら ハマっちゃって^^
家族のいた頃は ハインツのホワイトソースにたらこを混ぜて自分でソース作ってたから
クリームが好きみたいです^^

明太マヨも色々あるんですね^^
かねふくも出してるとは知りませんでした^^;
近所のスーパーは小さいから売ってないのかも?^^;
美味しさと値段が比例するってあるかも?ですね^^;

今日のこちらは曇りですけど過ごしやすかったです(^^♪
ご想像通り涼しいです^^
明日もよろしくお願いします^^
アバター
2024/05/22 15:07
おこんにちは ののさん~

随分 リアタイヤしましたね。
フジのドラマが2本残ってるのかな?
さとみちゃんのドラマもリタイヤなんですね~
私は録画だけ続けてます。
wowowのドラマは観る機会がないのですが
力作が多いような?役者さんも良いですよね。

昨日は夕方が1番暑く 夜の方がましでした(-_-;)
そして今日はましな暑さなのですが今の時間少し暑くなって来ました(-_-;)

昨日のガチャ服の場合ベールがあるので限られるのですが
可愛いのでののさんも着てみてくださいね。
花嫁コーデとして考えた場合丈が短いのかな?でも可愛いと思ってます。

昨日のののさんの服 私は出なかったかな?
今日は乙女ですね 桃源郷の背景とぴったし 素敵です~

そうそう金曜日はかなり暑そうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
出掛けるのに( ;∀;)

梅雨が迫って来ましたね(-_-;)あと2週間ぐらいでしょうか?
私は夏が超苦手なのでこれからの事を思うと辛いです( ;∀;)

噴水のある背景と言うのは冬の噴水公園かな?
あれは私がニコタに来た後の背景なので1枚購入 その頃は
1枚買うのが精一杯 最初に買った色より他の色が欲しくなったので
フリマで頑張り3枚GETしました 運が良かったり出品者が良い人だったり
そんな感じでした~
で最初に買った色はフリマに出して欲しかったものをGETしました~

家は午前中1回 これは在宅系のだんなが隣の市の公園に連れてく事が多いです~
あと午後1回ですね。(こちらは近所を回ってます)
でも暑くなって来たら朝早い時間にお散歩に行く事になると思います。
この時間から2階で遊ぶことが多い涼太君です。

家の涼太君も少し髪が伸びて来ました~
何か伸びるのが早いような?
ののさんは今日もシャンぷーしたのかな?
お疲れさまです。

新作が出ましたね 背景は素敵な感じかな?
あとでゆっくり見ようと思ってます。

ののさん 明日もよろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.