Nicotto Town



袴田さん

袴田さんの判決になにがなんでも、袴田さんを死刑にしなくては気がすまない警察側に、嫌気がさしますし、袴田さんがかわいそうですし、袴田さんのお姉さんのひで子さんも、弟のために戦っていて、本当にかわいそうだと思います。

この事件がまだDNA鑑定がなかった時代の事件だったとしても、袴田さんと袴田さんの姉のひで子さんが、どうしてこんなに苦しまないといけないのか、理解できないです。
袴田さんの血液型がB型で一致しているらしいですが、犯人は他にいると思うのですで、袴田さんが犯人じゃないと、私は思います。
早く袴田さんの冤罪が確定して、袴田さんたちが幸せに暮らせるようになってほしいです

アバター
2024/05/22 22:09
アイスさん、こんばんは
確かに拷問にかけられての自白は昔よりも少ないかもしれませんね。
袴田さんが犯人じゃない可能性は私もやはり高いと思います
アバター
2024/05/22 22:05
すももさん、こんばんは
おっしゃるとおりです。
袴田さんのお姉さんも弟の袴田さんの事件のことで戦っていて、それでもなお、警察は袴田さんを無理やり犯人にしていて、卑怯ですよね。
はかまださんと袴田さんのお姉さんも弟の人生を警察にめちゃくちゃにされて、今も悲しくて、切ないですよね。
アバター
2024/05/22 22:01
今は・・・拷問などで自白させる行為は無いと思いますが
昭和初期の頃は多かったと聞きます・・・
それを考えれば無罪をずっーと主張してたので可能性的には
犯人じゃない可能性も高そうですよね・・・
アバター
2024/05/22 21:53
私は、袴田さんの自宅の近所で働いているので、ご本人を見かけたり、お姉さんやボランティアの方とお話することもあります。
お姉さんは、90歳をすぎた今でも、自分で飛行機や新幹線のチケットをとって、全国に講演に出かけていきます。人生をかけて、戦っています
人生をめちゃくちゃにされたお二人と亡くなったご両親のためにも、警察は冤罪を認めて欲しかったのに、最後まで、見苦しいですね。
安らかに過ごせる日がきて欲しいです
アバター
2024/05/22 21:52
トシrotさんこんばんは
そうなのですよね。
あの当時でも、味噌はおかしいですよね。
今も冤罪事件は確かにたくさんあり、袴田さんのようにDNAが発見できていなかった時代のじけんでは、警察に嘘の供述を無理やりさせられてしまった事件もまだ見つかっていないだけで、たくさんあるのかも、しれないですね。
さきほど、この袴田さんの事件の考察とその当時の袴田さんの肉声テープがあるyoutube動画を見たのですが、その人は袴田さんの冤罪が高いと言っていました。
昔はDNAがなかったがために冤罪も多く、犯罪をしていない人が今よりも死刑にされていたのかなと思うと切ない気持ちにもなりますし、現在はDNA鑑定もあるので犯人も割り出すのが昔よりも簡単になっても、今も冤罪もあるので、殺人事件は今も捜査が難しいのかもしれないですね。
袴田さんの冤罪が早くまた確定して今度はこの事件が、誰もが納得する状態で解決してほしいです
アバター
2024/05/22 21:32
大崎事件と間違えて書いちゃった。静岡市民でもあったミドモ。鹿児島も冤罪事件いっぱい。学部の一年生でもやる事例です。どう考えても味噌はおかしい。
アバター
2024/05/22 19:52
枯葉さんこんばんは
この事件本当におかしいですよね。
おっしゃるとおり、司法がもっとしっかりしてほしいです
アバター
2024/05/22 19:43
警察も自分たちの非を認めると過去の冤罪事件が
掘り返されるのを恐れているんだと思います。
この国の司法が最近信じられないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.