Nicotto Town


黒猫の棚卸


お菓子について


反応してくれる奇特な人は黒猫ページ伝言板にどぞ。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=73554906

プリンが一番なんだかんだ好きです。
でも、ぷっちんはダメ!w

焼きプリンが好きだけどー、ジャージー牛乳プリンも好きかも。
カボチャプリンも好きだけどー、やっぱ普通に戻るw

別の記事にちょろっと書いたけど料理教室通ってます。
作った中で美味しかったのはー、なんだろ?
シュークリームはクリーム甘すぎずうまかった。膨らんでよかったw
カヌレは家で作ってもムズイ。
プティ・フール・セックは美味しかった。クッキーにアーモンドパウダーは必須!
オレンジシフォンはふわふわv 一緒に作ったプリンはゼラチンで固めるタイプでとろとろv
ショートケーキはもう二度三度挑戦したい。でも丁寧さが大事かな。
ムース・オ・ショコラは型まで買ったけどなかなか作らない。
タルト・オ・シトロンはめっちゃうまかった。レモンのムースが。
エクレールはエクレアのフランス語?だけど、おっしゃれーだった。
マカロン! 家で作ったら焼き加減か時間か、生焼けなった。
カラメル・ポワールも美味しかったなあ。

以上っす。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.