Nicotto Town



今となっては、「おばあちゃん」と言われたことは

全然怒っていません。


言われた相手も、わたしよりの年齢的に半分の数字も行かない年齢の人だったから。

私が子供の頃、60代の人はみんなおばあちゃんと思っていた。

なので正直なだけ。

考えてみれば、本当に若い人に「若い」って言わないよね。

「若い」っていうときには、普通よりも重い仕事に着けようとしたときに言う言葉。

これは振り返ってそうだったなと思うんです。結果論ですよね?

なので、私に「若い」って言わなかったのは、しかも「おばあちゃん」って言ったのは、

これ以上重い仕事についてもらわなくてもいいよって意味だと思う。

これは結果論。

そして私は今、楽に家の中にいるので、今ではありがたいと思っています。

お金が入って売る方向が会社からではなく、家族である、夫と、夫のお母さんから入ってくるお金で生計を立ています。

一緒に同居です。

今は、重い仕事についていないので振り返って、良かったと思ってもいいのかもしれない。

ありがとうございます。

感謝します。

結果論だからね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.