Nicotto Town



川越散歩

今日は同じ沿線に住んで居る従妹と蔵の街川越へ。

時の鐘の近くのお洒落なお店でランチをして来ました。
美味しいフレンチのフルコースを頂いて、大満足。
久し振りの川越は、新しいお店が沢山出来ていて、
楽しい散策が出来ました。
結果、1万2千歩も歩いて、さすがに疲れましたが、
楽しい一日でした。

アバター
2024/06/04 00:16
ガルボさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
まぁまぁ、元気にしています。ガルボさんも元気ですか?
そうですね、キラキラ集め。私は、友達のブラックチャッツさんが日記に
書いておられるのを読んでから、タウンに行ってますので、
そんなに困らないで短時間で集めています。ゲームはパスしてます(笑)
苦痛になるのは嫌ですからね、スマホからステキ廻りしてます。
ニコみせのイベントも毎回クリア出来ませんけど気にしていません。
お互い、ボツボツ遊びましょう。
アバター
2024/06/03 18:26
お返事コメントありがとうございます。
東武東上線沿線にお住まいだったのですね^^;
川越まで約30分でしたら、ご近所の範囲内ですね♪

『ガルボ』は音楽用語だったのですね@Д@ノノ 知りませんでした。
私の脳内では『ガルボ=チョコレート菓子』のイメージでしたので、勉強になりました。
アバター
2024/06/03 17:40
幸達磨さん、初めまして、こんにちわ。
ニコタの事はまだわからない事が沢山あり、失礼いたしました。
私は高知県生れですが、埼玉県に在住しています。
それも東武東上線の沿線に家があり、川越まで約30分で行かれるんですよ。

ガルボと云うニックネームは、クラシック音楽が好きなので、
音楽用語です。
これからも宜しくお願い致します。
アバター
2024/06/03 17:14
こんにちは、初めまして。
幸達磨(ゆきだるま)と申します。
先程、タウンでお見掛けして、お声掛けしたのですが、放置だった様なので、伺いました。

高知県から、川越まで日帰りで来られたのですか??
かつて、バスツアーのお仕事でよく行きましたが、バスの駐車場が微妙に遠く、分かりやすい地図も少なくて、お客様にご案内するのに苦労する町でした。
ハードスケジュールでは無かったですか?

さて、お声掛けした件ですが、お名前の由来は、明治製菓のチョコレート菓子『ガルボ』から来てるのでしょうか?
一時期、『ガルボ』にハマっていたので、気になりまして、質問しました。
アバター
2024/06/01 21:45
なつぼんさん、こんばんわ~♪
コロナになって、潰れたお店が多かったようですが、
新しいお店が沢山出来ていてびっくりでした。
喜多院は小江戸祭りがある春がいいですよ。
家光の産着等が展示されます。
是非いらしてみて下さいね。
アバター
2024/06/01 21:03
川越、素敵な街ですよね。
楽しい一日を過ごされてよかったですね。

私も数年前、従妹と散策&ランチに行ってきました。
そのときは、喜多院に行くことができなかったので、こんどはぜひ行ってみたいと思います。
いも恋も、そろそろ食べたくなってきました。
アバター
2024/05/31 01:00
ハルさん、こんばんわ。
川越に行った数日前に国営武蔵丘陵森林公園にも行って
この時は起伏のある森の中を約2万歩、歩いたのです。
4,5日前から左膝が痛くなり、昨日整形外科に行くはめに。
歳も考えずに歩き過ぎました(トホホ)
ヒアルロン酸注射を打って来ました。
1週間に一度5回打つ事になりました(あ~あ)
普通に歩けるのですが、じっとしていると、シクシク痛みます。
他人ごとではないですね。
これからは連続して、散策には行かないようにします。
アバター
2024/05/23 22:31
ガルボさん、こんばんわ。

歩きましたねー、12000歩なんて凄いです。
フレンチですか?
川越って小江戸、古い町並みが再現されてる所ですよね?
あの風景はちょっと興味あります。
埼玉って東京からすぐだったりしますよね。
そのうちブラついてみたいです。
アバター
2024/05/23 18:44
usamimiさん、こんばんわ。
川越もコロナの影響で、潰れたお店も多々あったようで、
その後に、お洒落なお店やレストランが沢山出来たようです。
埼玉県は内陸なので、暑さが厳しいので、春や秋の方が散策にいいですよ。
今日は暑くて、かなり参ってしまいました。
気候の良い時に、是非いらして下さいね。
アバター
2024/05/23 18:15
楽しい散策、お疲れ様でした。
川越はずいぶんぶ昔に一度行っただけです。
いろいろ、変わっているところもありそうですね。
機会があったら、また訪ねたいです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.