Nicotto Town


一ノ谷博士


トカゲがいる

夕方、スマホを観ていたら、目の端で何か動いていた。

見るとそこにトカゲがいた。
どこから来たんだお前はと思ったが、簡単には捕獲できないので、どうやって家から出て行ってもらえるかわからない。

アバター
2024/05/23 22:41
家の周りでよくトカゲを見かけます。結構好きなのでじっくり観察したくてもすぐに物陰に隠れてしまいます。
うちはマンションの3階なので家の中に入ってくることはまずないと思うけれど、もし入ってきたら写真撮りまくっちゃうと思います(笑)
アバター
2024/05/23 21:13
我が家ではトカゲを害獣扱いしていないので、退治しようとは思わないのですが、できれば入ってきたところを自分で見つけて出ていってほしいと思ってます。
ここ3時間ほどすべての窓やドアを解放したので、もしかしたら出ていったかもしれません。
でも、どこか隅のほうに隠れている確率が高いと思ってます。
アバター
2024/05/23 20:57
「実はまだいるのです」ですか?

今朝うちにはムカデがいたので、ムカデ退治棒で退治しました。
もともと低湿地だから周囲にいっぱいいるのですが、
家の中に上がって来たのは久しぶりでした。
アバター
2024/05/23 20:50
トカゲはすばしっこいですからねぇ。
出て行ってもらえましたか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.