Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1つ前の日記(会話ミニイベソフィアテリ編)の追記



この日記は、1つ前の日記の追記です。
内容がやや多くなったので、別の日記にしました。


5月23日 10:32に、問い合わせへの回答が届きました。

転載禁止なので、そのまま載せるわけにはいきませんが、

このイベントでは、
ソフィアテリの話を聞いてもらえる特典アイテムは、毎日1個ということで
イベント切り替えが行われる5月29日も、やはり1個だけだそうです。

そして、イベント開始時のお知らせに、下記のピンク文字2行を追記したそうです。

<追記前>
 ※「ソフィアテリの贈り物A/B」は、イベント期間中、1日1個まで配布されます
 ※会話ミニイベント終了後に「アイテムボックス>お部屋アイテム」へ自動で配布されます

<追記後>
 ※「ソフィアテリの贈り物A/B」は、イベント期間中、1日1個まで配布されます
  5月29日14:59までにソフィアテリの贈り物Aを取得していた場合、
  同日中にソフィアテリの贈り物Bはもらえません。
 ※会話ミニイベント終了後に「アイテムボックス>お部屋アイテム」へ自動で配布されます


結局、イベント15日間でもらえるアイテムは、最大15個で
A8個・B7個か、A7個・B8個のいずれかということすね。

今回のイベントに参加したユーザーさんで、追記に気づかず
29日にはAとBの2個もらえる、と思っている方は少なくないかもです。

追記したなら、新しいお知らせを出すか
せめて追記した日時を書いておいてほしかったなあ(^_^;



<自分が出した問い合わせ内容>ーーーーーーーーーーー

5月22日 21:13送信

お問い合わせ対象ページ:
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73566074

お問い合わせ内容:

会話ミニイベント~ソフィアテリ編~ についての質問です。

お知らせ日記に
>「ソフィアテリ」の話を聞いてあげると、毎日1個、特典アイテムをもらえます。
と書かれていますが、

5月29日(水)は、
14:59までに参加して贈り物Aをもらった後で、15:00以降にも参加すれば
さらに贈り物Bももらえて、1日で2個もらうことができるのでしょうか。

それとも、14:59までに参加してAをもらった場合には
15:00以降に参加しても、Bはもらえないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アバター
2024/05/24 17:26
>アイスさん
はい~ちゃんと回答届きました^^
こういうタイプの質問には、ちゃんと回答がくるようです♪
昔は時間かかることが多かったけれど、最近は早いです(´∀`)

ちなみに自分は他のサイトではこういう問い合わせをすることはないです~。
ニコタには日記とかあって、ユーザー間で情報を共有できるからなんだろうなあ。
アバター
2024/05/24 17:21
>★☆Luna☆★さん
はい~ちゃんと来ました^^
25日のイベント切り替えは、イベントそのものが切り替わるというよりは
もらえるアイテムが切り替わるだけなんでしょうね(^^;
運営さんとしては、必要なことは書いておいたつもりなんだろうけど
参加する側としては、いろんな可能性を考えますよねw

1日1個タイプのイベントで、途中でアイテムが切り替わるなら
午前0時に切り替えになっていれば迷わないのになー。
アバター
2024/05/23 23:03
ちゃんとニコ事務所から回答が届いたんですね^^
ニコイベントをやってる多くの方々には朗報でもあり
攻略だったりしますので情報提供は有り難い事だと思います♪

うちが嬉しいのは、あいうえおさんが質問した事に
ちゃんと回答をしてくれた事です^^
ニコタは・・・信用も信頼も出来るサイトですね^^
アバター
2024/05/23 22:45
回答来てよかったです^^
多分1日1個が優先されるんだろうなと思いましたが、やっぱりそうでしたか(;^_^A
あいうえおさんのような気の回る方にお知らせ書いていただきたいです^^
アバター
2024/05/23 22:37
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
毎日もらえる形式なので、早めに決めたほうがいいかもです(・∀・)
アバター
2024/05/23 22:35
>ピンクうさぎさん♥
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
回答けっこう早く来ました♪

サイレント修正、やっぱり嫌な感じですよね(´・ω・`)
25日に2回もらえると思っているユーザーがBをもらえなくて、お知らせを見返した時に
後から修正されたのか、最初から書いてあって見落としたのか、ってのも分からないだろうし。
故意に責任逃れをしようとしているわけではないんだろうけど
もう少しユーザーのことを考えてほしいすね(^^;

25日、AをもらうかBをもらうか悩むすね(・∀・)
自分は、25日までにもらい忘れがあればA、そうでなければBかなあw
アバター
2024/05/23 21:26
インフォメーションありがとうございます。どんなのが当たるか確認して決めます!!!かたじけない!
アバター
2024/05/23 19:34
追記ありがとうございます^^
回答来たのですね

あいうえおさんが言うように
新しい告知とか追記日時とか入れてほしかったですね
サイレント修正、なんか嫌な感じ~!

AをにらうかBをもらうか
ちょっと悩んじゃいます^^;
アバター
2024/05/23 19:19
>みーあさん
みーあさん、こんばんは^^
曖昧だったところがはっきり分かると安心できますよね(´∀`)
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アバター
2024/05/23 18:52
あいうえおさん、こんばんは★
よくわかりました(#^.^#)
有難うございました★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.