Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】&コーデ記録~コンセプトルーム

画像


酔狂なアリス・マニアが作ったというコンセプトルーム。
ホテルの一室でもある。
普通には泊まれなくて、応募して抽選という上に、
部屋で過ごすには、アリスに関連する服装で、
という規定がある。
規定に沿っていると認められないと当選者でも泊まれない。

私はアリスであり、トランプ兵であり、赤の女王。
相方は時計を持った白兎のきぐるみ。
まあ、認められましたけど?

この部屋には世界中で発行された「アリス」関連の書籍が揃う。
もちろん日本のものもあるし、漫画だってある。
巨大な窓はスクリーンにも変身し、
「アリス」の映像も楽しめる。

ただ。
チェスのルールはどうしても覚えられなくて、
撮影小物にしかならないのが本当に残念。




今頃、黒89の「赤のトランプL」なぞ着てみる。
この時の目玉ふたつは派手過ぎてあまり好みでなくて。
歴代の「赤の女王」では一番使いにくいと思う。





連勤明けの連休でした。
今回は本気で最後、体調を崩しかけていたので、
初日はまあ1日寝ているのは既定路線でしたが、
1日過ぎてもなんとなく不調。
で、薬飲んだ上で眠くなったら寝て、自然に起きたら起きる、
という時間も昼夜も関係ない生活をしていて。
日にちが分からなくなりました。

いえね、目が覚めて目覚まし時計見たら12時だったので、
「ああ、お昼かあ」
しかし暗い。暗すぎる。
そう。目覚まし時計は12時間表示だから。
スマホとPCで確認したら夜中の0時だったという。
カーテン、遮光にしてるんで、さっぱりでした。
常備薬が切れてしまったので買いに行きたくても無理。

昔、誰だかの漫画でそういうの読んだなあ、
とか思いつつ、お休み最終日の今日も
寝て起きて自由、に終わりそうです。

そうなった主な理由は、
下手に動くとまだ肉離れが痛いんで。
だから最初から外出する気はゼロでしたが。
日中、外出るの暑そうだし。
ああ、今年も夏が怖い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.