Nicotto Town



今日の1枚


今日は郵便物数が少し少な目でした。
余裕で定時退社出来そうです。


そこで、、

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/05/post-02a7cd.html

久し振りに「今日の1枚」撮影してみました。
バイクに乗ったまま、一瞬停車してスマホでカシャッ。
遊んでると思われないよう、撮ったらすぐ走り去ります。

自販機でジュース買っただけで、ご丁寧に通報する人も居ますからね。
世知辛い世の中ですよ。

もうすぐ紫陽花の季節ですね。

アバター
2024/05/24 21:14
きつねさん、こんばんは。

配達先に紫陽花が咲いていると、つい足が止まります。
でも、のんびりはしていられないので、満開の時期は他へ見に行こうと思います。
毎年行くのは北鎌倉・明月院ですが、今年は他の場所も行きたいですね。

夏は以前は水筒なんか持ち歩いていましたが、最近は水筒を積む空きスペースも無いですね。
通販物ばかりで後ろのボックスはギュウギュウ詰めですから。
配達が進めばスペースが空くので、自販機で買うのが合理的です。冷たいし。
さすがに近年は猛暑なので、そこまで目くじら立てる人も少なくなってます。
アバター
2024/05/24 21:09
のこさん、こんばんは。

トップ写真の紫陽花は、鎌倉の成就院と言う所の紫陽花です。
明月院ブルーと呼ばれる青一色の明月院に対して、たくさんの色の紫陽花が咲く名所でした。
過去形なのは、東日本大震災の後に、東北のどこかのお寺に紫陽花を寄贈してしまったのですよ。
今は成就院に紫陽花はありません。植え直したような話も聞きますが、去年もまだ咲いてませんでした。
まだ何年か掛かるのでしょうね。

ウチの会社は上司が下に威張るだけなので、カスハラに抵抗することは無いと思います。
毅然とした態度で、「ウチは熱中症防止のため、自販機で飲料水を買うことはOKしてます」なんて言わないです。何かあればすぐ配達員が注意を受けます。

仕事中にコンビニくらいねえ。漫画を立ち読みしてるとかだったらダメですが、例えばトイレを借りて、そのトイレ代として何か買うくらいは有りだと思います。
私も以前トイレが無い区だった時は、トイレを借りてジュース買ってました。あまり飲むとまた行きたくなるので微妙ですけどね。
タバコを買う人は、どうせ買うからとタバコを買うみたいですが、それこそ通報されそうですよね。
何でも苦情言えば良いってもんじゃないと思いますけどねえ。
アバター
2024/05/24 21:00
沼子さん、こんばんは。

まだ色付き途中なのに、わざわざ写真を撮りに来る人達も居ます。
今日はぬいぐるみの犬をセッティングして撮影していた人が居ました。
ここは他の場所に比べると、例年色付きが早いように思います。

何にでも通報する人は居ますよね。
それに対してかつての管理職は、「買ったら速やかに自販機の前を立ち去れ」と命じて来ました。
つまり自販機の前でのんびり飲んでるなと。
ところが、そう言った数日後には、「行儀が悪いから歩きながら飲むな」とも。
実際に苦情が来ているのか、その時は不明でしたが、思わぬことに苦情を言われます。

パンクして代車(パンクするととりあえずバイクを1台持って来てくれます)を待っていたら、「休むならこっちの日陰の方が良いわよ」と、それは苦情ではありませんが、休憩しているように見られてたみたいです。
アバター
2024/05/24 19:29
あじさい、綺麗に撮れていますね!
咲き始めが一番きれいかもしれません。
雨が降っても撮りにくいですよね。
しかし、自販機でジュースも買えないようでは、
猛暑の夏など熱中症になってしまいますよね。
アバター
2024/05/24 09:05
写真の変更後見ました
1枚目写真が綺麗・強烈のブログはちょっとどんな内容の記事かな?
そう思って訪問することは多いです
だからトップ写真はインパクトのある写真を選んでいます
次回も期待しています

通報に関して 最近はカスハラで企業側で仕事に支障が出来るので対応に毅然とする方針の会社も出てきています
一部ですけどね。
ハルさんの会社は絶対に無理ですよね

退職代行業の社員のストレス対策として、専門のカウンセラーを受けること、
犬を会社で飼って社員を癒しているそうです

救急隊員や消防士さんがコンビニを利用していて通報された話を聞きますね
通補する奴は暇人であり、世間の空気を読めない奴なんですね
そんな人達がいるからダメなんです
通報した人に謝ることを奨励する会社もアホです
それがどうしましたか?なんて言ったらもっとブチ切れでしょうね
キレて心臓発作で死んじゃったら自業自得ですね
アバター
2024/05/24 08:52
1つの株から赤、青、ピンク、赤紫と咲いていますね!
お見事☆綺麗です(*^^*)

自販でジュース買うだけで通報って、何なんでしょ(>.<)
何も思わず素通りか、「頑張ってるな」と思うかの2択だと思うけど…

だから、社外で休憩(決められた時間の)なんて、取れないんですよね(ToT)

いつも頑張っていますね(*^^*)
アバター
2024/05/24 04:17
usamimiさん、こんばんは。

毎日外に居るのに、景色さえ見ていない日が多いです。
ゆったりと綺麗な景色を楽しむ余裕が欲しいですね。
撮影目的でなくても、カメラを持ち歩くと楽しいですよね。
アバター
2024/05/24 04:14
のこさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。
タイトル画も紫陽花に変更しました。
アバター
2024/05/24 00:57
紫陽花が少しずつ、色づいてきましたね。
歩きながら、時々撮影しています。
今夜は満月を撮影できました。おやすみなさ~い。^^
アバター
2024/05/23 23:24
は~い
早速拝見しました
そちらに書きました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.